• 締切済み

モリブデンの販売先を探したいのですが

私このたび友人からモリブデン、ニオブ、タングステン、インジューム を日本で販売してくれないかと頼まれたのですが、どこの会社に営業 活動したらいいかわかりません。どんな業種に販売したらよいか 教えていただけませんでしょうか。 それと需要があるのかどうかも知りたいです。

みんなの回答

  • zaisai
  • ベストアンサー率37% (94/249)
回答No.1

ここで聞くより ↓以下に電話してみたらどうえしょう? タングステン・モリブデン工業会 http://www.jtmia.com/index3.htm

toda2003
質問者

お礼

早急なご連絡誠に有難う御座います。このような工業会があるとは、 しりませんでした。早速調べてみます。

関連するQ&A

  • 社内で販売(営業)原理を持ちたい

    ここで、何度も質問させていただいております。大変ありがたい回答いただいて感謝しています。 私の会社は小さな製造業です。実は私の会社は未整備の部分が多くて、それは販売の部分に及びます。現在、専属の営業部員はいませんし、販売を担当している人も社内にはいません。 売上については海外が多くて、弊社を主に扱われている方がいらっしゃいます。 現在、販売活動として、 1.インターネットの登録サイトに登録してます。(私が担当) 2.国内の商社とは付き合いありますが、あくまでついでに専属ではなく、ただ仲介していただいているだけです。 3.受注、見積もり対応は技術の人がしています。 4.新たな需要は商社を通して情報がはいりやすいです。 5.HPは開設してます。 需要が特殊で飛び込みもなかなか難しいと思います。しかし、ただ受け身だけで、社内に販売を考える人がいないというのは問題があると思ってます。もし、無駄な営業活動をすれば、ただ交通費等の経費増やすだけになります。 しかし、社内に販売を考える人がいなかったら、工場の製造の原理だけが社内に残ると思います。 やはり社内には販売(営業)を考える人、兼任でも責任者はいりますでしょうか。あるいは実際に販売、営業しなくても社内に販売(営業)原理の意識の高い人は必要でっしょうか。もしやはり軽くでもえいぎょうすべきなら、どういった営業など行えばいいですか。構成は製造部員ばかりで、技術が一人いるだけですので私がもし販売、営業を担当するとすれば、事務と兼務になります。もし、社内にそういう機能を作るとすれば、どういったことを考えれますか。

  • 営業か販売

    私は24歳フリーターの男です。 新卒で金融会社に就職しましたが、1年で退職し、今は学生時代スーパーでバイトしていたので、仕事の似ている酒類小売店で販売スタッフとしてバイトしています。ここを選んだのは転職が決まるまでというのに了解してくれたのもあります。 そんなわけで転職活動も平行してしていますが、営業か販売かどちらの職種で活動していこうか迷っています。多分性格的には経理あたりが向いてるといわれますが、活動してみてやはり未経験では無理と判断しましたので。 販売は学生時代からバイトではありますが、経験はかなりあるので多少有利かなって思いもありますし、今の仕事も嫌いではないので。土日休めなさそうってのが少しひっかかりますけど。 営業は友人に「若いうちに1度営業はやってみたほうがいいよ」といわれたのと、基本的に土日休みってのがあります。ただ、営業やるなら新規開拓よりもルート営業かなと思ってます。

  • 事務なのに販売のノルマがあります

    薬局の事務をやっているのですが、親会社が食品の販売もやっていて 事務職員にまで自社製品販売のノルマを課しています。仕方なく親戚や 友人で買ってくれる人を探して何とかクリアしていましたが、最近ますます ノルマが厳しくなってきました。ノルマと言っても現状は目安であって 強制では無いようなのですが、そのうちペナルティも課せられるような 噂もあります。 もちろん就職時に「営業活動はしない」などと約束しているわけではありませんが、 営業でも無いのに個人のプライベートな人脈を利用して販売活動をさせられるのは とても苦痛です。これに対抗する法令や良い対策等は無いものでしょうか。

  • 日本刀販売

    日本刀販売、例えばコレクション情報という月刊誌がありますが、毎月毎月新しい日本刀が、それも一振り数百万のモノが何振りも出てきます。 さて、毎月毎月誰がどこから探して来てるのでしょうか?そしてそれを日本刀を需要としない人たちがなぜ一振り数百万で売っているのでしょうか?どこからの許可で売っているのか、その売上金は全てその会社の利益、従業員の給料になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 焼き戻し、二次硬化について

