momoguri39のプロフィール

@momoguri39 momoguri39
ありがとう数12
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
77%

  • 登録日2004/05/08
  • スリングの使い心地

    アップリカの抱っこ紐を使用しているのですが、バックルをとめるのが大変だったり、使いづらいのでスリングを検討しています。スリングの使い心地はどうなのでしょうか?おすすめのメーカーなどありますでしょうか?

  • 授乳服について

    生後1ヶ月の息子を持つ母です。 これまではずっと家の中にいたので授乳口つきパジャマを愛用していました。 そろそろ外気浴も兼ねて赤ちゃんを連れていろんなところにお出かけしようと考えています。(まずは友達の家、とか近場ですが) 妊娠中にかなり太ってしまったので、妊娠前の服は着れる物がありません^^; また、母乳育児のため授乳に便利な服を、と思っていますがいろんなカタログとかを見てもおしゃれなものが見つかりません(どれもなんとなく部屋着っぽい)。 みなさまどんなところでどんな服を買われていますか。 よかったら教えてください☆

    • ベストアンサー
    • amay99
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 出産予定日(初産)

    妊娠9ヶ月・34週目の妊婦です。 本などでは36週を迎えたらいつ産まれてもおかしくないとかかれてますが、初産の場合は予定日を過ぎることが多いと聞きました。 実際のことろ、予定日のどの辺りから覚悟が必要でしょうか? 主人の出張が多くなりそうで少し心配になってます。 みなさんの初産の時は予定日どの程度ずれましたか?

    • ベストアンサー
    • 159
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 授乳中に赤ちゃんの鼻がなる。。。

    一ヶ月になる男の子をもつ母親です。母乳でがんばっています。が・・・先日1ヶ月検診で300gしか体重が増えてなく先生からもう一週間母乳でがんばってみましょうとの事でした。 おっぱいに深くくわえさせ口から空気が漏れないようにしてるんですが、つまってもない鼻がブヒブヒ鳴ったりなんだか苦しそうなんです。そのせいか疲れて両方で良くて10分、良くて20分吸うと疲れて?寝てしまい一時間後にまた欲しがるんです。母乳は普通に出てるとは思うのですが、このぶんだと、回数は多くしても飲んでる量がかなり少ないのではと心配です。アドバイスよろしくお願いします。抱き方は縦で赤ちゃんと向かい合っていますが他の抱き方にしても鼻が鳴ります。。。

    • ベストアンサー
    • usa-ko
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 結婚式で歌を歌うことになったのですが

    こんにちは。28歳の女です。 今度、友達の結婚式があります。 新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。 友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。 結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。 結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。 よろしくお願いします。