• ベストアンサー

メジャーリーガーのパフォーマンス

もう引退してしまいましたが SHINJO選手(新庄 剛志)のパフォーマンスが大好きでした。 最近、メジャーリーグに興味を持ったのですが、SHINJO選手のようなパフォーマンスをする選手はメジャーにもいますか? 特別なパフォーマンスじゃなくてもいいので、野球以外のことでもファンを楽しませてくれる選手を教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マニー・ラミレス外野手(現在FA中)なんか見ていて楽しいですよ。 ドレッドヘアーにだぼだぼのユニホーム姿の彼。 一見、だらしないおっさんにしか見えないのですが、パフォーマンスは凄いですよ。 まず、バッティング。 打った瞬間それとわかるホームランだったら、なかなか走り出さない。 バッターボックス付近で余韻に浸りっぱなし。 相手捕手の「早く一周してこいよ」という視線なんてお構いなし。 次に守備。 いつだったかな。当時チームメイトだったセンターのジョニー・デーモン(現ヤンキース)が頭を越されたボールを中継に返そうとしたときに、その送球をなぜかレフトのラミレスがダイビングキャッチをしてしまって、爆笑珍プレーに──なんてこともありました。 他にもまだあります。これは今年。普段からだらだら走っている(ように見える)ラミレスが珍しく、ウォーニングトラックまで猛然とバックしつつナイスキャッチ。直後、壁にぶつかると思いきや壁に向かってジャンプし、壁蹴りを入れて二段ジャンプ──しかるのち最前列のファンとハイタッチして着地した後、一塁に送球して飛び出していたランナーをアウトにしちゃったりと──まあ、見ていて飽きのこないキャラです。とにかく、自由奔放で気まぐれな選手なんで。 ちなみにそのシーン、あまりにも珍しいから日本でも報道されたんですよ。 ここまで記述していてなんですが、このマニー・ラミレス、かなり有名な選手だったりします。 なので、質問者様が彼のことを既知だったらどうしようとちょっと悩みましたが、回答者が誰もいなかったので、普段は見る聞く専門のわたくしですが、答えさせていただきました。 質問者様がマニーを知らないことを祈りつつ、この辺りで失礼します。

ftvgfbn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松坂選手の影響でマニー・ラミレス選手の存在は知っていましたが、そんなにスゴイ選手だとは知りませんでした。教えてくださり本当にありがとうございます。