• ベストアンサー

結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。 今度、友達の結婚式があります。 新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。 友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。 結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。 結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

結構古いですが、 花*花の『あ~よかった』を 私の結婚式では友人が歌ってくれました。 何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。 後は私or旦那の行った結婚式だと・・・ 安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。 モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも 勢いよくやれば、盛り上がりますね。 後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。 最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が 多いみたいですね。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あ~よかった」は友達の結婚式で聞いた事があります。 そう言えば感動したなあ。と思い出しました。

その他の回答 (10)

  • mukyo
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.11

私もほとんど毎回余興を頼まれます。 前回の結婚式はkiroroの「未来へ」とか。 来月ある結婚式はドリカムの「あなたにサラダ」にします。わかりやすいところ替え歌にして。しかも間奏にメッセージを入れればオリジナルっぽいかも。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなたにサラダ」は他の友達がすきなんですよね。 ちょっと考えたんですが…。

回答No.10

思い出したので追加です! kiroroの『BestFriend」 友達が歌ってくれると、 すごく感動します。 個人的にはウルフルズが好きなので 『バンザイ』もいいかなぁ・・・と。

noname#7652
noname#7652
回答No.9

沢田ちかこさんの「幸せになろう」はどうですか? 歌詞がけっこうグッときますョ

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない歌なので、調べてみます。

  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.7

友人の結婚式で歌った歌です。 竹内まりあの「ベストフレンド」?だったかな? 彼よりずっと長いつき合いだから楽しいことも辛いときも何でも頼ってよ!結婚してもいつまでも友達だよ!といううただったと思います。 これを歌ったら新婦はもちろんのこと新郎も友人達も泣いてしまって・・・。 私の結婚式に誰かうたってー!と思うくらいいい歌です。 曲調も同じメロディの繰り返しだし、曲も短いしだけどとても感動できる歌詞でかなりのオススメです!

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竹内まりやですか。 「ベストフレンド」って、ありました? わからないので、調べてみます。

  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.6

「キロロ」の、「未来へ」も、いいですよ。 ちょっとベタかもしれませんが、 歌詞がわかりやすいので、好評でした。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未来へも良い曲ですよね。 思いつかなかったです。

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.5

こんにちは。 自分は何度か出席したことがあるんですが、友達3人で ゆず「友達の唄」をウクレレを2人で引いて1人が唄う ということをしました。 かなり評判良かったです。 別の結婚式では定番?の「世界でひとつだけの花」です。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「友達の唄」も良い曲ですよね。 やはり、「世界でひとつだけの花」は最近の定番なんですね。

回答No.4

先日友達の結婚式&披露宴に参加してきました。 私が歌ったわけではないですが、相手方の友人のグループで「世界にひとつだけの花」を歌ってました。 ベタですが、「せかいにひーとーつだけーのはーなー」の花の部分を新郎新婦の名前に変えて替え歌にしていました。 すべると寒いかもしれませんが(汗、なかなか盛り上がっていましたよ! また、過去にスチュワーデスの方の結婚式に参加したことがあるのですが、スチュワーデスの結婚式には、緊急着陸時のあの説明を、夫婦喧嘩したときの安全姿勢、みたいな感じでパロディでやるのがお決まり?みたいです。職場の方が多いようなら、職場ネタでパロディや替え歌をやるのも面白いですね。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「世界にひとつだけの花」も良いですね。 ちなみに、職場の人ではないんです…。

回答No.3

わたしの結婚式には、ちょっと古いけど今井美樹の「グッバイイエスタディ」を歌っていただき、感動させられらことがありました。でも、どんな曲でも心を込めて歌うことが大切なんではないですかね。そうすれば、心って伝わるものですよね。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今井美樹は私の好きな歌手なので、良いですね。 友達が好きなら、考えてみようと思います。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.2

知り合いの結婚式でもうたわれてたんですが、夏川りみの「涙そうそう」。 スローテンポですし、一時期流れまくってたロングヒットナンバーで 聞いたことはあるでしょうから、歌いやすいのでは。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「涙そうそう」ですか。 歌は聴いたことがあるのですが、歌詞をはっきりとは覚えてなくて…。 結婚式でも歌われるような曲なんですね。 考えてみようと思います。

noname#8327
noname#8327
回答No.1

ドリカムの未来予想図とか。(古いかな?)友人が歌っているのを聞いていいなぁ~って思った記憶があります。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もドリカムはどうかな?とは思っていたんですが。 ちょっとベタかな?とも思ったり…。 やはり、よく歌われているって事は、感動するからですよね。 候補にあげてみようと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式に歌う歌について

    4月末に彼氏の友達が結婚します。 その席で彼氏は歌を披露して欲しいと新郎に頼まれたそうです。しかし、その場には新郎新婦の両親及び親戚も参加しておりますので、ふざけた歌は歌えません。 そこで、皆様に教えて頂きたいと思います。 新郎宛に結婚式で歌う歌はどんなものが良いのか教えて下さい。彼氏1人で歌います。他の友達は協力してくれないそうです。 因みに、新郎新婦の年齢は20代前半です。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式の歌

    友達が結婚式の新郎側のほうの歌を歌うことになったそうです。 それで、新婦側のほうはCHEMISTRYの歌を歌うそうなんですが、こっちは何をするか決まってないそうです・・・。 何か結婚式に良い歌ってないですか??

  • 結婚式の歌

    今度、友人の結婚式に友達と二人で歌を歌う事になりました。 ・・・で、永井真理子さんの「ZUTTO」にしようかと思うのですが、歌い出しが「ほどけた靴ヒモ・・・」なんです。 結婚式で、「ほどける」と言うのは禁句なんでしょうか?(^-^; もし、この歌はやめた方がいいと言う事なら、女二人で歌えそうな歌を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う歌

    今度友人の結婚式で歌を歌うことになりました。 定番の歌はインターネットを見るといろいろあるのですが、 結婚する二人に贈る歌でなにかいい歌があったら教えて下さい。 新郎新婦とも知ってる人なのですが、ここまで相当の苦労があって 、やっと結婚できることになりました。 これまでの道のりは相当大変だったようですが、これからは二人で力を合わせて今まで苦労した分幸せ続きの日々となるように というような歌はないですかねぇ。

  • 披露宴での歌・・・・。

    皆様、こんにちわ。このような質問はたくさんあるのかもしれないですけど よかったらお暇な時にでも回答していただけたらうれしいです♪ 今度、友達の結婚披露宴に招待されまして、歌を歌う事になりました。 その友達は、結婚したら遠くに嫁いでゆくので 「幸せになってね、遠くに行っても友達でいようね」 ってな内容の曲をさがしているのですが・・・・。 新婦→新婦・・・への気持ちを思う曲ならたくさんあるんですけど 友達→新婦へ向けての曲というのが、あるんでしょうけど、思いつかなくて・・・。 どんなジャンルでも結構ですので、よろしかったら教えて下さい!! 選択権はたくさんあった方がいいので、思いついた方は どんどん、書き込みしていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)♪

  • 二次会で歌う歌を探しています

    結婚式の二次会で歌う歌を探しています。 歌は私(新婦)と友達(女の子)2人で歌います。 急遽、歌うことが決まって、今度の日曜日までに練習しないといけません。。。。。 友達ばかりの2次会です。 「友達に対する感謝」の歌か「幸せの歌」がいいです。 何かお勧めがあったら教えてください!! よろしくお願いします。 ちなみに若者が多い二次会です。 歌う私たちも20代です!

  • 結婚式の余興で困ってます!!

    7月に友達の結婚式があります。それで新婦に余興を頼まれました。無難に歌を唄おうかとも思ったのですがそれではつまらないと思いました。女3人でできて、場も新郎新婦も喜ぶ面白いネタはないでしょうか?アイディアお願いします。

  • 結婚式で歌う歌の選曲に困っています。

    私は30才の主婦です。6月3日に大学時代の友人(女性)が結婚することになり、大学の同級生4人(全部女性)で歌を歌ってと頼まれました。4人とも住んでいるところが離れていて、なかなか会うこともできないためそろって練習もできません。そこですぐにみんなで歌える歌は無いものでしょうか。新婦には楽しいのをと頼まれています。新婦は私と同じ30才、新郎は三つ年下です。 ちなみに去年同級生の一人が結婚した時に同じメンバーで「赤いスイトピー」を歌いました(これも一発本番でした・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 余興の歌

     来月、友人の結婚式があります。新婦に女友達4人で「歌を歌って」と言われ歌うことになりました。 今まで式・披露宴には何度も出席しているのですが歌の余興は初めてで何を歌えばいいか悩んでいます。  過去の質問などから キロロの「ベストフレンド」やMISIAの「Everything」などがあるようですが他に何かあったら教えてください。  新婦に向けて「友達」といった内容の歌がいいかなと思っています。あまり定番じゃなくさらにグッとくる曲があるとうれしいです、、、  ちなみにいろいろ探してみて「君は愛されるため生まれた」という曲もメロディーが覚えやすくていいかなと思ったのですが、私の探しているのとは少し違う気がして。  よろしくお願いします。

  • 結婚式に贈る歌

    こんにちは。11月24日に行われる結婚式に新婦から歌をたのまれました。その結婚式で歌うのは新郎・新婦の友人各一人づつしか歌わないそうです。その結婚式には知人もいないので、一人で歌う事になりました。どなた一人でこんな曲を贈りました、もしくはこんなのどう?というお薦めの曲あったら教えて下さい。ちなみに私は36歳で洋曲OKです。

専門家に質問してみよう