• ベストアンサー

鷺沼駅と日野駅

神奈川県の鷺沼と、東京都日野駅の、中間といったら、何駅になるでしょうか? 私は日野に住んでいて、友人は鷺沼に住んでいるのですが、二つの中間くらいで、ご飯を食べてお茶ができるくらい駅前が栄えているところがあれば教えてください。

noname#71873
noname#71873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootaroh
回答No.2

運賃的にも時間的にもほぼ「中間」ということであれば、淵野辺駅(JR横浜線)、稲田堤駅(JR南武線)でしょうね。 ●淵野辺駅(JR横浜線) ・鷺沼~長津田~淵野辺(東急190円+JR210円=400円 37分) ・日野~八王子~淵野辺(JR380円 37分) ●稲田堤駅(JR南武線) ・鷺沼~溝の口(武蔵溝ノ口)~稲田堤(東急150円+JR160=310円 33分) ・日野~立川~稲田堤(JR290円 38分) ただ、失礼ながら、いずれも「栄えている」とは言えません。 鷺沼寄りということであれば、町田、長津田、武蔵溝ノ口周辺、 日野寄りということであれば、八王子、立川周辺でしょうかね。 あと、登戸(南武線)も有力候補の一つとして加えてみてください。 以上、鷺沼駅利用者からのアドバイスでした(笑)。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

南武線沿線は基本的にゴチャゴチャした下町でして、あまりゆっくり 「お茶をする」ような場所がないのが実情です。あえて言えば「登戸」 くらいでしょうか。それも駅からある程度離れないと・・・。 それより日野~八王子/鷺沼~長津田と回って、町田に行くほうが よっぽど店の数も多いし、ゆっくり出来ると思います。また日野~ 立川~多摩センター/鷺沼~あざみ野~(バス)~新百合ヶ丘と 行って、多摩センターか新百合ヶ丘という判断もアリっぽいです。 つか、何も考えずに新宿か渋谷のほうがいいような気も・・・。

noname#85585
noname#85585
回答No.1

物理的な中間は,京王の稲城駅でしょうが・・・ 横浜線経由であれば,やはり町田でしょう。 南武線経由では,立川か溝の口以外であまりパッとした駅ないですねぇ。 (南武線沿線の皆様ゴメンナサイ!)