• ベストアンサー

車の部品について

車の部品でTPSとはどのような部品ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-21
回答No.2

>これがあることによってどうなるのですか? アクセル開度情報センサーと言えばなんとなくお分かりでしょうか? コンピューターがエンジンを制御するのに必要なアクセルの位置(開度)を 情報としてコンピューターへ伝える役割をします コンピューターでのエンジン制御の概念は メーカーやエンジンの種類により若干異なりますが おおまかには 減速時燃料カット制御、アイドル→通常走行への増量補正 などの制御に必要な情報を得る事が役割となっています

marumu3
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• tacktack
回答No.1

スロットル・ポジション・センサ throttle position sensor です。 簡単に言うとスロットルの開度を検知する物です。 スロットル(絞り弁)=アクセルで良いと思います。

marumu3
質問者

補足

これがあることによってどうなるのですか?