• ベストアンサー

この考えは間違っていますか

僕は中学、高校は嫌な思い出しかなく、 楽しい思い出は一つもありません。修学旅行とかも、 友達が全然いなかったので仮病で行かなかったし、 3ヶ月くらい学校を行かなかった時期もありました。 大学で楽しい思い出を作ろうと思って理系の大学に入学したんですが、 知り合いもいなくて回りは男ばかりで同じ学科に女子は 2人しかいませんし、楽しくないです。 大学も6月頃からずっと行ってないです。 僕は内気で自分から女の子にしゃべりかけたこともないですが、 恋愛をして楽しい思い出を学生のうちに作りたいです。 そこで、今の大学をやめて違う大学に行って 楽しい思い出を作ろうと考えてます。 (勉強は一切していないので大学に行けるかすら分かりませんが) ただの思い出作りのために今の大学をやめて違う大学に行くという 考えは間違っているのでしょうか? 親は違う大学でもいいからとにかく学校に行って欲しいみたいです。 ちなみに、今の大学を続ける気はあまりないです。 正直将来のことは全然考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.23

#8にいただいたお礼を拝見しました。 >>他の大学に遊びに行って、そこのサークルにでも部活動にでも入れてもらえばいいじゃないですか。 > >勝手に他の大学に入ってもいいんでしょうか? >そこの大学の生徒証もないですし。 たいてい入れますよ。でなければ、学園祭など、公開している時に行ってもいいし。いずれにしても、多くのサークルなどは、当然のように他大学の学生あるいは下手すると学生でない人も歓迎しています。一度、ふらっと散歩しに行ってみてください。いろんな学食で食事してみると面白いかも。それこそ、何か言われたら、「編入希望で見学に来た」とでも言えばいいじゃないですか。特に、興味のあるイベントや展示が催されている時に行けば、係りの学生に対しても興味のある質問ができるし、そこから話が発展して、自分も活動に参加したいと申し出たりしやすいですよね。 >趣味はゲームですかね。 オンライン・ゲームとかやるんですか? では、ネット上のお友達はいないんですか? オフ会とか参加してみては? 趣味が同じなら会話も弾みやすいですよね。私もネット上で知り合った友達が何人かいて、一緒に旅行に行った人もいます。 とにかく、カラオケに誘ってくれる人がいるということは、あなたはそれなりに魅力があるというか、少なくとも不快な人ではないはずです。もっと自信をもって行動を起こせばいいと思うのですが。外交的な人でも、行動を起こしたり、誰かに話しかける時には、かなり勇気が要るものですよ。汗が止まらなくても、精神的に疲れても、いいじゃないですか。そのあとで楽しい友情や恋が待っているかもしれないんだから。 確かに私の大学時代にも、女子が多いという理由で文系の学科に入学してきた男子がいましたが、その理由を聞いて、みんな引いてました。それよりは、好きなものを楽しそうに続けていて、でもできれば友達や彼女もほしい、くらいの人のほうが自然で好感が持たれますけどね。

teresu1000
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 機会があれば学園祭に行ってみようと思います。 >オフ会とか参加してみては? オンラインゲームで仲良くなればオフ会も考えてみます。 大学をやめる方向で考えていましたが もう少し考えて見ます。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (22)

• WEAREWW
回答No.2

はじめまして。 なんとも言えないですね~ 自分も大学生で今2年です。 大阪出身で、東京の大学の理系に進学して、 はじめは同じ学部には知り合いは居なくて4月1日に初めて 学校に行く日は不安でしたね^^ でも、サークル勧誘とかでタダで飲み会に行けるとか、 サークル見にきて~とか勧誘に全部みに行って色んな学部に 先輩(初めての大学での知り合い)ができて、同じ勧誘されてる子とか とも仲良くなって、すごく楽しかった記憶があります。 高校までサッカーとブレイクダンスやってて、 同じ趣味の友達とは特に仲良くなり、そいつは経済学部なんで、 他学部にも色々友達が出来たんで、趣味の合う友達を探せば 良いですよ~ 自分も理系(しかも管理工学)なんで、学部には女子は少ないですが、 サークルには女の子もいると思いますよ^^ 何かサークルか部活に入ればいいと思います。 同じ理系の学部(うちの大学は学問)には、やっぱり可愛い女の子は少ないですし、仲良くなりたい子とだけお昼誘って仲良くなったりしたら、 良いですよ! 他は他大のサークルにも属しています。これも合コンとか誘われるんで、いいと思います。 やっぱり女関係はサークルが良いと思いますよ。 あとは英語とか物理学実験とかの少人数授業とか。 男友達は何か勝手に出来ると思いますが…どうでしょうか? 理系の学部は男が多いけど、つながりも多いから、 すぐに女関係は恵まれるんで、とりあえず男友達と繁華街にでも、 繰り出して可愛い女子校生とか絡んだらどうでしょうか? 自分の場合は日吉や渋谷、目黒、銀座、秋葉原とか結構どこでも遊びに行きますよ。

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は中学の時はたくさん友達できましたが、 高校では2、3人しかできませんでした。 参考にさせていただきます。

• snowplus
回答No.1

一概にはいえませんがいまの状態で大学を変えるのはやめた 方がいいと思います 出会いを求めるならアルバイトなり学外サークル なりにその場を見出した方が無難です あなたの場合環境に問題があるように思えるかもしれませんが あなた自身にかなり原因があります 例えば楽しくやれる人はどこへ いっても楽しくやっているものですあなた自身が変わらず大学へいって不満だから といって大学を変えても結局同じような生活に収まる可能性が高いです それに大学は基本的に大多数が男です女性比率5割をかろうじて超えるのは文学部くらいで基本的にはどこへいっても男子学生が圧倒的です まあ仮面浪人で圧倒的上の大学(東大など)へ行くとかでしたら又少し 話も違いますが同じレベルの大学へいっても恐らく生活は何も変わらないと思いますよ

teresu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。