• ベストアンサー

結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。 今度、友達の結婚式があります。 新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。 友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。 結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。 結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

結構古いですが、 花*花の『あ~よかった』を 私の結婚式では友人が歌ってくれました。 何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。 後は私or旦那の行った結婚式だと・・・ 安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。 モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも 勢いよくやれば、盛り上がりますね。 後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。 最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が 多いみたいですね。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あ~よかった」は友達の結婚式で聞いた事があります。 そう言えば感動したなあ。と思い出しました。

その他の回答 (10)

• mukyo
回答No.11

私もほとんど毎回余興を頼まれます。 前回の結婚式はkiroroの「未来へ」とか。 来月ある結婚式はドリカムの「あなたにサラダ」にします。わかりやすいところ替え歌にして。しかも間奏にメッセージを入れればオリジナルっぽいかも。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなたにサラダ」は他の友達がすきなんですよね。 ちょっと考えたんですが…。

回答No.10

思い出したので追加です! kiroroの『BestFriend」 友達が歌ってくれると、 すごく感動します。 個人的にはウルフルズが好きなので 『バンザイ』もいいかなぁ・・・と。

noname#7652
noname#7652
回答No.9

沢田ちかこさんの「幸せになろう」はどうですか? 歌詞がけっこうグッときますョ

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない歌なので、調べてみます。

• abusan90
回答No.7

友人の結婚式で歌った歌です。 竹内まりあの「ベストフレンド」?だったかな? 彼よりずっと長いつき合いだから楽しいことも辛いときも何でも頼ってよ!結婚してもいつまでも友達だよ!といううただったと思います。 これを歌ったら新婦はもちろんのこと新郎も友人達も泣いてしまって・・・。 私の結婚式に誰かうたってー!と思うくらいいい歌です。 曲調も同じメロディの繰り返しだし、曲も短いしだけどとても感動できる歌詞でかなりのオススメです!

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竹内まりやですか。 「ベストフレンド」って、ありました? わからないので、調べてみます。

• minga
回答No.6

「キロロ」の、「未来へ」も、いいですよ。 ちょっとベタかもしれませんが、 歌詞がわかりやすいので、好評でした。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未来へも良い曲ですよね。 思いつかなかったです。

• yzsmile
回答No.5

こんにちは。 自分は何度か出席したことがあるんですが、友達3人で ゆず「友達の唄」をウクレレを2人で引いて1人が唄う ということをしました。 かなり評判良かったです。 別の結婚式では定番?の「世界でひとつだけの花」です。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「友達の唄」も良い曲ですよね。 やはり、「世界でひとつだけの花」は最近の定番なんですね。

回答No.4

先日友達の結婚式&披露宴に参加してきました。 私が歌ったわけではないですが、相手方の友人のグループで「世界にひとつだけの花」を歌ってました。 ベタですが、「せかいにひーとーつだけーのはーなー」の花の部分を新郎新婦の名前に変えて替え歌にしていました。 すべると寒いかもしれませんが(汗、なかなか盛り上がっていましたよ! また、過去にスチュワーデスの方の結婚式に参加したことがあるのですが、スチュワーデスの結婚式には、緊急着陸時のあの説明を、夫婦喧嘩したときの安全姿勢、みたいな感じでパロディでやるのがお決まり?みたいです。職場の方が多いようなら、職場ネタでパロディや替え歌をやるのも面白いですね。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「世界にひとつだけの花」も良いですね。 ちなみに、職場の人ではないんです…。

回答No.3

わたしの結婚式には、ちょっと古いけど今井美樹の「グッバイイエスタディ」を歌っていただき、感動させられらことがありました。でも、どんな曲でも心を込めて歌うことが大切なんではないですかね。そうすれば、心って伝わるものですよね。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今井美樹は私の好きな歌手なので、良いですね。 友達が好きなら、考えてみようと思います。

• Swordline
回答No.2

知り合いの結婚式でもうたわれてたんですが、夏川りみの「涙そうそう」。 スローテンポですし、一時期流れまくってたロングヒットナンバーで 聞いたことはあるでしょうから、歌いやすいのでは。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「涙そうそう」ですか。 歌は聴いたことがあるのですが、歌詞をはっきりとは覚えてなくて…。 結婚式でも歌われるような曲なんですね。 考えてみようと思います。

noname#8327
noname#8327
回答No.1

ドリカムの未来予想図とか。(古いかな?)友人が歌っているのを聞いていいなぁ~って思った記憶があります。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もドリカムはどうかな?とは思っていたんですが。 ちょっとベタかな?とも思ったり…。 やはり、よく歌われているって事は、感動するからですよね。 候補にあげてみようと思います。