• 締切済み

着うた作成に関して

自分の携帯用に、着うたを作っています。 使っているソフトは メディアプレイヤー11(CDからMP3) SCMPX(MP3からWAV) Sound Engine(WAVを切り取り) Quick Time Player PRO(WAVから3GPPへ変換) 着もと(携帯で着信可にするため) 以上の作業をしているのですが、 最後に着もとしようとしても、着も部分に『×』が付いてしまい 携帯で着信音として設定出来ません。 色々調べて、着もと以外にも、バイナリエディタも 使ってみましたが、着信音設定は出来ません。 再生のみ可能になってしまいます。 どなたか、原因などわかる方いらっしゃいましたら、 お手数ですが、ご教授願います。 QTでエクスポート時に、サイズの確認もしています。

みんなの回答

回答No.3

私も利用してますが現状、着うた作成に関しては Sound Portalがベストだと思います。 体験版でも着うたを設定できますし、 F903ixで10Mの着うたの設定も可能でした。 勝手にリンク http://soundportal.jp/

• hgp
回答No.2

ドコモの場合正確には着うたではなく着モーションですよ~。 原因はわかりませんが私の場合mp3DirectCut→携帯動画変換君→着もとでやっています。 工程が減りますし特に問題も起きた事もないのでこれでやってみてはどうですか?

• kino009
回答No.1

まず思うに 着うた は、mmf形式ですw 容量は300を超えることはできません。 それをふまえたうえで 頑張ってみてください。

hamuzoh
質問者

補足

回答頂き、ありがとうございます。 自分の携帯が、F903ixです。 500までは着うたに出来ます。 あと、上記の方法で、着もと化出来るものもあるのですが、 出来ないものもあるのです。