• ベストアンサー

Strike your pause とストライクガンダムって関係ありますか

miknnikの回答

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.1

ガンダムシード云々というのは解りませんが、「ポーズをとる」という意味の英文は:strike one's pose です。でもこれを写真を撮る時に、被写体になる人に言う例は聞いた事がないです。これは普通新聞、雑誌、現在ではインターネットのニュース記事等で、女優やモデルがカメラに向ってポーズをとっている写真の見出しなどで:~ strikes a pose on the red carpet 等のように使われます。一般の家庭で家族や友達等と撮る写真では: Look at the camera! Smile! Look natural! と呼びかけます。 小さな子には: Don't make a face Don't tug your ear/Don't pick your nose Don't fidget 等々「~しちゃ駄目!」が俄然多くなります。 モデル等の写真撮影(photo shoot, photo session) は実際に見た事はないですが、テレビや映画等で実際に撮影したり、ドラマの中で演じられている場合には、カメラマンが: Good, good. Now, chin up. Toss your hair. Purse your lips... というように四六時中モデルの動きを指示して「はい、ポーズ」などという部分はないようです。トップ.モデルの場合はワン.セッションでも膨大な料金を払わなくてはならないので、一枚一枚の写真にそんなに時間をかけていたら効率悪いですよね。

noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#81781
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 基礎1のテクスト見直したら、strike your pause って無かったです。 おかしい~。 確かに聴いたんですけど、基礎2のほうでしょうか?