• 締切済み

着もと化したんですが携帯で保存ができません!!!

携帯 SH706iの着うたを作りたくて悩んでいます。 PCはビスタです。 i tuneでWAVファイルを作成し SoundEngine Freeで編集。その後、着もとで着もと化をしました。 サンプリンググレートは16KHZ、 ファイルサイズは162KB、 3GPファイルです!! 着モ、エクスポートともに○の印がついており、 PC上、携帯ともに再生可能です。 ですが、、、、肝心な保存ができません。 PCで検索するとバイナリエディタという単語がでてきましたが関係あるんでしょうか??

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • wigman
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

バイナリエディタは、簡単に言うと、ファイルの内部情報を書き換える為に使います。 例えば、他機種への移動が出来ない、コピーができない等の設定ですね。 ここを上手く書き換えてやれば、ネット経由じゃなくても(SD経由でも)着うたとして登録できるファイルが作れますが、バイナリエディタ自体を知らない方は、他の方法を探った方が良いと思います。 前の方が仰っている様に、基本的にはメールに添付するのが最良です。 着もとで「ツール」→「オプション」→「メール設定」で自分のケータイアドレスを入れてやれば、該当ファイルを選んで「メール送信」としてやれば、メーラー(OutlookとかThunderbirdとか)が立ち上がってそのまま添付できます。 もっとも、PCでメール&メーラーが使える環境が必要ですけどね・・・ Yahoo!メールなどでも、メーラーを使う事はできますし、環境が無ければこの際用意してしまっても良いかもしれませんねw 後半部分、話題がずれてしまって申し訳ありません。

参考URL:
http://fanblogs.jp/starfishing/archive/3/0
回答No.3

パソコンから変換した着うたをメールに添付して送ります。 どのメールサービス(yahooのようなフリーメールやプロバイダーから提供されるもの)でも大丈夫ですが、容量の規制がございますのであまり現実的ではありません。 アップロードとは違い着うたは自分の携帯にしか入らないので削除の手間は省けます。

回答No.2

tel0463さんの言う通り着うたとして認識させるにはインターネット上に一度アップロードするか、メールで添付するしか方法はありません。 メールだと添付の容量上厳しい面がございますのでアップロードをお勧めします。 具体的にはyahooブリーフケースなどの簡易サイトを利用して着うたをアップロードしアップロードしたサイトにアクセスして、ダウンロードします。 うまくいかない場合は自分のwebページにアップロードするのもいいでしょう(こちらの方が成功率高いです)。 ただし共有できる環境ですのでアップロードしたらすぐに消しましょう。 そのままですと著作権法違反になる場合があります。 手間はかかりますが音質など満足できると思います。 後は携帯電話のボイズ録音機能を使うという手もありますが、音質がかなり悪いのでお勧めしません。

miribo-
質問者

お礼

ありがとうございます! メールで添付するというのはネット上にですか? 携帯では保存されました。と表示があるのですが・・・ データのどこにもみあたらないんですよね・・・(+_+) 自分のwebページにアップロードするのをためしてみます。

  • tel0463
  • ベストアンサー率45% (64/142)
回答No.1

ファイルの保存はインターネット経由で行っていますか? 着歌として認識させるには、携帯電話からネット経由で 行わなければいけない仕様だったと思います。 携帯にPCから添付ファイルで送って メール受信して登録でいけると思いますが。 パケポーダイ当に入ってないと 3MBくらいで4000円とか行っちゃうので、 必ずパケット定額入ったほうが良いですよ。 因みに私の実験機種はD-904iです。

miribo-
質問者

お礼

ありがとうございます! ネット経由での保存というのはどうゆう風にすればいいのでしょう?? 着うたサイトみたいなものにUPすることですか? それともなにかソウトが必要ですか?? お願いします。 ちなみにパケポーダイです!!

関連するQ&A

  • 着うたを自作する際のサンプリングレート(SH700is)

    今、着うたを作っているのですが 音質を良くしようと思って サンプリングレートを「16KHz」から「22KHz」以上に変更すると メールに添付できなくなってしまいます。 (携帯で受信すると「添付ファイル削除」になってしまいます) ビットレートは「80Kbps」でやっています。 サイズは「500KB」以内になるようにしています。 使用しているソフトは、「着もと v.1.1.0.0」です。 携帯は、DocomoのSH700isです。 また、「SoundEngine」で編集して 「着もと」で.3gpに変換するという手順をとっています。 サンプリングレートを「22KHz」以上に 設定できるのでしょうか。。。?? SH700isで再生・登録可能な サンプリングレート・ビットレートはいくつまでですか? よろしくお願いいたします。

  • 着もとで

    着もとを使って着うたを作成してPCから携帯にメールで送信しているのですが、PCから携帯に送るのは問題ないのですが携帯を二台持ってるため着うたを携帯から携帯に送りたいのですが添付できません。 自分で調べたら添付できるのは500kbまでという事はわかったので試してみたのですがダメでした。 携帯から携帯に送るにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてくださいお願いします。 携帯は二台ともdocomoでSH905とSH906です。

