• 締切済み

画面プロパティ→詳細→アダプタ

画面のアダプタが<使用不可>となっているんですが、たぶん 前までここに書いてあったのを間違ってインストールしてしまったから 消えたんだと思います・・・対処法などありませんか?教えてください システム:Microsoft Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack2 SOTECのPC STATIONっていうシリーズ(?)です モデル:PC STATION PV2270ARB

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

まずはリカバリCD,アプリケーションCDを作成しておこう。 もしも今使わなくとも将来必要になった時点で作成されていないとお手上げになるからね。 作成手順等は、クイックスタートガイドに書かれている。 クイックスタートガイドが見つからない場合は、sotecのHPにPDFの形で公開されているので、それをプリントしよう。  【マニュアルダウンロード(PV2270ARB)】   http://support.sotec.jp/pds/manual_list.asp?pc=0300170000030 リカバリCDの作成が終わったら、次はシステムの復元を試してみよう。 100%確実ではないが、システムの復元によってもとの状況に戻る場合もある。 システムの復元を試してもダメなら、バックアップを取った上でリカバリするしかない。 手順は、ユーザーズガイドのP.102~P.123に書かれている。 (見当らないなら、上記ダウンロードページからダウンロードすること)

関連するQ&A

  • メモリースティックDUOアダプタを読み込まない。

    SanDiskのメモリースティックProDuo2GBを、SONYのメモリースティックDUOアダプタ(MSAC-M2)に組み合わせて使ったのですが、パソコンが読み込んでくれません。 パソコンは、SOTECの「PC-STATION PV7280ARB」です。どなたか情報、解決策をお願いします。

  • SOTECってどうなんですか?

    SOTECってどうなんですか? PC STATION PV2325ARB/L9PR http://www.sotec.co.jp/direct/pv2325ar/ ってどう思いますか? 株をやりながらテレビを見れたらと思って探したんですが、モニターが大きくて安いのがこれでした。

  • 画面プロパティが使用不可に

    気がついたら私のPCの画面のプロパティが使用不可になっていました。 画面のプロパティを開こうとすると「システム管理者により、コントロールパネルの[画面]は使用不可にされています」という表示が出て画面のプロパティが開けません。どうすれば元に戻るのかどなたかアドバイスを頂けないでしょうか? OSはXPのHome Edition Version Service Pack2です

  • オーディオコントローラ(?)を削除してしまいました。

    マルチメディアオーディオコントローラを間違えて削除してしまったみたいで、全く音が出なくなってしまいました。ドライバの再インストールもできません。 PC買ったのがだいぶ前なので、CDも残っていませんでした。 pcはsotec pc station pv7280arbです。 対処法を教えてください。。。

  • DVI-D対応のビデオカード

    DVI-D対応のビデオカードが欲しいのですが、どれを購入すればよいのかわかりません。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。 *************************PC************************ SOTEC PC STATION PV2325ARB 本体の仕様(下記参照) http://www.sotec.co.jp/direct/pv2325ar/spec.html

  • 2層式?

    PCの2層式というのはなんなのでしょうか…?(;^_^A いまいち意味がわからないのです…。僕が使っているPCはSOTECのPCで、PC STATION PV2325ARBというPCです。 これは2層式に対応しているのでしょうか…? 2層式で書き込める?のか2層式が読み込めるのかもよくわからないので…。教えてくださいm(__)m

  • CDいれたら電源が・・・・

    最近CDをコピーしようとし、2枚目を入れたら電源が勝手に落ちます。。  対処方法を教えてください。 SOTEC PV2270ARB です

  • グラフィックボードの強化をしたい・・・・

    ぇと、グラフィックボードの強化を行いたいのですが、いろいろよくわからないので、教えていただければと・・・。 とりあえず、PCスペック、ディスプレイの形式番号(?)とPC Statinoの種類を・・・。 OS:WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack 2 株式会社ソーテック PC Stationシリーズ「PV7220C」 Processor:AMD Sempron(tm) 2200+ メモリ:256MB HDD容量:80GB ディスプレイの形式番号:LF17PR-01(タブンこれであってるかと・・・) です。 多少はわかりますが、あまり奥深くまで知らないので、なるべくわかりやすく教えていただければと思います。

  • プロパティの詳細タブが消えました

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 知ったかぶりをして、レジストリをいじっていたのですが、 普通であればファイルを右クリックして、プロパティを開くと 全般というタブと、概要だか詳細というタブが出ていたと思うのですが、 詳細タブが消えてしまい、全般タブのみになってしまいました。 このファイルだけではなくて、他のMP3や画像ファイル等も全て同じ症状です。 属性の「読み取り専用」「隠しファイル」のチェックボックスにチェックは入っていません。 使用OSはWindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2です。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。

  • FF11を快適にプレイしたい!

    FF11を快適にプレイしたい! 一応FF11をある程度遊ぶ事は出来るのですが、ビシージやカンパニエ、アトルガンエリアはとにかく重くてとても快適とは言えません。 ある程度調べてみたらグラボの取り付けできないって書いてあったんですが、どうしても不可能なんでしょうか? できたらストリートファイター4やデビルメイクライ4もやれるように改造できるのであればご享受下さい。 スペックはこんな感じです。↓ PC STATION PX7511 CPU名称 Pentium D 915 CPUクロック 2.8GHz 最大CPU数 1 チップセット Intel 945G Express(945G+ICH7)(800MHz) プレインストールOS Windows XP Home Edition SP2 セカンドキャッシュ [容量] 2M×2 メモリ [標準容量] 1G (単位 MBまたはB) メモリ [最大容量] 3G (単位 MBまたはB) メモリ [オンボード容量] 0 (単位 MBまたはB) デバイスマネージャのディスプレイアダプタに Intel(R) 82945G Express Chipset Family とありました。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC-desk/PX7511.html それと電源ボックスと仕様書には300Wと書いてあり、   http://www.extreme.outervision.com/PSUEngine のサイトでcalculate(計算)をクリックしたら84Wとでました(余力であってます?w) あとマザーボードですが、システム情報に OS 名 Microsoft Windows XP Home Edition バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation   システム名 SOTEC-814AFF2D2   システム製造元 SOTEC CO., LTD.   システムモデル PC STATION   システムの種類 X86-ベース PC   プロセッサ x86 Family 15 Model 6 Stepping 4 GenuineIntel ~2800 Mhz   BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 0103, 2006/08/28   SMBIOS バージョン 2.4 と書いてありました^^; この感じでFF11プレイに最適なグラボや、電源の買い替えが必要であれば安めで丁度良い物を教えて頂ければ嬉しいです! 他調べたら良い事ありましたらお教え下さい。