-PR-
締切済み

Win98+PWS

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45074
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (36/88)

こんにちわ(^o^)
Win98マシンにPWSをインストールしようとしたのですが、Win98のCD-ROMからインストールしている途中で、エラーが発生して正常にインストールができませんでした。
しかし、よくみると、すでにc:\windows\options\cabsにPWSというフォルダがあり、その中には、pws.exe等がありました。
そのpws.exewpダブルクリックしてみると、「pwsdata.dllがありません」というエラーが表示されました。
念のため、cドライブを検索したところ、c:\windows\system\intesrvの中に存在しました。

一度、削除して再インストールをしようともしましたが、コンパネのアプリケーションの追加と削除には表示されていませんでした。

何がいけないのか、全く見当がつきません。
Win98+PWSでの開発経験のある方、アドバイスをしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

とりあえず見つかったpwsdata.dllを
Windowsファルダの下のSystemディレクトリに
コピーしてみたらどうでしょう?

DLLファイルはWin9XならSystemディレクトリに、
NTまたはWin2000ならSystem32ディレクトリに
存在しないとOSは見つからないとエラーを
出します。

それでもし、また別のDLL無いと言われたら、
ファイルを検索してさっきのファイルと
同じようにSystemディレクトリにコピーして
あげて下さい。

Systemディレクトリにコピーするのは怖い気が
するのなら、pws.exeと同じフォルダにコピーしても
良かったと思います。

的外れだったらごめんなさい。
補足コメント
forester

お礼率 40% (36/88)

ご回答ありがとうございます。

書き込みの後に、ローカルに存在していたpws配下のsetup.exeをダブルクリックしたところ、インストールしに行きました。
しかし、最後のほうで、エラーが表示され、正常にインストールができませんでした。
投稿日時 - 2001-02-26 14:04:15

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