• 締切済み

覚せい剤

婚約者が、覚せい剤を、打って病院に、入院して居ます。退院したら警察署に、行きます。覚せい剤を、所持して居ないのですが、尿検査で分かれば、逮捕されるのでしょうか?彼は、最近出所したばかりです。覚せい剤は、以前もした事が、あるので、刑務所には、確実に、行きますよね?どのくらいの、刑になりますか?

noname#89877
noname#89877

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

これで逮捕を逃れても、また手を出す可能性が相当高いでしょう。 この先平穏な新婚生活が期待できるのでしょうか? とても疑問です。 少なくとも婚約は止めないと大変な目に遭うと思います。 下記が尿検査で逮捕された例です。 http://www.asyura.com/07/nihon22/msg/244.html

回答No.1

覚せい剤は注射してから14日間くらいは尿から検出されます。 (これは個人差があります) 入院しているということですから,検出される期間を経過していれば,出頭して尿を提出しても検出されません。従って,逮捕はされないでしょう。 しかし,入院した際に,尿を提出していれば,100%逮捕されるでしょう。 出所したばかりということは,累犯加重と言って,通常より重くなります。前刑の罪名と期間が不明なので,今回,どれくらいかは難しいところですが,前刑が覚せい剤で,懲役1年6月程度だと,今回は懲役2年でしょう。 おせっかいですが,これを機会に婚約は解消したほうがいいですよ。今だと,相手も納得しますからいいチャンスです。 私の知っている範囲で,覚せい剤を本当に止めた人はいません。中止した期間が幾ら長くても,必ず,手を出して捕まっています。人生おしまいです。

noname#89877
質問者

補足

前刑は、傷害で、1年でした。2年くらいなんですね・・・。婚約解消した方が、いいんですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 覚醒剤使用で逮捕

    12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来ましたそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 ただ、10年位前に、ドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に、 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 覚せい剤

    覚せい剤 10月25日に 友人が覚せい剤使用で 逮捕されました。 私と一緒にいる時に 車を止められて 私も尿検査されました。 友人が覚せい剤を使用していたのは 知らなかったし、 私は使用してません。 書類を書かされ 私はそのまま帰されました。 友人はこのあと どうなるんでしょうか? 友人は覚せい剤使用を 認めていると言っています。 すぐにでも会いたいですが、 取り調べが終わらないと 会えませんよね? 初犯なので裁判になっても 執行猶予で出てこれますか? 大事な友人なので 早く更正してほしいです。 全力でサポートするつもりです。 なので刑務所には 入ってほしくないです。 今はまだ警察署の 留置所にいると思います。 昨日逮捕されたばかりなのですが あと何日くらいで出てこれますか? 裁判までの流れを 詳しく教えてください。 お願いします。

  • 覚せい剤 何度ものガサ なぜ?

    2011年5月14日 覚せい剤取締法違反(所持) 結果、物は出ませんでしたが、任意の尿検査で陽性。 懲役1年6か月、執行猶予3年 2012年5月26日 初めての時と違う警察のガサ。(所持) 尿検査もしましたが、今回は陰性。 2013年5月26日 前の2件と違うt近隣の警察からの所持でのガサ。 結果陽性。 執行猶予中ということで、約2年半の刑務所生活。 仮尺をもらい、2015年10月に仮尺にて出所。 そして、今年2016年4月で満期でした。 仮出所後、薬関係の人間とは、まったく付き合いはありません。 もちろん、薬は絶対にやらないつもりですので、触ってもいません。 ところが、先週、覚せい剤取締法違反(所持)で3回目のガサをした警察が来て、ガサをしていきました。 もちろん、物はなく、任意で簡易検査2種類も行いましたが陰性。 警察は、科捜研に送るとのことで任意で提出をしました。 1週間後に警察から連絡があり、今回の結果は陰性でした。 「ご協力ありがとうございました。 何か、面白い話があったら、教えて・・・」とだけ言われて今に至ります。 確かに、私の過去から、怪しいと思われても仕方ないと思うし、職質なども一生付き合うつもりでいます。 ただ不思議なのが、出所後間違いなく覚せい剤を使用しておらず、ごくわずかの売人との連絡も全くなかったのになぜガサが入ったのが不思議でなりません。 令状も、噂程度では出ないと思うのですが・・・ これからも、覚せい剤には2度と近ずくつもりはないのでガサがいつ来てもいいのですが、 なぜ、ガサが入ったのか不思議でなりません どなたか、詳しい方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 覚醒剤について質問

    覚醒剤常習者は逮捕されて覚醒剤が得られない刑務所で数年間服役しても出所してまた直ぐに覚醒剤に手を出しまた逮捕… たかだか3年程度刑務所に居て覚醒剤から離れても覚醒剤を辞められないのは田代ま○し、清水健○郎と言う有名人が証明しました。 ここで質問です。 覚醒剤常習者は3年~数年程度刑務所に入っても覚醒剤を辞められないのならば10年以上、いや…20年以上刑務所で長い間覚醒剤から離れさせていざ20年以上ぶりに出所させても常習者は「この日(出所)を20年以上ずっと待ってたぞ!」と言わんばかりにまた直ぐに急ぐように覚醒剤に手を出すのでしょうか? そんだけ覚醒剤は辞められないものなのでしょうか?(覚醒剤の依存性は一応はWikipediaやブログで調べましたが…) それとあと一つ質問ですが… 重度の覚醒剤常習者を覚醒剤から離した場合、常習者が禁断症状で死亡する事はありますか?(ショック死、心臓マヒ等)

  • 覚せい剤について

    はじめまして 以前に何度か覚せい剤を購入しておりますが今は所持をしておりません 俗に言う売人とは取引以外にもプライベートで電話で話したり、友達です。 たとえば、家宅捜査などがあった場合、現物が出てこなくても、尿検査などはあるのでしょうか? 尿検査で陰性でも、振込みなどで購入しておりましたので、入金履歴(偽名)携帯の通話メール履歴で逮捕もありえますか? お恥ずかしい質問ですが宜しくお願い致します。

  • 覚せい剤で

    スピード違反で覚せい剤がでてきて! 知り合いの事なのですがスピード違反で止められその時免許証不携帯で警察菅が紹介した所覚せい剤の前回がでてきたため!車をの中をみられた所使用済みのパケと注射器の枝の部分だけが出てきたため、知り合いは4日前に覚せい剤をしましたと!言ったら警察署で尿検査をするからと言われ警察署へ尿検査が終わりあーあ逮捕だなーっと思ったら今日は一度家に帰ってもらって後日連絡するから、その時は出頭してきてくれって言われたあれから三週間がたちますが何も連絡がありませんこれからどーなりますか!宜しくか

  • 窃盗と覚醒剤で逮捕初犯

    親戚が質屋からネックレスを盗んで逃げる所を逮捕されました(成人) その後警察署に20日間拘留され、その間に覚醒剤反応が尿検査で出て 再逮捕で10日間拘留になり起訴され拘置所に移りました。窃盗と覚醒剤 どちらとも初犯です。覚醒剤は2回使用したと警察では話しているようです。家宅捜査でも覚醒剤は出でいません。こういう場合の刑はどのようになるのでしょうか?国選弁護人がついていますが、なにも教えてもらえなく、家族も不安がっています。本人も十分反省は、してるみたいですが、刑事事件の事はよくわからないので教えて下さい。お願いします。

  • 覚醒剤使用で逮捕 2

    同じ、事件でまた質問をさせていただきます。重複する部分もあることを御理解頂ければ幸いです! 12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に体調を崩し(急性小脳失調症)倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来たそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 いつ覚醒剤を使用したのか、 どこから入手したのか、 すべての事を、話しているそうです 家宅操作も入り、何もなかったそうです。 頻繁にもやっていなかったと言っている事を 家族の方から聞きました。 取り調べをしている刑事に、 20日以内かも....と、匂わすようなことも言われたり、弁護士には起訴は決定的と言われたり、懲役と言われたり....本人は 参っているようです。 10年位前に、関西でドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に。 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 前回、回答して下さった方に、 10年以下! 私も疑われる、酒井法子!と侮辱をうけ もちろん通報しましたが、 私の主人でも彼氏でもなんでもありません。

  • 覚醒剤、実刑

    知り合いが覚醒剤所持、使用で逮捕されました。三年ほど前にも同じ内容で逮捕されており、まだ執行猶予中でした。 今回は確実に実刑だと思うんですが、どれくらい刑務所に行くのでしょうか? 刑務所に行くのは初めてです。 初犯ていうのかな? わかる方教えてください<(_ _)>

  • 覚せい剤で!

    知り合いの事なのですがスピード違反で止められその時免許証不携帯で警察菅が紹介した所覚せい剤の前回がでてきたため!車をの中をみられた所使用済みのパケと注射器の枝の部分だけが出てきたため、知り合いは4日前に覚せい剤をしましたと!言ったら警察署で尿検査をするからと言われ警察署へ尿検査が終わりあーあ逮捕だなーっと思ったら今日は一度家に帰ってもらって後日連絡するから、その時は出頭してきてくれって言われたあれから一ヶ月がたちますが何も連絡がありませんこれからどーなりますか!よろしくお願いします