• 締切済み

彼と友達以上になるには?

24歳の女子です。 彼とは数か月前にある同じ団体に所属して知り合い、ここ1ヶ月くらいメールのやりとりをするようになりました。 メールはいつもすぐに返ってきて、彼のほうからもくれます。 私が彼のことを気になっているのはたぶんバレバレなのですが、「オレと付きあっても幸せになれんと思うよー」とか、「付きあったらオレは冷たくなるからやめたほうがいいよー」とか、やんわり断るようなことばかり言われています。 私から誘って、1度だけデートに行っています。 でもそれ以来、飲みに誘っても、「○○(私)に変なことしたくないから」と謎の断り方をされ、なかなか会ってもらえません。 また、飲みにいってもいいけど、今年中は難しい、というようなことも言われました。けっこう暇なはずなのに。。 彼の本音が知りたくて、彼の友達に聞いてもらったところ、 ・このクリスマス時期に彼女がいないのは寂しい ・○○のことは今特に好きなわけじゃないけど、(彼女はほしいから)これから好きになりたいという気持ちはある ということは分かりました。 すごく本音っぽいですよね。笑 私としては、メールだけでは進展するものもしないと思うし、とりあえず会いたいと思うのですが、何回か「また今度ねー」的な返事をもらっているため、あまりしつこくもしたくないし、誘うに誘えません。 今後どのようにアプローチしたら、上手に進展できるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

結構彼の 「俺と付き合っても・・・」とか「付き合ったら」とか は本心な気がします。 なにか彼の中であなたと付き合う上で 心に引っかかっていることがありそうですね あなたが彼の本心を、「カミングアウト」を受け入れる 覚悟ができなければ前に進まないほうがいいかもしれません ただ、彼にとってあなたは恋愛対象であることは確実だと思いますよ

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.2

手っ取り早い方法は、今まで色々聞いたり相談したことを 突然!冷たくする!そうすると!貴女に興味があれば突然!態度が冷たくなったことに、彼から「どうしたの?」・「何かした?」みたいに問合せが来たら!チャンス!!だね!ってどう?押して駄目なら引いてみよう!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

焦らない事じゃない? 全く間口を閉ざしているわけじゃないからね、彼は。 ただ現状では貴方がバレバレに感じる彼に対する好意と比較すると、 彼自身が貴方に特別な思いを持っている部分は少ないんだよ。 ただ、貴方の良さも分かっている部分はあるからね。 彼にとって今後も貴方が交流しやすい相手であって、彼のペースや感じ方を受け止めてそれを大切にしてくれるような奥ゆかしさがあれば、それを相手が感じれば自然と気持ちが動いていく可能性はあるんじゃない?ただ、急がない事☆

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    タイトルどおりの関係の人がいます。彼は私よりも7歳年上の35歳。バツイチです。知り合って二人だけで食事や遊びに行くようになってから約半年が経ちます。 先日のホワイトデーのこと。デートしたのが個室のソファー席のお店だったので、お酒も入ってまったりした雰囲気になり、私はなんとなく目をつぶっていたらかなり一瞬だけど彼はキスをしてくれました。 クリスマスに私の方から手をつないだ以来特に何も進展がなく、「やっぱり私はただの友達なのかな・・」とモヤモヤした状態が続いていたので、これはもういいんだ!と思って思い切って「ずっと一緒にいてくれる?」と言ってみました。 すると返って来た答えは「自分は一度失敗してるから、こういうことには慎重になっている。今すぐどうこうっていうんじゃなくてゆっくり徐々にいこう」というものでした。 私はちょっとがっかりしつつも、ずっと知りたかった彼の本心がやっと聞けたし、私の気持ちも伝えられたのでよかったと思いましたが、彼ににしてみればあんなふうに言われるとプレッシャーに感じて引いてしまう、冷めてしまう、というようなことはあるでしょうか? もともとメールなどマメにする人ではないので今までと変わったというわけではないのですが、連絡が来ないと、もしかしてもう距離をおきたくなってしまったのかな?と、ああいう言い方をしてしまったことにものすごく後悔しています。

  • 【友達以上に見えない】メールが来た後のつなぎ方

    今年の一月から、大体月2回くらいのペースで食事、デートをしてきた女性がいます。 あまり進展がないように感じたので、先週のデート(5回目のデート)で、半ば強引に手をつないでみました。そのときは特に拒絶もされず、さほど嫌そうな感じでもありませんでした。 その後、次のデートのことについてメールを送ったところ、一週間後に、【友達以上には見えない】から、僕がもし友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがいい、といったような内容のメールが来ました。(手をつないだデートも含めて、好きです、とか、つきあいたい、といったような会話はしていません) この先の進展はまずないと思うのですが、もしまだつなげそうな方法があればアドバイスお願いいたします。 ちなみに、僕は32歳男性で、相手は26歳女性です。出会いは、カップリングパーティで、アプローチカードをもらって、連絡先を教えてもらったことがきっかけです。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月以上メールが続いています。

    気になる子と一ヶ月以上メールが続いています。お互い暇なときに返信するといった感じなので一日一通~三通ぐらいのやり取りです。僕からしたら好きですし、メール続くのうれしいです。一度どこかで終わらせたほうが良いですかね?だけどメールするの嫌だったら向こうから終わらせますよね?

  • 予定が合わなそうな子

    はじめまして。大学生♂です。 最近友達に紹介してもらって、メールをしている子がいます。 一ヶ月くらい前なんとか予定を合わせてあって以来、メールオンリーのやりとりです。 このままでは進展しないと思い、とりあえず会えないかどうかたずねたのですが、「お互い予定が合わないので難しいのでは」と言われました。 実際のところ、僕は最近バイトが決まって放課後から深夜まで働きはじまったところです。彼女のほうも自宅通いのうえにバイトがある、といった状況で、お互い時間が合わせずらいのはたしかです。それでもどうにか、と何度か誘ってみたのですが今回のような返事に至ってしまいました。 「この人は予定合わない人だな」と思われたかなとか、しつこく行き過ぎてありきたり?な断られ方をしたのかな~とも思いました。ただそこで決め付けてさようなら、というのもどうなのかなと。 皆さんは予定を合わせずらい相手にはどのようにアプローチしていきますか?もしくはアプローチされるとうれしいものですか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上に進めるでしょうか?

    私が気になる人は、青年会(地域の若い人達が集まって色々な活動をする団体)で知り合った29才の今だ誰とも付き合ってた事のない人で、 出会った当初は必要最低限な事以外は女の人と喋らない!みたいな人でしたが、私がちょっと体調を崩して入院した時に電話やメールのやり取りをしたのをきっかけに、その気になる人とたまになんですがメールや電話のやり取りをしてました。 ある時、電話で恋愛の話になり私が「好きな人はいるんですか?」と聞くと「たぶん、いない」と言われ、冗談半分で「私が彼女候補に立候補しようかな?」と言うと「今はちょっと忙しいから(仕事や青年会活動で)無理かも、でも落ち着く来年のはじめ頃には…ね!」って言われました、その後もいたって普通に接していたら電話などで「お前と一緒に暮らしたら楽しいだろうな~」とか「俺が女で喋れるのはお前だけだよ、まー、お前以外喋ろうとは思わないけど!」とか、私が好きなモノを教えると「じゃ、俺も好きになろう!」とか、メガネフェチだと言うと「今度からお前が居る時はメガネかけようかな?」など言ってくる様になり、話しの流れで映画やドライブも行きました。 その気になる人の妹さんが私の友達に「お兄ちゃんが女の人に自分から電話やメールをしたりするのは珍しい!出来ればお兄ちゃんには幸せになって欲しい。」と言ってたみたいで嬉しかったんですが先日、気になる人から電話があって恋愛の話しになって時に、 「俺は自分から告白ができない!自分に自信が無いし(彼はかなりのぽっちゃりで外見にコンプレックスがあるみたいで)、もし、こんな俺と付き合ったとしても色々忙しくてかまってあげられなくて彼女が可哀想。好きな人が出来てもいつもいい人止まりになるし、俺には付き合うって事が無理。」って言われました。 私も必死に「外見なんかじゃないですよ~!」とか「私は好きだけどな~!」など言ってもネガティブな発言ばかりで…。 その人は、自分の弱い部分が嫌いな事や、自分は他人が思ってる様ないい人じゃない、自分は腹黒い人間なんだと言ってました。 その後は言いたい事を言ってすっきりしたのか、また普通に会話が出来ましたが… 今までの思わせ振りな言動の後にこの様な発言…一体彼が何を考えてるのかが分からなくなってきました。 やはり、彼とは友達以上に進めないのでしょうか?

