• ベストアンサー

AIONを快適にプレイしたい

AIONをプレイしているのですが移動時や人の多いところでは動作が重く、 処理が間に合ってない感じがします。 現在使ってるPCのスペックは以下になります。 DELL Dimension 9100 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ:1022MB RAM グラボ:ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory メモリサイズ: 256MB 電源ユニットの容量:375W DirectX Version: DirectX 9.0c ゲームプレイ時はウイルスソフトを解除し、 メモリークリーナーを常駐しています。 プレイ中の解像度は16bt、ほとんどの設定を低にして 町の中のFPSは18~25前後、狩場は30~45前後です。 グラボを換えたら快適になりますでしょうか? 換える場合、お勧めのグラボなどをご教示頂けると幸いです。 他、快適になる方法がございましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

PCI Express x16 ビデオカードに対応しますが、 最大の問題はこの製品の搭載されている電源です。 375Wしかありませんので高性能なビデオカードは搭載できません。 補助電源を必要としないビデオカードが候補になるかと思います。 検索してみるとRadeon HD4830が動作したという報告がありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05508017160/SortID=8820948/ ただし、かなりギリギリなので電源の劣化具合によってはちゃんと動作するかちょっと怪しいです。 私ならRadeon HD4770あたりに交換してみるかな。 参考に過去の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3552930.html

yumimi770
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

とりあえず、メモリクリーナーの常駐は悪影響しか与えないと思いますので、常駐解除しておく方が良いと思いますよ。

yumimi770
質問者

お礼

なるほど、たしかに掃除を繰り返してるような、ガリガリという音が目立ちます。切ることにしてみます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • AIONをプレイするのにこのPCスペックで大丈夫でしょうか?

    OS:Windows XP CPU: Processor: Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.20GHz (2 CPUs) メモリ:Memory: 2048MB RAM グラボ:GeForce 7600 GT ディスプレイ:1280×960 DirectX Version: DirectX 9.0c です。 OBからプレイしようと思っています 画質抑えれば動くでしょうか?

  • aionを可能な限りやすく、なおかつ快適にプレイするには・・・!?

    タイトルから質問の内容はお察し頂けると思いますが・w・、 7日からOBT、17日から正式サービスの始まるaionを快適にプレイできるPCを購入検討しております。 快適に の基準:最高画質で問題なく動くこと 問題なくの基準:一切かくかくしない! ということで、皆さんからいろんな意見を聞きたいと思います。 CPU グラボ モニタ OSはXPが手元にあるので^^ そして、問題の値段ですが、~7万程度で済むのが希望! 多少のオーバーでも、検討はできるのでどんどん案をお願いします>< 最終的に購入したマシンのスペックに一番近い構成をしてくれた人にベストアンサー^^ おねがいしますb

  • 3Dゲームを快適にプレイする為に

    3Dゲームを快適にプレイする為にパーツの買い替えを考えています 現状でのスペックは以下の通り CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz (2 CPUs) メモリ:1022MB RAM ビデオカード:GeForce FX 5600 128.0MB 買い替え目的 3Dゲーム(リネージュIIやファンタシースターユニバース)などを少しでも快適にプレイしたい。 買い替え予算なんですが、3万~5万ぐらいで考えています。 全てを買い換えるのはきついと思うんで、まずはこれからって物でもいいんで皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • このPCでBF4を快適にプレイできるでしょうか?

    そのままの質問ですが ボクは今までPS3でFPSをしていたのですが、この度バトルフィールド4を買うことにし PCも少し前に新調したのでこれを期にPCでバトルフィールドをやることにしたのですが 必要スペックなどを調べていると自分のPCの性能でできることはわかったのですが 2chまとめでバトルフィールド4のまとめを見ていたら、GTX680でも足りないくらいなど 今の自分のPCじゃ出来ないと匂わす書き込みがいくつかあったのでここで質問させていただきます まず自分のPCスペックですが OS:windows8 64bit CPU:Intel core i7-3770 3.40GHz 8CPUs ~3.4GHz クアッドコア(だと思います) メモリ:16GB RAM HDD:2TB (残り1.5TB) グラボ:NIVIDA GeFroce GTX650 グラボメモリ:4GB DirectX:DirectX 11 基本的にスペックは余裕だと思うのですがグラボ少し心配です そこで質問ですボクの現在のPCで快適にバトルフィールド4をプレイすることは可能でしょうか? ちなみにキャプチャーをしたいと思ってます そしてサウンドは現在TASCAMのオーディオ・インターフェース、US-144 MK2を使用しています 回答よろしくお願いします

  • グラボ増設について

    OS:XP プロセッサ:Intel(R)Pentium(R) D CPU 3.00ghz(2 CPUS) メモリ:1024MB グラボ:GeForce6600 なのですが、CoD4やoblivionなどのPCゲームを もう少し快適にプレイをしたいと思ったので とりあえずグラボをGeForce8800GTに増設しようと思ったのですが ちゃんと動くかどうかがわかりません。↑を見ただけで 8800GTが動くかどうかわかるでしょうか?

  • MHFをプレイするときにカクカクなります

    MHFをやってみたのですが、移動するときにスムーズにいかず、カクカクとなってしまいます。 MHF性能確認の結果は下の通りです。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4600 @ 2.40GHz メモリ 1919 MB グラフィックスボード NVIDIA GeForce 7100 / NVIDIA nForce 630i 825 MB OS Windows Vista 32bit DirectX DirectX 11 快適にプレイできるような、改善策があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Minecraftのマルチプレイ、サーバーについて

    Minecraftでマルチプレイの鯖を立てたいと思っています。 ですがこの前、自分のパソコンがポンコツ機ということがわかりました。 OS             Windows 7 Home Premium 64 ビット プロセッサ        Intel(R) Celeron(R) CPU B800 @ 1.50Ghz (2 CPUs), メモリ           4096MB RAM DirectXバージョン    DirectX 11 メモリ合計        1696 MB NECのVALUESTARです。 パソコンはさすがに、金銭上買い換えられないのでどうしたらこのパソコンでも、サーバーが運営できるようになりますか?ソフトウェアをアンインストールすれば何とか運営できますか?

  • 自分のPCスペックでこのゲームが快適にできるか?

    エンパイア・トータルウォーのプレイ動画を見て、「やってみたい」と思ったのですが、発売日は2009年。うちのPCは4年前のPC。快適にプレイ出来るかどうか不安になって質問します。 うちのPCスペック(DirectX診断ツールで見ただけ) プロセッサ:Inte(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz(2 CPUs) ディスプレイ:ATI Radeon HD 2400 PRO 256.0MB メモリ:1GB×2 OS:WindouwsXP 必要スペック(コピー) CPU:Pentium4-2.4G以上 対応OS:WindowsXP/Vista メモリ:WindowsXP:1GB以上/Vista:2GB以上

  • 現在、最新のPCゲームを快適にプレイするために、PCをスペックを向上さ

    現在、最新のPCゲームを快適にプレイするために、PCをスペックを向上させたいと思っています。 自分でも色々調べて何をどうすればいいか考えたのですが、部品を自分で購入するのは初めてなので、はやり不安です。 宜しければ私のPCにあったプランを教えていただけないでしょうか。参考にさせて頂きたいです。 まず現在のスペックですが、どこまでの情報が必要か具体的に分からないので、スペックサーチソフトから貼り付けさせて頂きました。 Inspiron530 CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz VenderID : GenuineIntel CPUの数 : 2 CPUのスピード : 2655.6MHz OS : Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600 メインメモリ容量 : 2046 MB 空きメモリ容量 : 913 MB DirectX : DirectX 9.0c installed グラフィックカード : NVIDIA GeForce 8600 GT VidMemTotal : 500 MB GetAvailableVidMem : 500 MB VRAM : 512.0 MB DriverVersion : 6.14.0011.9713 3Dの最新ゲームをやるならやはりグラボの買い替えが最優先だろうと思うのですが、Inspiron530は電源が300Wらしいので、グラボを買い換える場合やはり電源ユニットも合わせて変えた方が良いのでしょうか? あと、メモリの増設は必要でしょうか? PS3やXBOX360等の次世代機で出ているようなゲームのPC版が、快適に動くくらいが理想的です…。 予算の目安がイマイチ分からないのですが、数万程度で収まれば有難いです。 どうかご協力をお願いします!

  • オンラインゲームの動作を快適にするためには

    オンラインゲームを快適にプレイするにはどのような動作環境が必要でしょうか。 僕はメイプルストーリをやっているのですが、フリーズしたりすることが多くこまっています。 下がメイプルストーリーの動作環境です。 推奨環境 CPU:PentiumIII-1GHz以上 メモリ: 256MB以上 HDD:1GB以上の空き容量 OS:Windows 2000/XP VGA :実装メモリ32MB以上、AGP x4サポート DirectX:Microsoft DirectX 最新版 です。 僕のPCは CPU:Inrel(R) Celeron(R) CPU 2,5oGHz メモリ:704MB HDD空き容量:32,2GB OS:windowsXP VGA:ATI MOBILITY RADEON 7000 IPG DirectX:microsoft DirectX 最新版 です。 足りないものがあれば買い換えようと思っていますので、回答のほうをよろしくおねがいします><