• ベストアンサー

ストレートパーマを落とす方法!?

先日、ストレートパーマをかけたのですが、 座敷童子みたいな髪型になってしまいました。 で、正直もとに戻したいと思っています。 ストレートパーマを落とす方法等はあるのでしょうか? 知っている方がいましたら回答を宜しく お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ストレートパーマのかけ方によって,方法が違います。 コールドパーマ(普通のパーマのこと)と同じように薬液の力だけでストレートにした場合は,コールドパーマを適度にかけてください。 こちらの場合は,加水してストレートにしていますので,加水してカールをつくるようにした方が良いと思います。(アイロンを使ったパーマでも修正できることがあります) ヘアアイロンのようなものを使ってかけた場合は,ヘアアイロンを使ったパーマを適度にかけます。 こちらの場合は,脱水してストレートにしていますので,やはり,脱水してカールを作らなければなりません。 どちらの方法でストレートパーマをかけたのかをはっきりさせ,理容店・美容店で修正した方が良いですよ。

funamin
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 私の場合は、ヘアアイロンを使用してストレートにしました。 今は、かなり痛んでしまいました。 髪を伸ばして痛んだ部分を早く切ろうと考えております。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#6071
noname#6071
回答No.2

うぅ~ん・・多分、今すぐ元の状態に戻したいんですよね~? パーマをかえなおすしかないのかなぁ? 私が、ストパをかけた時に、美容師さんが「長持ちさせたければ、髪を洗ったら必ずドライヤーでブローする事!自然乾燥や濡れたまま寝るのはいけません」 といわれたので、その逆をすればすぐ取れちゃうんじゃないかなぁ?

funamin
質問者

お礼

こんにちは。パーマをかけなおす事も考えたのですが 既に痛んでしまっている状態なので、伸びるまで我慢しようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

• ururu888
回答No.1

パーマをかけ治すしか無いんじゃないでしょうか。。。 日にちが経てばとれていきますが。。。。

funamin
質問者

お礼

こんにちは。日にちがたつのを待ってみようと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m