• ベストアンサー

メジャーリーガーのパフォーマンス

もう引退してしまいましたが SHINJO選手(新庄 剛志)のパフォーマンスが大好きでした。 最近、メジャーリーグに興味を持ったのですが、SHINJO選手のようなパフォーマンスをする選手はメジャーにもいますか? 特別なパフォーマンスじゃなくてもいいので、野球以外のことでもファンを楽しませてくれる選手を教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マニー・ラミレス外野手(現在FA中)なんか見ていて楽しいですよ。 ドレッドヘアーにだぼだぼのユニホーム姿の彼。 一見、だらしないおっさんにしか見えないのですが、パフォーマンスは凄いですよ。 まず、バッティング。 打った瞬間それとわかるホームランだったら、なかなか走り出さない。 バッターボックス付近で余韻に浸りっぱなし。 相手捕手の「早く一周してこいよ」という視線なんてお構いなし。 次に守備。 いつだったかな。当時チームメイトだったセンターのジョニー・デーモン(現ヤンキース)が頭を越されたボールを中継に返そうとしたときに、その送球をなぜかレフトのラミレスがダイビングキャッチをしてしまって、爆笑珍プレーに──なんてこともありました。 他にもまだあります。これは今年。普段からだらだら走っている(ように見える)ラミレスが珍しく、ウォーニングトラックまで猛然とバックしつつナイスキャッチ。直後、壁にぶつかると思いきや壁に向かってジャンプし、壁蹴りを入れて二段ジャンプ──しかるのち最前列のファンとハイタッチして着地した後、一塁に送球して飛び出していたランナーをアウトにしちゃったりと──まあ、見ていて飽きのこないキャラです。とにかく、自由奔放で気まぐれな選手なんで。 ちなみにそのシーン、あまりにも珍しいから日本でも報道されたんですよ。 ここまで記述していてなんですが、このマニー・ラミレス、かなり有名な選手だったりします。 なので、質問者様が彼のことを既知だったらどうしようとちょっと悩みましたが、回答者が誰もいなかったので、普段は見る聞く専門のわたくしですが、答えさせていただきました。 質問者様がマニーを知らないことを祈りつつ、この辺りで失礼します。

ftvgfbn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松坂選手の影響でマニー・ラミレス選手の存在は知っていましたが、そんなにスゴイ選手だとは知りませんでした。教えてくださり本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ローマ字表記はどれが正しい?

    元プロ野球選手・新庄剛志氏のローマ字表記は、阪神時代は「SHINJYO」だったが、日本ハム時代は「SHINJO」であった。 どちらが正しいのか?

  • SHINJOという登録名にするはずだったのでは?

    以前ニュースで、ファイターズ新庄が登録名を「SHINJO」にすると聞いたんですけど、まだ新聞なんかでは表記は「新庄」だし、テレビのスポーツニュースとかでも「新庄剛志選手」と出てたし… これには新聞では「SHINJOが…」と書くと「スペースをとってしまう」ということがあるからということなんでしょうか? それともスコアボード上だけで「SHINJO」と表記されるようになるんでしょうか、またこれから選手名鑑とかでも「SHINJO」と表記されるようになるんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • なぜ、メジャーなのか?

     こんばんは。世界最高峰の野球リーグはメジャーリーグとよく言われています。(異論もある方もいると思います。)  メジャーが世界で一番なら日本のプロ野球は世界で二番目のリーグだと思います。(韓国とか台湾とかもありますけどやはり日本の方が強い気はします。これも異論はあると思います)  でもなんで日本の野球選手はメジャーへ行ってしまうんでしょうか? 金なんでしょうか? はたまた100年以上の歴史を持つメジャーの活躍は野球選手にとって最高の名誉なんでしょうか? それとも両方?  サッカーで世界で二番目のリーグといえばリーガエスパニョーラだと思いますが、スペインで活躍したからといってスター選手が「プレミアリーグに行きます。」なんて選手は少ないように思えます。(サッカーのことはようわからんのですが)  僕が思うのは世界で二番手のリーグなんだからもっと磨けばプロ野球がメジャーを越えられることも夢ではないと思います。でも野茂以来メジャーへ行く人も活躍している人も増えています。  日本のプロ野球は選手にとって魅力のないリーグなんでしょうか? もしそうであるならどうすれば魅力のあるリーグにできるんでしょうか? 

  • メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手

    メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手はどれくらいいますか?ルーキーリーグからメジャーまで上がってくる選手はあまりいないと聞いたので。

  • メジャーリーガーのガムについて

    メジャーリーグの選手はなぜガムをかみますか?

  • なんでメジャーに行きたがる

    日本人野球選手の多くがメジャー入りを熱望して渡米する時代ですが、私は彼らの思考が理解できません。 実際に現役でメジャーで活躍してる(=ESPNなどの公式などでトップ200選手のランキングに含まれてる)のはイチロー、松井秀喜、松坂と黒田選手くらいで、他の選手はイマイチの評価を喰らってるわけですし。 それはいいとして、「大リーグでプレイ出来るならマイナー契約や独立リーグでも構わない」という考えを持った選手が多いようですが、なんでまた一体……。 日本プロ野球で巨人・横浜と活躍した仁志選手でさえ独立リーグと契約が結べたと喜んでるし、一時は巨人のエースクラスだった上原選手はメジャーとはいえ全30球団中最下位に近いオリオールズと契約。 五十嵐選手もワールドシリーズ進出の可能性が無に近いメッツと契約。 そこまで無理してメジャーを狙わなくてもNPBの方が活躍の機会もあるのでは?……おまけにメジャーは年齢に凄く厳しい世界だけに38歳で独立リーグ入りしたところで仁志選手がメジャー球団にスカウトされる可能性はまずないしょうに。 上原選手は個人的にファンなので米国在住の自分からすれば中継で見れて嬉しい限りですが、何がそんなに魅力でみんなメジャーに来たがるのかわかりませんし、興味深いです。

  • 星飛雄馬はメジャーリーガーか

    巨人の星の星飛雄馬は、メジャーリーグに行ってないのに、大リーグボールとは、あまりに痛くありませんか? しかも、メジャーリーグではなく、大リーグといってます。恥ずいことないですか? 巨人の星の選手たちはなぜメジャーに行かないのですか?

  • 野球選手だった金田正一さんは、なぜアメリカのメジャーリーガーになれなかったのですか

    野球選手だった金田正一さんが現役の選手だったとき、アメリカのメジャーリーグのサンフランシスコ・ジャイアンツが金田選手を選手として獲得しようと金田さんに働きかけたことがあると聞きましたが、金田さんは、なぜ、野茂英雄のようにメジャーリーグに移籍しなかったのでしょうか。

  • 現役メジャーリーガーで最高のセンター

     今、まだ現役の選手で、メジャーリーグ最高のセンターだと思われる人をあげてください。チーム名も一緒に書いてくださいね。当方は、よくメジャーのことは知らないので。。。  ついでに日本のプロ野球で最高のセンターは誰だと思われていますか?僕は、金城選手だと思います。  では、よろしくお願いします。

  • 身長の低いメジャーリーガーについて

    どうも、質問です! 1)160センチ代のメジャーリーガーっているんでしょうか? エクスタインは実は170センチないって話もありますけど。 サッカー選手は世界的にも160センチ代の名選手(ジュリ・サビオラ・メッシ・ダービッツなど)がいますが、メジャーリーグでは180センチ代が普通といった印象を受けます。野球とサッカーでは違うのはわかりますが、アメリカの平均身長がたしか175くらいですからもっと低い選手がいてもいいと思うんですよね。 2)現在日本で活躍している小柄な選手でアメリカで通用しそうな選手はいるでしょうか? 候補としてはヤクルトの石川選手、日ハムの武田久選手、阪神赤星選手などでしょうか。個人的意見ではパワー的に野手は少し厳しい気もします。

専門家に質問してみよう