• 締切済み

社会人試験の志望動機について教えてください!

私は今回社会人試験で商学部に行こうと思っているのですが、 志望動機がうまくかけません。 「こうすればうまく書ける」等のコツがありましたら どんなことでも良いので教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

強引でも嘘でもいいので、現職と商学との関連性を作るといいですよ。 じゃないと「じゃあ専門学校へ行けばいんじゃねぇ?」っとなりますから。 将来、○○になりたいは社会人入試受験者はタブーです。