• 締切済み

住宅購入

住宅購入を検討しています。質問があります。マンション広告などでご契約されると、現金をプレゼントと記載されている広告があります。金額も100万~300万と記載されています。これは頭金や手持ちの現金が無い私にとって結構良い話と思います。 信用してよいのでしょうか? 是非ご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.3

最近の不況で、新築マンションの多くが売れ残りを抱えています。 中には、当初の販売価格の半値でも手放したいと思っているマンション業者もいるほどです。 いまどき、数百万円の値引きは、ごく普通だと思います。 http://asyogun.com/outlet/

• m_inoue222
回答No.2

>信用してよいのでしょうか? 信用して構いませんが100-300万円に吊られるような人が2-3000万円以上の借金をするのはお薦めできませんね うちの地域では新築マンションで2895万円の物が2395万円で売られています 500万円の値引き... >頭金や手持ちの現金が無い 失礼ですがマンションを買うなんて身分不相応でしょう 3000万円のローンは返済総額が4500万円 金持ちは現金3000万円で買えますが、貧乏人は4500万円出さないと買えません(それが現実です) 「夢のマイホーム」...だから夢なのです >ご契約されると、現金をプレゼント 金持ちは500万円値引き交渉して買うでしょう 試しに「400万円値引きしてくれたら契約します」と言ってみれば? (応じれば買う覚悟で...) おそらく成約できるでしょうね 300万円ダウン...それがその物件の価値でしょう

masa87006
質問者

お礼

御回答有難う御座います。再度検討しなおします。

• ssibang
回答No.1

頭金が無いのに、この不況の時期に無謀ですね。  いくら現金プレゼントがあると言っても、非常に危険な購入計画に間違いありません。  まずは購入を検討する前に、少しでも頭金を用意する事を検討して下さい。

masa87006
質問者

お礼

有難う御座います。そうですね準備するものは準備しないと後で後悔しますので。