• 締切済み

彼と友達以上になるには?

24歳の女子です。 彼とは数か月前にある同じ団体に所属して知り合い、ここ1ヶ月くらいメールのやりとりをするようになりました。 メールはいつもすぐに返ってきて、彼のほうからもくれます。 私が彼のことを気になっているのはたぶんバレバレなのですが、「オレと付きあっても幸せになれんと思うよー」とか、「付きあったらオレは冷たくなるからやめたほうがいいよー」とか、やんわり断るようなことばかり言われています。 私から誘って、1度だけデートに行っています。 でもそれ以来、飲みに誘っても、「○○(私)に変なことしたくないから」と謎の断り方をされ、なかなか会ってもらえません。 また、飲みにいってもいいけど、今年中は難しい、というようなことも言われました。けっこう暇なはずなのに。。 彼の本音が知りたくて、彼の友達に聞いてもらったところ、 ・このクリスマス時期に彼女がいないのは寂しい ・○○のことは今特に好きなわけじゃないけど、(彼女はほしいから)これから好きになりたいという気持ちはある ということは分かりました。 すごく本音っぽいですよね。笑 私としては、メールだけでは進展するものもしないと思うし、とりあえず会いたいと思うのですが、何回か「また今度ねー」的な返事をもらっているため、あまりしつこくもしたくないし、誘うに誘えません。 今後どのようにアプローチしたら、上手に進展できるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Apathy
回答No.3

結構彼の 「俺と付き合っても・・・」とか「付き合ったら」とか は本心な気がします。 なにか彼の中であなたと付き合う上で 心に引っかかっていることがありそうですね あなたが彼の本心を、「カミングアウト」を受け入れる 覚悟ができなければ前に進まないほうがいいかもしれません ただ、彼にとってあなたは恋愛対象であることは確実だと思いますよ

• endless_w
回答No.2

手っ取り早い方法は、今まで色々聞いたり相談したことを 突然!冷たくする!そうすると!貴女に興味があれば突然!態度が冷たくなったことに、彼から「どうしたの?」・「何かした?」みたいに問合せが来たら!チャンス!!だね!ってどう?押して駄目なら引いてみよう!

• blazin
回答No.1

焦らない事じゃない? 全く間口を閉ざしているわけじゃないからね、彼は。 ただ現状では貴方がバレバレに感じる彼に対する好意と比較すると、 彼自身が貴方に特別な思いを持っている部分は少ないんだよ。 ただ、貴方の良さも分かっている部分はあるからね。 彼にとって今後も貴方が交流しやすい相手であって、彼のペースや感じ方を受け止めてそれを大切にしてくれるような奥ゆかしさがあれば、それを相手が感じれば自然と気持ちが動いていく可能性はあるんじゃない?ただ、急がない事☆