• ベストアンサー

広島 廿日市西高校

広島の廿日市西高校の場所を知りたいんですけど、 地図、または行き方などを教えて下さい!! ちなみに私の家は横川駅の近くです。 お願いします!!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

参考URLは廿日市西校のHPです. 住所は 広島県廿日市市阿品台西6-1 です. まずはJRで横川から阿品へ行きます. 廿日市市は循環バスが走っていて,西循環線が西校~阿品駅を結んでいますが阿品から西校へは遠回りになるようです. http://www.hiroshima-cdas.or.jp/hatsukaichi/bus/index.html 歩いても1kmちょっとなので,ネットの地図ページをプリントアウトして持っていきましょう. 簡単に説明すると,駅を出て海を左に見て200m位行った所のT字路を右に行きます. 道なりにゆるい左曲がりの道をまっすぐ700m位,三叉路を右に行きます. 200m位でまたT字路を右に行き,阿品台西小学校のある交差点で左に行きます.300m位で西校です.

参考URL:
http://www.hatsukaichinishi-h.hiroshima-c.ed.jp/
laveko
質問者

お礼

ありとうございました! 歩いてもそこまで遠くはないんですね~。 よかったです! よくわかりました~。本当にありがとうございますw

その他の回答 (1)

  • uruchigan
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet? smap.x=03200304&smap.y=03138990&alist=%B9%AD%C5%E7%B8%A9%CE%A9%C6%FB% C6%FC%BB%D4%C0%BE%B9%E2%C5%F9%B3%D8%B9%BB%2C%2812%29%2C0829-39-1571%2C%B9%AD%C5%E7%B8%A9%C6%FB%C6%FC%BB%D4%BB%D4%B0%A4%C9%CA%C2%E6%C0%BE% A3%B6%A1%DD%A3%B1%2C%2C%2C%22%22%2C%2C%B3%D8%B9%BB%A1%CA%B9%E2%C5%F9%B3%D8%B9%BB%A1%CB%2C%2C%2C00%2C%2C&precision=3000&Media_cate=populer 廿日市西高校の地図です。 いけるかな~。 長すぎるなぁ・・・。 ダメでしたら、 下のタウンページから入力してみてくださいね! 良い所ですよ、廿日市!!

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
laveko
質問者

お礼

ありがとうございました!!タウンページで調べてみました。 詳しく分かったのでよかったです(^^) 今度行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 西区~廿日市市方面で

    主人が広島市から廿日市市大野町に転勤になります。現在住んでいる地域から通勤に1時間かかるため引っ越しを考えています。これを機に家を購入しようと考えています。また西区にも会社があり行き来するためあまり大野町よりに住むのも不便だと思います。 西区、佐伯区、廿日市市辺りで住みやすい地域はありますか。子どもがいるので子育て環境の良い地域を希望しています。

  • 広島県廿日市市の良い歯科を教えて下さい。

    私は広島県廿日市市に住んでいます。 歯が急に抜けて歯医者を探していますが、 引越したばがりで、良い歯科がわかりません。 近くに歯科があまりに多いので 評判の良い歯科を教えて下さい。 ちなみに廿日市市宮内です。 宜しくお願い致します。

  • 広島市西区・廿日市市の産婦人科について

    現在始めての妊娠で4ヶ月に入ったところです。 しかし10月初旬に転勤で広島に引っ越すことになり、病院探しで悩んでいるのでアドバイスをお願いいたします。 住むところは佐伯区なので、西区か廿日市市で産婦人科を探しております。 現在は廿日市市の広島総合病院(JA)、江川レディースクリニック、西区の香月産婦人科を候補にあげております。 特に出産スタイルなど希望はないのですが、母乳で育てたいと思っているので母乳育児に力を入れているとこがいいのかなぁと、ぼんやりと思っています。 これらの病院で出産のご経験がおありの方がいらっしゃいましたらどんなことでも結構ですので教えていただければと思います。 また他にもオススメの病院があれば教えてください。

  • 広島県の西区近郊、または廿日市市でMRIの設備がある整形外科を探してい

    広島県の西区近郊、または廿日市市でMRIの設備がある整形外科を探しています。 ご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します!!

  • 広島の廿日市でカブトムシやクワガタ

    こんにちは。 来週夫の実家である広島に帰省します。 その時、息子とカブトムシやクワガタを採りにいきたいのですが、 廿日市(できれば大竹や大野)で採れる場所はありますか? ご存知の方教えてください。

  • 広島市西区スポーツセンター

    広島市西区スポーツセンターまで、JR広島駅からタクシーで何分くらいかかりますか?またJR西広島駅、新井口駅からはどうでしょうか?地図で見ると新井口駅が距離的には一番近いようですが、新井口駅はすぐにタクシー乗れますか?

  • 広島西区にポケモンを上映している映画館はどこ?

    商工センターの映画館がなくなって、となりに建てた109シネマズ広島は上映しないし…… 西区近くのポケモンを上映している映画館はどこですか?一番近い場所と乗り換え駅教えてくれませんか?ポケモンは一年一度の楽しみだから……

  • 広島の公立通信高校は西高だけですか?

    広島の公立通信高校は西高だけですか? 入学時期はいつでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします

  • 広島市、または廿日市市で、カーテンが安く買えるお店

    広島市、または廿日市市で、カーテンが安く買えるお店を探しています。 広島市に住むことになり、できれば、カーテンレールから取り付けを してもらいたいのだけど、予算の関係であまりお金はかけられません。 どこかお勧めがあれば教えてください。ちなみに、商工センターにある ニトリには行ってみました。ニトリ以外でどこかあれば教えて いただければと思います。宜しくお願いします。

  • 広島の西区について教えて下さい!

    今度転勤で広島に引越しする事になりました。 全く知らない土地で戸惑ってます。 高校生・小学生・幼稚園の子供がいますので広島の子育て環境の良い所に住まいを借りたいと思ってます。 主人の仕事先は、西区の庚午という所です。 出来ればこの付近で環境の良い学区を教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。