• ベストアンサー

DoCoMo 指紋センサー起動しません…

DoCoMo F906iを使用しているのですが、指紋センサーが起動しなくなってしまいました。 ついこないだまで普通に起動していたのですが… 電源を切って再起動してもダメでした。 なにが原因なのでしょう。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejp2007
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

僕はF904i使っているのですが同様の現象が起きたので ドコモショップに持って行ってみてもらったらすぐに無料交換してもらえましたよ!! 一度ドコモショップに持っていかれたほうがいいとおもいますよ~

55tomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無償交換してもらえそうです。

その他の回答 (4)

  • nejp2007
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.5

No.3です 原因は指紋認証部分に細かい傷がつくとエラーがでるみたいですよ ストラップとかが当たったり爪などで入るみたいですよ Fシリーズはこの故障が一番多いみたいですよ  ドコモショップの方が教えてくれました

55tomo
質問者

お礼

みたいですね。。 そんなに弱いんですかねぇ。以前はF904使ってたんですが、大丈夫でした。

  • m_chance
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

ANo.2です。 DS行ったらやはり指紋認証の部分に傷があるとのコトであっさり交換になりました( ̄◇ ̄;) 同機種があれば無償交換になるはずです。 外傷なのでデータは全てコピーしてもらえます。データ量によっては3時間くらいかかるらしいです。

55tomo
質問者

お礼

m_chanceさん全く同じ対応でした。 本当の原因はなんなんでしょう。

  • m_chance
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

すみません。回答ではないのですが、自分もまったく同じ現象です。 同機種の友人も同じ現象なので「これは端末の問題ではない!」と 確信してDSに連絡しましたが、他のユーザからの問合せもないし そういった現象はないと言われました。 自分は指紋と暗証番号両方登録していますが、いつも暗証番号で認証しています。 考えられるのは、暗証番号よりも指紋認証を先に感知してしまい、 指紋センサー周りに傷などがあると起動しないというようなことを言われましたが、電話で問い合わせたので先方もイマイチわかってないようでした。 一応現物で確認して、内部の問題だと端末交換とのことでした。 ソフトウェア更新も薦められましたが、途中でバグるとデータが消滅するらしく、恐ろしくてできません。 一応DSに持って行ってみようと思いますので、判明したら報告します。

  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.1

原因は不明ですが、F906iは2008年夏モデルなので無償修理(保証書が必要)してもらえる可能性が高いです。

55tomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DoCoMo行ったら無償交換してもらえることになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう