• ベストアンサー

パソコンについて

HDDが320のパソコンを使用していますが、HDDというのはどのようなものですか?あとエクセルで大量のデータを保存残しておくと、パソコンは重たくなり起動などがおそくなりますか?あとごみ箱にたくさんすてておくとパソコンは重たくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.HDDとは HDDとはハードディスクドライブの略です。 データを記憶させておくものです。 フロッピーディスクのでかいものです。 2.大量のデータを保存した場合 エクセルのデータ量などたかが知れてます。 大量に保存しておいてもパソコンは遅くなりません。 使ってるうちに遅くなるのソフトのインストールが主な原因です。 データ量はあまり関係ありません。 ただし、デスクトップに大量のデータを保存すると起動が遅くなります。 3.ゴミ箱 ゴミ箱にデータを入れておいても重くなりません。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

>HDDというのはどのようなものですか? 下記ノページに「パソコン」を身近なものに例えてあります。  他にもクルマに例えたりと 検索するといろいろHitしますよ http://homepage1.nifty.com/moritake/comp/tatoe.htm 【メモリ】→ 作業机  机が大きいほど、物を広げて作業ができる。 【CPU】→ 車のエンジン  排気量が大きいほど、余裕を持って高速回転ができる 【ハードディスク】→ 収納棚(本箱)  物をしまっておくスペース 【フォルダ】→ 机の引き出し  机の引き出しに、目的別ごとに整理して分類する。 >エクセルで大量のデータを保存残しておくと、 >パソコンは重たくなり起動などがおそくなりますか?  起動は、大して影響ないと思いますよ それでも、無駄なデーターは、整理して 定期的にHDDは、<デフラグ>して整理した方がいいでしょうね >あとごみ箱にたくさんすてておくとパソコンは重たくなりますか?  どの程度大量かわかりませんが いらないから「ゴミ箱」に入れてんですよね? 削除すれば問題ないんじゃないでしょうか?