• ベストアンサー

文章の行間の調整をお教えいただきたく思います

ワード2002で文章を、打っています。 行の間隔を調整する方法をお教えいただきたく、思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

まずは、「ページ設定」で余白やフォントサイズ、行数を決めます。 http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word20.htm それで設定できる最小値よりも行間を縮めたいときは、「段落」で設定します。 http://support.microsoft.com/kb/881016/ja

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • koko88okok
回答No.2

文書全体の行間は、「ファイル」→「ページ設定」→「文字数と行数」タブで設定します。 「行送り」の数値が「フォントの設定」で指定したフォントのサイズでの「行間」です。 部分的に「行間」を指定するには、段落にカーソルを表示するか選択して、「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブで設定します。 「行間」の「1行」が「ページ設定」の「行送り」のことです。 「行間」を広くしたい場合は、「1.5行」などと指定します。 狭くしたい場合は、「行間」を「固定値」に変え、「間隔」を指定すると希望通りの「行間」になります。