• 締切済み

カーセックスを覗いたら犯罪?

近所に毎晩カーセックスが行われている空き地があります。 この行為を覗いたら犯罪なのでしょうか? パトカーがよく見回りに来たりしているのですが、運悪く遭遇すると捕まるのでしょうか? その場所は、公共の場所なので、私有地の侵入とかにはならない場所なのですが・・・ またこれを赤外線で撮影したりしていたら同じく犯罪&捕まるのでしょうか? もちろんこれらはネットで販売や流すつもりは一切ありません。 誰か法律に詳しい人、教えてください。 よろしくお願いいたします!

• asset
  • お礼率3% (5/129)

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

そのような行為を「出歯亀」と呼んでいますが、現代の「出歯亀行為」で「野外観察」を行う事自体はモラルやマナー、倫理に問題はあるが「犯罪」行為ではありません。(公共の場での性行為の方が問題がありそうですね) しかしこれらの「野外観察」を撮影して、「個人が特定できる状態」になれば肖像権侵害やプライバシー侵害になるでしょう。 尚、他人の家を覗く「出歯亀」は犯罪行為になります。

回答No.1

覗くのは、犯罪です。 偶々見えたのなら、罪には問われませんが。 >またこれを赤外線で撮影したりしていたら同じく犯罪&捕まるのでしょうか? 論外です。 覗くだけでも、罪に問われるのに。