• 締切済み

カタカタ・・・シャットダウンできない

NEC VN500/L使用で半年くらいなのですが この頃 長く電源を入れたままにしておくとカタカタ音がしだして動作不能になったり、 終了しようとしてもカタカタ鳴って一向にシャットダウンできないので電源を抜いたりしています。 どのように解決したらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#80571
noname#80571
回答No.1

音はドライブの可能性もありますねぇ HDDの可能性が高いとは思いますがカタカタ音では ないようにも思うし 購入後半年ならメーカー保証があるでは? HDDならデータが消える可能性もあるんで今のうちに バックアップしておいた方がいいですよ