• 締切済み

別府鉄輪のホテル大石について

楽天トラベルから予約して、ホテルとも直接相談などもしたのですが、宿泊当日になると電話連絡が取れませんでした、104でも同じ番号を案内されました。 楽天トラベルに電話しようと思いましたが電話番号がわからなくて、現地の観光案内に確認すると、今月の初めに廃業されたと聞きましたとか微妙な返答・・・ 一応、楽天にはメールしたのですが具体的な返事は今の所ありません。 楽天のマイページでは予約リストは消えていませんでしたし、ホテル自体のホームページもいまだにあります。 支払を現地にしていたのがせめてもの救いです。 ただ、自分も数日前に確認するべきだったとも思います。 また、キャンセルもしていませんので、実は別の所などで営業していて請求がくるとかそういう場合にもどうすればいいかというのも心配であります。 ホテル大石について知っている方はおられませんか? また、これってこのまま泣き寝入りしかないのでしょうか? 同じようなトラブルにあった方など、情報あれば助かります。

みんなの回答

noname#230777
noname#230777
回答No.1

楽天トラベルをよく利用している者です。 ホテル大石の空室検索が、既に出来ないようになっているので、楽天は把握しているようです。 請求はホテル側が宿泊時に直接するので大丈夫でしょう。 せっかくの旅行?が台無しでしたね。

amagotsunehisa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応、楽天からも連絡などあり、支払とかそういう件に関しては問題なさそうです。 また、状況については私から聞くまで知らなかったと言うことでした、予約者も私しかいなかった(から他には被害もないし連絡も無いってことかな)し、連絡はホテルからやることになっているので私は知らないという流れでした。 ほんまかいなという感じですが、対応もメールだけでそれっきりだしそんなもんかという感じです。