• ベストアンサー

アニメのタイトルが分からなーい

小学校の時、wowowで見た長編アニメなんですけど その内容がうろ覚えですけど、人を撃ったら、その弾が爆発する と、言う内容だったのですがその頃は気にも留めてなかったのですが 今、思うとすごく気になってしまいました。    しかし、探しても分かりません(まぁ当然だけど)        教えてくださいお願いします あ、それと「GANTZ」ではありませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/WOWOW%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 WOWOWアニメ - Wikipedia WOWOW のアニメ作品は、これだけ?なので、この中に有ると思います が…質問内容だけでは、特定出来ません。

kaito1934
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、長編のアニメは載ってなかったです。

その他の回答 (6)

  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.7

「A KITE」は30分弱の2本という構成ですので長編アニメとは呼べないと思いますが、そうでしたか?

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.6

『A KITE』てすね。

kaito1934
質問者

お礼

はい(^^)       合ってましたとても感謝です       ありがとうございました

noname#156725
noname#156725
回答No.5
  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.4

通称「ダムダム弾」というやつですね。 炸裂弾ともいいます。 小学校のときといわれても何年前なのか判断しかねますが、私が思い出す限りでは「ルパン3世」「TRIGUN」にも出てきました。 が、長編アニメとなると「GHOST IN THE SHELL~攻殻機動隊~」じゃないかと思います。

  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.3

そういう特殊な弾丸(恐らく炸薬弾)などが出てくるのは士郎正宗原作作品のアニメに多いような気がします。士郎正宗関連のアニメをざっと挙げておきます。 「ブラックマジックM-66」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=518 「攻殻機動隊」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=177 「ガンドレス」 http://shibuya.cool.ne.jp/ota_queen/anime/gundress/move1.html 「APPLESEED」 http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040415d&page=&sea=&tid=&rid=

kaito1934
質問者

お礼

ありがとうございます       本当に助かります

回答No.2

何年前くらいでしょうか?

kaito1934
質問者

補足

三年前ぐらいですかね

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください。

    何年か前にスカパーのチャンネルで見たアニメです。 映画かどうか分かりませんが長編アニメだったような気がします。 内容は、 ・人類初の月面着陸を目指す。 ・キャラクターは男性が多かったと思いますが、  女性が1人、船?の設計か何か重要な役割があったような・・・ 。 ・みんなで月に行き、月面に旗?を立てる。(何らかの印を残す) ・その後、アポロ11号?が月面着陸し、その印を見つけるが  それをなかったことにしたという文章が出る。 かなりうろ覚えです。検索してみましたが分かりませんでした。 タイトルが分かる方、教えてください。

  • このアニメのタイトルが分かりません

    10年くらいに昔に見ていたアニメです。 女の子が4人くらい出てくる学園もので、 確かその女の子たちは生徒会に所属していたと思います。 学校がハイテクで、授業をパソコンで受けていたと思います。 学校の廊下がとても長くて、水色とか紫系の色だった気がします。(これはものすごくうろ覚えです。) 他の学校の人とバトルしていた気がします。(戦闘ではなく) 登場人物の女の子が土手(?)から飛び降りて、足がジーーーンってなるシーンがあります。 くじびきアンバランスではないです! (その頃に見てたので) よろしくお願いします!

  • このアニメのタイトルが知りたいです。

    たしか・・ おととしの大晦日、NHK教育(3チャン)で深夜放送されていたアニメなんですが、タイトルがわかりません。 そのアニメの内容なんですが、 場所は地球ではなく、ほかの惑星?のようなところ。 もしかして、月かも・・ そこの場所で宇宙のごみを排除(撤去)する仕事についている人の話だったような気がします。 すごく、面白かったのでもう一度観たくて、タイトルが知りたいので教えてください。 すごく、うろ覚えなんですが、たしか・・、エバンゲリオンを作った人がつくったとか、解説がアニメの後にありました。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    GWは何の予定もなく、DVD鑑賞で過ごしてます。 そんな時、昔テレビで見たアニメを思い出し、もう一度見たいなと思ってもタイトルが思い出せません。分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 内容は、女の人と男の人が旅をしていたと思う(男はついて行ってるだけだったかも) 女の方はかなり強く、襲われても拳銃?か刀?で闘って勝っていたような。 最後は闘って汗をかいたから温泉に入るが、男が覗いたか一緒に入って見たかして、毎回女に殴られていたような気がします。 それと、お約束で女の人は胸が大きかったような気が。 もう何年前か忘れたんですが、WOWOWで夜中にやってたと思います。 結局、最後はどうなったのか。どうして旅をしてたのか。気になってしかたありません… すごいあいまいにしか覚えてなくてすいませんが、誰か分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 懐かしアニメのタイトル

    すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。 1985~1993年位に放映されていたアニメで、 「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」 「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」 「変身時間は3~5分?くらい」 「主人公は高校生(中学生かも)の男」 「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」 「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」 「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」 最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。 もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 1984年から1992年ごろ、テレビをつけているとOVAであろうアニメが放送されていました。 内容は少数で宇宙を航行している宇宙船内に、エイリアンのようなものが現れて、人間を襲っていくというもの、もしくは人間がエイリアンのような化物に変わってしまうという内容だったかもしれません。 最後は主人公とヒロインの二人だけが助かり、主人公が最後に「蝶は蛹(幼虫?)だった自分をみて、おぞましいと思うだろうか?」みたいな事を言ったと思います。うろ覚えですが。 タイトルなど知っている方いましたら教えてください、お願い致します。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが知りたいです。 おそらく一話目だと思うのですが、 学校でゾンビが現れて皆が逃げ惑う みたいな内容でした。 二話目?では、主役たちが海水浴に行って戯れていたような気がします。 今から10年前にはありました! 記憶がおぼろげで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • アニメのタイトルが思い出せません

    OVAのアニメタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと大変助かります。 およそ、今から10年ほど前の2004年?頃だったと思いますが、familybookでレンタルしたビデオのアニメがありました。 そのアニメが印象深くて今でも気になります。 覚えている内容を書いていきますのでもしかしたらこれかも!というものがありましたら、書き込んでください。お願い致します。 ビデオの表紙 天使と悪魔みたいな白い羽と黒い羽のちゃちい感じではなく、長くて背中の肩甲骨辺りから生えていたと思います。二人いました。 二話収録だったと思います。 登場人物は二人で、男の人でした。(表紙の人)子供ではなく20代前半のような見た目でした。 これぐらいしか、思い出せませんがそもそもOVAなのかすらあやふやです。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう