• ベストアンサー

コマンドプロセッサからDOSプログラムを起動すると 日本語で表示されない

tnishida76の回答

• ベストアンサー
回答No.3

No.1さんの回答の通りですが、DOS窓が開いたら、 「chcp 932」 と入力してエンターキーを押すと、日本語モードに変わるようですよ。 chcpと932の間には、半角スペースを入れてくださいね。 http://efro.okwave.jp/qa3630488.html の回答No.2あたりが参考になりますよ。

参考URL:
http://efro.okwave.jp/qa3630488.html
ojinrui
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました 現在はchcpというコマンドを受け付けないようですがHPを参考に勉強してみます