• ベストアンサー

今年発売されたテレビにVGA端子やHDMI端子はあるけど、DVI端子は無いのは何故でしょうか?

こんにちは。お世話になっています。 今年発売されたテレビには、VGA端子やHDMI端子はありますが、 ほとんどのモデルにDVI端子は無いように思えます。 何故でしょうか? DVI端子は、まもなく廃れる予想だからでしょうか? ちゃちゃっと、一応付けてくれれば良いのに。と思います。 個人的な見解でも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

DVI-HDMI変換プラグが存在してるのでVGAとHDMIさえ付いていれば充分なのにつける必要がないからでは? でも過去にもDVI端子付きのテレビなんてありましたか?

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ15年位は、PCのモニターは何台も買いましたが、テレビはあまり関心がありませんでした。 そうですね。余計なことをすればコストもかかりますし。 なんか、すみません。