  • 着もとができません

    ドコモの「sh-02a」なのですが・・・ 着信音を変えようとして着もとを使おうとしているのですが、携帯動画変換君はできなくて、3GP.FMもできませんでした。 この携帯はwmaとaacのみ音楽対応してるんですが、着もとで変換すると3gpという形式になってしまいます。また、実際に着信音に設定しようとすると、iモーションの下のiモードには灰色の四角(□)に赤い斜線(/)が入ったアイコンと、「iモードで探す」というアイコンが表示されていて「iモードで探す」アイコンしか選べません。 ファイル形式が悪いのかと思って色々調べましたが解決できないので、分かる人がいたら助けてください。

  • 着うた(iモーション)の音質について(ドコモN701i)

    先日携帯を換えて、さっそく着うたをDLしようと思ったらえらい高かったので、 http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma1.htm http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/youi.htm このあたりサイトを参考に、なんとかかんとか自分で作ってみました。 1-DSDECでmp3→wavとやってから 2-SoundEngineで編集 3-携帯動画変換君でwav→3gpとして 4-着もとを使って携帯に登録可能に変換しました この方法で着うたは作れたのですが、出来上がったものを携帯で聴いてもPCで聴いても音質が劣化しています。 同じ着モーションの3gpファイルでも、音楽鑑賞目的でmp3→3gpに変換してminiSDに保存してあるものと明らかに音質の差があります。 着うたにすると音質が下がってしまうのはなぜでしょうか。 原因や対処など、何かご存知の方見えましたら、お願いします。

  • 着もと化したのに

    着うた作成→着もと化→SDに保存したのに着信音設定不可になります。 ご教授お願いします。 携帯SH703i

  • 着もとで作成した3gpファイルが無音になってしまう

    編集済みのwavファイルを、着もとを使って3gpに変換、着もと化したのですが 作成した3gpファイルをPCで再生するとちゃんと聴けるのに、 携帯にメール転送して再生しようとすると、ファイルは開けるのですが、サー・・・と小さくノイズが聴こえるだけの無音ファイルになってしまいます。 「着もと化」「着うたフル化」や、ビットレートをいじるなど色々やって何度も試しましたが変わらず・・・ 調べてみても同じ現象が起こっている方が見つからず、解決方法がわかりません。 携帯の機種はSH-11Cです。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 自作着うたをSD保存可にしたい

    SoundEngine ↓ 携帯動画変換君 ↓ 着もと ↓ サイト経由で3gpファイルをUP この後、携帯に保存した着うたをminiSDにインポートできるようにしたいのですが、どの段階でどうすればいいのか教えてください。

  • 3gpファイルを着もと化すると再生されない

    自作着うたを作ろうと思うのですが、 wave→3gp(Oxelon_media_converter使用)→着もと化 という流れでやると、着もと化をした時に音声が再生されなくなります。(携帯電話でダウンロードしてからではなく、パソコンで着もと化したファイルを再生した時点で再生されません。) ファイルのサイズは500kb以下、ビットレート、サンプリングレートなどは、他の着信設定可能な3gpファイルに合わせて作成しているので問題ないと思うのですが…。やはりコンバーターが悪いのでしょうか…?ちなみに携帯動画変換君はすでに試しています。(音質が悪くなるので、別の方法を模索中なのです。) 携帯の機種はN706iです。 どうかよろしくお願いします。

  • P905の着モーション

    P905iで着メロを自作で作りたいのですが、いろんなサイトを見て、バイナリエディタを使ってWEBを使い、携帯に送ったのですが、その他のファイル表示で、着モーションにできません。ご教授ください。

  • 着もと化した楽曲をメール添付する方法

    パソコンに取りこんだ楽曲を着もとを使って メールに添付して 着うた設定したいのですが 途中までで そのやり方がわからず困っています どなたか お知恵をお貸しください。 現在 着もとの画面が表示されていて メニューバーの下には 5つのアイコンがあります  <上へ> <着もと化> <WAV編集> <再生> <メール送信>の5つです その左下に<ローカル> <Google Docs>  <iTyakMotions>の表示 ローカルにカーソルを合わせると下記の ように、いくつかのファイル名が 表示されています Install_image_mini knight online_install Tyakumoto7000 08-僕たちの季節.mp4      AACファイル AJISAI 「EXIT(楽曲名)」 .3gp  AACファイル AI 「ハピネス」 .mp3        MP3ファイル ANCHOR LOST SONG.wav  WAVファイル ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ この AJISAI 「EXIT」のみ赤い字の表示になっています ここから どうすれば よいのか 分からず 困っています 特に メール添付の方法がわからずに困っています もしくは根本的に やり方が間違っているのでしょうか? もし そうであるならば ほかの方法 手順を 教えていただけないでしょうか? 僕たちの季節か AJISAIのEXITを着メロか 着歌にできればと 思っています ちなみに 関係ないかもしれませんが 空いた領域で 右クリックすると 着もと化 着もとフル化という表示がでます PCは DYNABOOK AX/55A OSはVISTAです プロバイダはBIGLOBEです 宜しくお願いします ケータイはDOCOMO SO903iTVです