• ベストアンサー

この考え方はおかしいですか?

TAKU-Tの回答

• ベストアンサー
  • TAKU-T
回答No.3

授業中に指示されたまとめを終えて余った時間を活用してたのですからナンの問題もありません。騒々しい私語等で他人が授業受ける邪魔をしたなら論外ですが。 ただ、学校の教員と言うのは教員になった途端に先生、先生と呼ばれてチヤホヤされてる存在です。(「先生と呼ばれるほどの馬鹿じゃなし」とも言いますが…) 結果、自分のすることは絶対正しい、自分の授業は神聖にしてすばらしい物であると妙な勘違い的自信を持っているはずです。 ”自分の授業中に他のことをしたのは許せない”と思ったのは確かでしょう。 さらにその罰として授業外のテキストを没収したところ、あなたが逆らってきた(教員にしてにればそう見えるのでしょう)のも気に喰わないと言ったところでしょう。 学校の教員なんて学校に居るときだけの付き合いです。おだてて下手(したて)に出てやれば喜んでる連中です。 ここは曲げて不本意ながらも心で舌を出しながら「えらい、すんまへん。」って謝ってテキスト返してもらうのが賢明でしょう。 くだらない「大先生」に関わっててテキストが無いばかりにP検とやらに失敗してもバカバカしいじゃないですか。 その先生よりはひょっとすると年上の40過ぎのおっちゃんのアドバイスでした。

naitohuxai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、自分で喧嘩売っといてP検落ちたら 本末転倒ですよね。 ちゃんと明日あやまろうと思いました。 ありがとうございました。 P.S 40過ぎのおじさまとは思えない的確なアドバイスでした。