• 締切済み

二次会で歌う歌は?

友達の結婚式の二次会でどんな歌を歌えばいいのでしょうか? 助言お願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/BGM.html 2次会で歌う歌なら、披露宴での曲を参考にしては いかがでしょうか。 上のサイトに一覧であるので、歌いやすい歌を 選べばいいと思います。

関連するQ&A

  • 二次会で歌う歌を探しています

    結婚式の二次会で歌う歌を探しています。 歌は私(新婦)と友達(女の子)2人で歌います。 急遽、歌うことが決まって、今度の日曜日までに練習しないといけません。。。。。 友達ばかりの2次会です。 「友達に対する感謝」の歌か「幸せの歌」がいいです。 何かお勧めがあったら教えてください!! よろしくお願いします。 ちなみに若者が多い二次会です。 歌う私たちも20代です!

  • 2次会で歌う歌

    こんにちは。 来月結婚する者です そこで、みなさん!教えて下さい<(_ _)> 結婚式の2次会で、私がピアノ、彼が歌を歌う事になりました。 が、何を歌えばいいのか迷ってます。 昔の曲でも最近の曲でもいいので 何かお勧めがあれば教えて下さい

  • 新婦が自分の二次会で歌う歌

    来月結婚をするものです。 仲の良い友達に幹事を頼みました。 二次会のプログラムの中で、新婦の歌というのを依頼されました。 私はカラオケとか歌うことが好きで、ゲストとしてうたをうたったこともりますし、それなりに自身はあるのですが、自分が主役となると、新婦自ら歌うなんて・・・と少し困っています。 新郎と歌うとかできればよいのですがあいにく新郎は音痴なので無理です。 二次会で新婦が歌うのにふさわしい曲と言ったらどんな曲があるでしょうか??教えてください。 ちなみに新郎34歳、新婦30歳です。未来予想図IIはいやなのでそれ以外でお願いします。

  • お別れ会の歌について

    小5です。一年間お世話になった、英語の先生のお別れ会をする事に なりました。クラスで歌う英語の歌があれば、教えてください。 あまり長すぎない歌がいいです。ポップス系の歌はいいのですが・・・

  • 年中で歌う発表会の歌

    保育園の年中を担任してるものですが12月の発表会にむけて歌う歌を考え中なのですが感動系の歌などないですか?? 「ともだちはいいもんだ」などはやはり年長むきですよね??どうせなら見てもらってる人に年長だけでなく年中さんの歌でも涙してもらいたくて、、、

  • 二次会の余興で歌を歌うのですが

    タイトル通りです。 新郎新婦には サプライズで みんなで歌を歌ってあげたいと思ってます。 曲なんですが もう片方の幹事の子が 『旅立ちの日に』 を歌ってあげたい!と言いだしました。 私はその歌詞を昨日初めて知って サビに忌み言葉が使われているのが 気になりました…。 いい歌だけれども 卒業とか退職とか そういう巣立ちの歌であり 結婚式には ふさわしくないように思ってしまい 質問させていただきました。 その子曰く 『親とは別れなんだし 二次会だし別にいいじゃん!』 と……。 二次会だから 別にいいのでしょうか? 私が忌み言葉に こだわりすぎなのでしょうか? ちなみに 新郎新婦にとっての 思い出の曲とか 2人の好きな曲とかが ある訳ではありません。 ただ 幹事の子が 自分の時も歌われたし いい歌だし と こだわってる感じです。

  • 結婚式で歌を歌うことになったのですが

    こんにちは。28歳の女です。 今度、友達の結婚式があります。 新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。 友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。 結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。 結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。 よろしくお願いします。

  • 送別会の時に友達に感謝を伝えられる歌ってありますか?

    送別会の二次会でカラオケに行きます 友達と4年ほど離れ離れになるので、感謝を伝えるようなものや、会えてよかったみたいな歌を歌いたいのですが、いい曲が浮かびません 小泉今日子のあなたに会えてよかったが一番初めに浮かんだのですが、彼氏とさよならした歌だと気づき断念 ザードのディアフレンドでしたっけ?それは歌詞を確認してみたら淡い恋心を抱いてる男友達に向けた歌っぽかったので断念しました 私は女で、伝えたい相手も女です お勧めがある方、または歌ってもらって嬉しかった歌など、何でも結構ですので参考にさせてください よろしくお願いいたします

  • 結婚式の二次会で大勢で合唱する歌。

    結婚式の二次会で、新郎新婦に出席者全員で歌をプレゼントしたいです。 何か、合唱におあつらえ向きのいい曲があったら教えてください。

  • 二次会について

    友達の結婚式の二次会の幹事をまかされました。 全く初めての経験で、あまり二次会に出席したことも 無いので、色々教えて下さい! (1)今まで出席した中で盛り上がった二次会は? (2)反対にしらけた二次会は? (3)会費は男女別の金額でしたか? (4)「二次会会費は余らせる様に設定し、あまったお金は新 郎新婦に贈る」と聞いた事があるのですが本当でしょう か? どの質問でも良いので教えて下さい。 また質問以外にも助言頂けると助かります!

専門家に質問してみよう