  • はっきりしない関係・・・友達以上恋人未満

    25歳♀社会人です。私は2歳下の大学生(4回生)の片思いしている人がいます。夏に知り合い頻繁にメールのやりとりをしたり、何度か一緒に遊びに行ったりしています。夏に告白したのですが、曖昧なまま今に至ってます(涙)先日も一緒にドライブに行き、いままでなかったのですが、彼の方から「楽しかった」とメールをくれたり、いい感じの関係なのに、いまいち進展せず・・・ってかんじなのです。彼の考えてることもわからないし、もう一度告白する勇気もなくて・・・どうしたらいいのでしょうか?あせらず自然な流れにまかせてたほうがいいのでしょうか?

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました・・・。

     こんばんは、20代前半の男です。少し前からクラス替えで隣になった娘が気になりいろいろアプローチをかけています。この前メルアドを教えてもらうところまでいったのでもう少ししたら遊びに誘ってみようと思っていました。  ところが、最近になって同じ実習班の人が同じ娘を好きになっていたことが分かりました。その人とはそれほど親しい関係ではないのですが数ヶ月も前からじっくりとアプローチを掛けているらしく、関係が少し進展するたびに嬉しそうに語っているので(名前はふせてますが)すごく悪い気がします。  その人は性格的にもいい人で、「やっと好きな人ができた」とも話しているのを聞いたので気になる程度の自分が割り込むのはとても悪い気がしてなりません。また、これから長期にわたる実験があるのでそんなことで実験班の人間関係を崩したくないのも本音です。  この場合はやっぱり手を引いた方がいいんでしょうか? それともこのままアタックを続けるべきなんでしょうか? なんでもよろしいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<

  • 合コンで知り合った人と…

    こんばんは。 20代半ばの女性です。 1年以上前に合コンで知り合った人と連絡を取り続けています。 合コン以来メールのやりとりをたまにしており、去年の年末から数回飲みに行ったりなどしていました。 連絡を取り合う間隔は1ヶ月~3ヶ月くらいなので、あまり進展はしませんでした。 しかし、今年の春に私に彼氏ができました。 もちろんそれ以来、会ってはいないのですがメールはきます。 特に告白などはされていませんが、「また飲みにいこう」的なことを言われています。 こういった場合、メールできちんと 「彼氏ができました。ごめんなさい。」 と伝えるべきなのか、返信をせずにドロンするべきなのか、悩んでいます。 (一度返信をしないでみたのですが、期間をあけて何事もなかったかのようにメールがまたきました。) ちなみにとてもいい人で、今の彼より一歩早くアプローチしてくれたら付き合ってたかも~という感じの人なので、 自分としては誠実に断りたいと思っていますが、彼が私に対して好意をもっているのかも疑問なので、 どのように切り出したらいいのかがわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    29歳の男です。 半年前に知り合った彼女と進展したいのですが悩んでいます。 自分について ・いわいる草食系です。 ・ほかにも付き合った彼女はいますが長くて半年くらいです。 ・最後に付き合った女性とは2年位前です。 今の彼女との関係です。 ・彼女とは友達の紹介で知り合っています。 ・年は同い年です。 ・普段は2~3日一回メールのやり取りをいます。(2、3時間程度) (はじめは毎日でしたけど、いつの間にかこの間隔で落ち着いています。) ・週1回2人でどこかに行く。(食事がほとんですが、彼女からの誘いが多いです) ・お互いに誕生日プレゼントしている。 これだけ見ると付き合っているように見える気もしますが、手をつなぐとか、キスとかはしていません。 以前メールで好きなことを伝えたのですが、「これからも仲良くしたいね。」 と返信が来たので、それ以来は好意は伝えないで今の関係が続いています。 もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、 お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。