• 締切済み

着もと化したんですが携帯で保存ができません!!!

携帯 SH706iの着うたを作りたくて悩んでいます。 PCはビスタです。 i tuneでWAVファイルを作成し SoundEngine Freeで編集。その後、着もとで着もと化をしました。 サンプリンググレートは16KHZ、 ファイルサイズは162KB、 3GPファイルです!! 着モ、エクスポートともに○の印がついており、 PC上、携帯ともに再生可能です。 ですが、、、、肝心な保存ができません。 PCで検索するとバイナリエディタという単語がでてきましたが関係あるんでしょうか??

• docomo

みんなの回答

• wigman
回答No.4

バイナリエディタは、簡単に言うと、ファイルの内部情報を書き換える為に使います。 例えば、他機種への移動が出来ない、コピーができない等の設定ですね。 ここを上手く書き換えてやれば、ネット経由じゃなくても(SD経由でも)着うたとして登録できるファイルが作れますが、バイナリエディタ自体を知らない方は、他の方法を探った方が良いと思います。 前の方が仰っている様に、基本的にはメールに添付するのが最良です。 着もとで「ツール」→「オプション」→「メール設定」で自分のケータイアドレスを入れてやれば、該当ファイルを選んで「メール送信」としてやれば、メーラー(OutlookとかThunderbirdとか)が立ち上がってそのまま添付できます。 もっとも、PCでメール&メーラーが使える環境が必要ですけどね・・・ Yahoo!メールなどでも、メーラーを使う事はできますし、環境が無ければこの際用意してしまっても良いかもしれませんねw 後半部分、話題がずれてしまって申し訳ありません。

参考URL:
http://fanblogs.jp/starfishing/archive/3/0
回答No.3

パソコンから変換した着うたをメールに添付して送ります。 どのメールサービス(yahooのようなフリーメールやプロバイダーから提供されるもの)でも大丈夫ですが、容量の規制がございますのであまり現実的ではありません。 アップロードとは違い着うたは自分の携帯にしか入らないので削除の手間は省けます。

回答No.2

tel0463さんの言う通り着うたとして認識させるにはインターネット上に一度アップロードするか、メールで添付するしか方法はありません。 メールだと添付の容量上厳しい面がございますのでアップロードをお勧めします。 具体的にはyahooブリーフケースなどの簡易サイトを利用して着うたをアップロードしアップロードしたサイトにアクセスして、ダウンロードします。 うまくいかない場合は自分のwebページにアップロードするのもいいでしょう(こちらの方が成功率高いです)。 ただし共有できる環境ですのでアップロードしたらすぐに消しましょう。 そのままですと著作権法違反になる場合があります。 手間はかかりますが音質など満足できると思います。 後は携帯電話のボイズ録音機能を使うという手もありますが、音質がかなり悪いのでお勧めしません。

miribo-
質問者

お礼

ありがとうございます! メールで添付するというのはネット上にですか? 携帯では保存されました。と表示があるのですが・・・ データのどこにもみあたらないんですよね・・・(+_+) 自分のwebページにアップロードするのをためしてみます。

• tel0463
回答No.1

ファイルの保存はインターネット経由で行っていますか? 着歌として認識させるには、携帯電話からネット経由で 行わなければいけない仕様だったと思います。 携帯にPCから添付ファイルで送って メール受信して登録でいけると思いますが。 パケポーダイ当に入ってないと 3MBくらいで4000円とか行っちゃうので、 必ずパケット定額入ったほうが良いですよ。 因みに私の実験機種はD-904iです。

miribo-
質問者

お礼

ありがとうございます! ネット経由での保存というのはどうゆう風にすればいいのでしょう?? 着うたサイトみたいなものにUPすることですか? それともなにかソウトが必要ですか?? お願いします。 ちなみにパケポーダイです!!