• ベストアンサー

イーベイで代理出品してくださる方をさがしているのですが・・

地金で100万円程の価値の、18金ネックレスを早急に売る必要があるのですが、日本のオークションでは地金の値段しかつかない為、一度イーベイに出品してみようかと考えています。 が、調べるうち未経験で評価もなく、英語のやり取りの感触もわからないまま、いきなりそのような大物を出すのは無謀だとわかりました。 そこで、イーベイ経験者で代理出品して下さる方をさがそうと思うのですが、探すにはどのような方法があるでしょうか?勿論成立すれば謝礼をするつもりです。個人で綿密にやり取りできる方がいいのですが、どなたか信頼できる方をご存知でしたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

代理で探すとなると、周りの知人で探すのが安心できていいと思います。 ただし、金額が大きいので落札された場合の取引手数料も大きくなりますし、 それに送付する国によっては制限がある可能性が高いです。 落札後に相手の国に送付できない場合はどうされるつもりですか? NO.1さんも書いているように詐欺師相手の取引になる可能性もありますし 私なら、手間とリスクを考えると国内で処分する事をオススメします。 あと、ebayのオークションは普段から見ています? 安い金額ならネックレスは出ていますが高額なのはあまり見かけません。 それだけにリスクは高いと言えるでしょう。

stardust93
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 そうですか。リスクがかなり高そうですね.. イーベイは諦めたほうがいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.1

100万円という額は、詐欺師から見ればそれ以上おいしいごちそうは滅多にない、と見えると思うんですが。 詳しくはないんですが普通の宝石屋などでは拙いんでしょうか? オークション代行業というのがあると思いますが(ググったら出てくると思います)、手数料をしっかり取られるんで、宝石屋などと比べてどうなんだろうと。(高額品が何パーセントなのか判りませんが) 代行業者だから安心だと言えるかどうかは判りませんし。 そもそも100万の値が付くかどうかも判りませんし。 全く知りませんが、その額ですと関税が生じるなんてことはないんでしょうか? ネットやオークションで一番難しいのは「信頼」でしょう。 かく言う私は詐欺師かも知れない。 だから自分が張った罠にあなたを追い込んでいるのかも知れませんよ。 ま、とりあえずオークション代行業、出品代行業をググってみてください。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。 宝石店では地金のかなり下の値段になってしまうので、それなら日本のオークションのほうが高い値が確実につくんです。 税関のことなども含めての詳しい方が見つかればいいのですが。。