    素人の質問で ご容赦下さい。 ?焼き戻しが進行すると セメンタイトが凝集して大きくなり 軟化するとい う説明がありました。セメンタイトというのは硬いものであるという印象でこれが大きくなるということは 硬くなるというように思っていたのですが、いったいどういうことでしょうか? ?400℃から650℃の間に焼き戻しすると「合金元素による炭化物析出により二次硬化を起こすという説明」と 「炭化物生成元素のMo(モリブデン)、V(バナジウム)、W(タングステン)、Nb(ニオブ)、Ta(タンタル)、Ti(チタン)等はセメンタイトに固溶しにくく、2次硬化を起こすという説明」の二つの説明がありました。セメンタイトというのは鉄と炭素の化合物だと理解しております。この二つの説明からセメンタイトに固溶しにくいものは 合金元素による炭化物を析出しやすいと考えてもよろしいのでしょうか? ?二次硬化というのは特定の鋼に関して起こるものでしょうか? 以上、よろしくお願いします。  

  • はがきの販売には許可が要りますか。

    はがきの販売には許可が要りますか。 郵便事業会社勤務の知人が、今年の年賀状販売のノルマが個人で8000枚!!!せよ、と上司に命じられ、非常に困っています。親戚や友人たちにも声をかけなんとか3000枚は確保したそうですが、見ていて気の毒なので、訪問販売を手伝ってやろうかと思うのですが、もしかして、郵便会社員以外では、販売許可とか必要なのでしょうか? ちなみに、この知人は入社以来内勤事務をしていて、このノルマのための販売営業に使う時間を勤務時間内には与えてもらっていません。勤務外に私服で売れ!!とのことらしいです。 支店内にも営業チームはいないそうです。なぜ、この時期だけでも営業をしないのか??? 理由は、営業にいけない郵便局会社とのあつれきを避けるためだとか・・・。 上記の件、教えてください。

  • 集成材の販売について

    北欧デンマークにて生産している集成材を日本にて販売をすることとなりました。木材はスウェーデン産で100年ものの木材を使用しています。日本では様々な種類の集成材が販売されていますが、日本での北欧パイン集成材の需要はいかがなものでしょうか。 また、これからお取引先を探すことになります。主にホームセンターを希望しています。日本の集成材市場に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ販売に関するアドバイスをいただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 訪問販売の仕事について教えてください

    訪問セールスの仕事についてお聞きします。 外回りの営業経験がないのですが、 訪問販売の営業へ転職を考えています。 扱う商品は洗剤などの日用品からセキュリティグッズ、ハウスクリーニングまで幅広く、戸別訪問・店舗のいずれも対象としている会社のようです。 現在20代なのですが、 未経験から始めて、成果が上げていくのは 相当難しい業種なのでしょうか? ご経験をお持ちの方、 または、何か感じるものがあった方、 どんなことでも構いません。 アドバイスをいただきたいです。

  • このような販売店どう思いますか

    始めていった販売店で新車を購入すると下取りや経費を差し引き概算でどのくらいかと尋ねました すると、そこの営業は車検証を見せて欲しいと断りもせず勝手に見てPCに入力し見積書を出しました そこは狭い店舗でしたので、現車もおいてなく翌日色や内装を確認したく違う店舗に行き色や内装の確認をし、営業と話しているうち、査定や見積もりを取ってほしいという話になり、そうすることになりましたが、PCに入力してると貴方は前日に最初の店舗の営業が担当に指定されているので当店では購入の話はできませんと言われ、こちらの言い分も聞かず、ろくに説明もせずまるで追い出されるように店から退去させられました 今まで色々な販売店に行き見積もりなど取ってもらいましたが、このような事は初めてで別の系列の他の販売店では、このような事はしておらず、この系列の会社だけのようでした 本社にも聞きましたが、この会社独自のもののようですが、もし気に入らない営業や販売店なら客は、あきらめて違う系列会社の車を買えということなのだと思いますが、販売店や営業で値引きやセールスとの相性などがあり、どうしてもここでは買いたくないと思うときはどうしたらよい物でしょうか あまりにも、自分の会社の都合しか考えないで客の利便性など無視した態度に思えるのですが、どう思われますか?

  • 販売・接客の仕事のはずなのですが・・・

    パートで、店頭での販売・接客という業種で探したパートの仕事が決まりそうで、いざ話を聞いてみると、訪問セールスでした。 個人宅を訪問して回るようなのですが、どう考えても営業じゃないかなあと思い、そういう分野は苦手なので断ろうかと思っています。 説明を受けたときは、「販売に関する仕事なので紹介の通りだ」といわんばかりだったのですが、営業が「店頭での接客販売」に含まれるとは思いません。 うまく相手の気を悪くすることなく、うまく断る方法を教えてください。

専門家に質問してみよう