FF11を快適にプレイしたい!

このQ&Aのポイント
  • FF11を快適にプレイするためのグラボと電源の情報を教えてください。
  • PC STATION PX7511のスペックを確認したところ、Intel(R) 82945G Express Chipset Familyのディスプレイアダプタが使用されています。
  • FF11プレイに最適なグラボや電源の買い替えが必要であれば、安価で適切なものをご提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF11を快適にプレイしたい!

FF11を快適にプレイしたい! 一応FF11をある程度遊ぶ事は出来るのですが、ビシージやカンパニエ、アトルガンエリアはとにかく重くてとても快適とは言えません。 ある程度調べてみたらグラボの取り付けできないって書いてあったんですが、どうしても不可能なんでしょうか? できたらストリートファイター4やデビルメイクライ4もやれるように改造できるのであればご享受下さい。 スペックはこんな感じです。↓ PC STATION PX7511 CPU名称 Pentium D 915 CPUクロック 2.8GHz 最大CPU数 1 チップセット Intel 945G Express(945G+ICH7)(800MHz) プレインストールOS Windows XP Home Edition SP2 セカンドキャッシュ [容量] 2M×2 メモリ [標準容量] 1G (単位 MBまたはB) メモリ [最大容量] 3G (単位 MBまたはB) メモリ [オンボード容量] 0 (単位 MBまたはB) デバイスマネージャのディスプレイアダプタに Intel(R) 82945G Express Chipset Family とありました。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC-desk/PX7511.html それと電源ボックスと仕様書には300Wと書いてあり、   http://www.extreme.outervision.com/PSUEngine のサイトでcalculate(計算)をクリックしたら84Wとでました(余力であってます?w) あとマザーボードですが、システム情報に OS 名 Microsoft Windows XP Home Edition バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation   システム名 SOTEC-814AFF2D2   システム製造元 SOTEC CO., LTD.   システムモデル PC STATION   システムの種類 X86-ベース PC   プロセッサ x86 Family 15 Model 6 Stepping 4 GenuineIntel ~2800 Mhz   BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 0103, 2006/08/28   SMBIOS バージョン 2.4 と書いてありました^^; この感じでFF11プレイに最適なグラボや、電源の買い替えが必要であれば安めで丁度良い物を教えて頂ければ嬉しいです! 他調べたら良い事ありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

一応、PCI-Ex16のスロットは有るので、グラボの増設そのものは可能でしょうね。 [参考]PC STATION PX7511:仕様 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/PX7511_SPEC.htm スペース的にどの程度の大きさの物が使えるのか、と、電源容量的にどのレベルのまでが使えるか、ですね。 電源買い換えるにしても、そもそも市販のATX電源入るのか、って問題もありますし。 とりあえず、チップセット内蔵のショボイ奴だと、ゲームは論外ってのだけは確かですが。 自己責任で、グラボと電源の入るスペースのサイズを計測して、それに合う物の中から選んでください。 予算3万円程度(グラボ2万、電源1万)用意すれば、十分だと思いますよ。

abicohiroaki
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず次に何すればいいかボンヤリ見えた気がしますw 電源周りを調べてみて決めたいと思います!

その他の回答 (4)

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.5

内部配置にもよりますが、外形サイズから判断してASUSのGeforce9600GT/1Gなら入ると思います。 6ピンの補助電源一つあれば動きます。 今だと一万円を切っているのでお手頃でしょう。

abicohiroaki
質問者

お礼

なるほど、結構安くて安心しました!ありがとうございます^^

noname#156725
noname#156725
回答No.4

電源を400W に交換出来るのなら? http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5600-pcie/hd5670-11168-01-20r-vd3727.html SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP 補助電源なしのゲーム専用ビデオカードです。

abicohiroaki
質問者

お礼

グラボ変えるにあたって調べた所、電源が一番の難点のようでした。参考にさせて頂きます!ありがとうございます(´∀`)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

電源300W ならこの辺りが無難… http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5400-pcie/hd5450-11166-04-20r-vd3743.html SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA

abicohiroaki
質問者

お礼

良さそうなやつですね! うーん、ショボPCなんで電源とか変えずに妥協していくのもアリですね。 難しいところです・・・。参考にさせて頂きます!ありがとうございます(^-^)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

FF11?14じゃなく?? 11なら1万円程度のグラボで問題なく動くでしょう。 電源は交換したほうがいいでしょうね。経年劣化もあるだろうし、元々が低そうなので。 ただ安めの電源のお薦めはチョッと…安いのはヘタをするとすぐに他のパーツを巻き込んで壊れる事もチョクチョク聞きますし、私自身経験済み。 安めな電源と言っても1万前後ですが、Corsair CMPSU-650TX が何とかお薦めできるかな。

abicohiroaki
質問者

お礼

巻き込みとか恐ろしいですねΣ(゜д゜|||) 参考にして、Corsair CMPSU-650TX がはまるのであればそれにしようと思います! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • AIONを快適にプレイしたい

    AIONをプレイしているのですが移動時や人の多いところでは動作が重く、 処理が間に合ってない感じがします。 現在使ってるPCのスペックは以下になります。 DELL Dimension 9100 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ:1022MB RAM グラボ:ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory メモリサイズ: 256MB 電源ユニットの容量:375W DirectX Version: DirectX 9.0c ゲームプレイ時はウイルスソフトを解除し、 メモリークリーナーを常駐しています。 プレイ中の解像度は16bt、ほとんどの設定を低にして 町の中のFPSは18~25前後、狩場は30~45前後です。 グラボを換えたら快適になりますでしょうか? 換える場合、お勧めのグラボなどをご教示頂けると幸いです。 他、快適になる方法がございましたらアドバイスお願いいたします。

  • FF11でより快適に遊ぶには?

    現在DELL製のDIMENSION8250でFF11をしているのですが、人の多いエリアに行ったり、PTを組んでいるとき等にファンの音が大きくなったり、画像の動きがカクカクしてくるようになりました。 そこで、グラボの買い替えをまず考えたのですが、古い機種のPCなので、現在のグラボはどのようなものが合うのか分からず、また、かえるのであれば、今より動作環境がいいものにしたいと思い、質問いたしました。できれば、ゲームの背景の設定などは一番いい状態でプレイしたいと思っています。 説明書や、PCからの情報によると マザーボード:intel850E CPU:pen4 3.06GHz HT メモリー:PC1066 512MB OS:windowsXP pro グラフィックボード:GeForce4 Ti4200 64MB  AGPx4 電源:250w です。 ちなみにFFベンチ3で、Hi:2870、Low:4860でした。 現在販売されているもので、置き換え可能のものはあるのでしょうか?なければ、中古等になると思いますが、お勧めはありますでしょうか?あるいは、メインメモリーの増設や、冷却ファンの交換等で改善されるのでしょうか?また、最近のものは電源が大きいのが必要と聞きますが、もし電源の交換も必要ならば、DELL製品に合う物はあるのでしょうか?その辺りまでは調べられたのですが、具体的にどうすればよくなるのか、よく分かりません。 皆様の御教授のほどよろしくお願いいたします。

  • FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。

    FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。 FF14の為にグラボを交換したのですが、FF14のベンチの数値がHigh約2000 Low約2000と変化がありません。 Highは予想くらいの数値、Lowは4000超を期待していたのですが。 何が原因かわかりません。Lowのスコアを上げる方法わかる方、良かったら教えてください。 OS    Windows Vista 32bit CPU    Core 2 Duo E7600 3.06GHz グラボ  MSI N465GTX Twin Frozr II GE [PCIExp 1GB] 電源   800W マザボ  G31-M7 TE メモリ  2G×2(4G) グラボのドライバは最新のバージョン 258.96 リリース日 2010.07.19 です。

  • FF XI だけがフリーズする

    グラボを RADEON9700Pro から X800XT へと変更したところFF XI をプレイ中に突然画面がフリーズするようになってしまいました。 グラボのドライバが悪いのかと思っていろんなバージョンのドライバで試しても結果は同じです。 FFベンチでも同じように画面がフリーズ(音は鳴り続ける)します。 他のベンチ(3DMark05など)では一切フリーズしません。 ATIの各種デモ映像でもフリーズしません。 なぜFFだけがフリーズするのでしょうか? 戦闘中にフリーズすると大変困ってしまいます。 ちなみに、チップセットや音源などのドライバーは最新のものになっています。 ■PC環境 CPU : AthlonXP3000+ M/B : AOPEN AK77-400MAX メモリ : PC27000 512MB+512MB(1GB) グラボ : RADEON X800XT サウンド : SOUND BLASTER AUDGY2 Platinum ケース電源 : 600w OS : WindowsXP SP2 DirectX : 9.0c どなたかお知恵をお貸し下さい。

  • 現在FF11プレイ中でFF14をプレイしたくてPCを新しくしました。

    現在FF11プレイ中でFF14をプレイしたくてPCを新しくしました。 ですが以前より速度が落ちたように思うのですが、 それがPCが原因なのか回線速度が原因なのかわかりません。 PCと回線速度の能力を書きますので助言お願いします。 詳しくないので抜けがあったら言って下さい。 OS Windows7 Ultimate 64Bit プロセッサ Intel Corei7 CPU2.9Ghz メモリ8MB DirectXバージョン11 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX285 メモリ4MB 解像度 1920×1080 回線 eo光100MB こんなところです。 プレイしてて落ちることはないですが、混んでもいないところで遅くなったり カクカクします。 混んでたら遅いです。 なので影を消したり天候を消したり表示距離を短くしたりしてプレイしてます。 オフゲーだと遅くならないのでやっぱり回線の問題なのでしょうか? 自分で思っているのは、以前より解像度が上がりディスプレイも大きくなってるので、 100MBでは速度が足りてないのかなぁと個人的に思っています。 ほんとのところはよくわかっていないのでみなさんよろしくお願いします。

  • FF11をしたいんですが・・・

    emachinesのJ2950を使っています。 CPU celeron D335 メモリ 760MB グラボ オンボードタイプ 空きスロット AGP FFのベンチマークを測定しましたがまったく認識されませんでした。主な原因はグラボだと思うんですが、どのようなグラボを増設したらいいですか? それともPen4じゃないときびしいですか?

  • 来月からFF11を新規プレイしようと考えているのですが、楽しめるでしょうか?

     来月からFF11を新規プレイしようと考えているのですが、楽しめるでしょうか?  MMORPG自体は色々としております。まだベンチマークテストはしていませんが、  Core2 2.4G  メモリ2G  グラボ256MB ですので、おそらく大丈夫かと。  「楽しめる」には、コミュニケーション・ゲームバランス等多くの要素を含みアドバイスが難しいとは思いますが。  新規プレイによる弊害、楽しさ、他のMMOに比べて苦労する点、逆に得する点、など教えて頂ければと思います。  アドバイスよろしくお願いします。

  • FF14 ベンチマーク

    FF14をやりたくて、グラボを変えてベンチのUPを試みたのですが、逆に下がってしまいました。 原因がわかる方はご教授ください。 ■旧スペック CPU Phenom64 9600 BE 定格2.3Mzh メモリー 2G グラボ EVGA GT240 DDR3 1G DVDマルチ HDD 500G 電源 ZUMAX525W xp home FF14 LOW 約1950 ■新スペック CPU Phenom64 9600 BE 定格2.3Mzh メモリー 2G グラボ 玄人志向 HD5850(RH5850E1GHW/HD/DR)DDR5 1G DVDマルチ HDD 500G 電源 ZUMAX525W xp home CatalystTM Version 10.12 FF14 LOW 約1700 CPUがボルトネックになっているのはわかっているのですが、性能がUPしたグラボでCPUは同じものなのに下がってしまいました。何か原因があるとしか思えないのですが、わかる方はご教授ください。

  • FF14ベンチのボルトネックはどこか

    FF14をしようとPCをかなり構成を変えたのですが、ベンチがあまりの伸びなささにびっくりして自分でも調べてみたのですがわからなかったので投稿します。 ベンチ Low 3600~3800 構成 CPU  AMD Phenom II X6 1055T TDP95w (定格2.8GMh→3.2GMhにOC) メモリ CFD FIRESTIX FSH800D2C-K4G(DDR2-800) +バルク1G(DDR2-800) グラボ ATI RADEON HD 5850 DDR5 1G (玄人思考) (GPUクロック 725→775MHz メモリクロック 1000→1125MHzにOC) MB  GIGABYTE GA-MA78GM-S2H(rev 1.1)BIOS最新 電源  ZU-MAX 525w HDD500G DVDマルチ XP 32bit Catalystのバージョン10.12 OSが32bitなので1500MほどRAMDISKを作っています。 FF14ではカクカクするときがあります。 RADEONによく見られる横線がFF14をしているときに出ます。 何が足をひっぱてるのでしょうか? メモリでしょうか? それともBIOSの設定とかでしょうか? よろしくおねがいします。

  • FF11での快適動作環境について

    FF11をプレイしているのですが、 先日今まで使っていたノートPCが壊れ 新しくデスクトップを購入したのですが、 頻繁(短いときで20分ごと)に強制終了してしまいます。 解決方法などございましたら宜しくお願い致します。 エプソンのBTOで購入しました。 構成 ベースユニット:Endeavor Pro4000 OS:Windows Vista™ Home Premium CPU:インテル® Core™ 2 Duo プロセッサ E6600(2.40GHz) ビデオ:NVIDIA GeForce® 7300GS 256MB (PCI Express x16) (デジタル+デジタル) メモリ:1G×2 電源:AC100V±10%(50/60Hz) 容量:650W FF11での必要スペック ​http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win​ Vista用のドライバはインストール済みです。 他に必要な情報がありましたらご指摘お願いします。 他の場所にてカテゴリを間違え投稿してしまいました。 マルチになりますがご容赦ください。