• 締切済み

恐怖。。ストーカーの予感・・・

※すみません、長文です。 現在、ストーカーの前触れを感じ、ビクビクしています… 今年の初め頃、職場の親しい知人の主催する、 ちょっと大きめのBBQ(出会いの場目的のBBQではなく、 ファミリーが大半の会です)に出席しました。 そのBBQへの出席は今回が初めてではなかったのですが、 知人は顔が広く、毎回色々なつながりの人々が (浅い深い取り混ぜで)多数出席されており、 当日、ちらほら知人はいるものの大多数に対して 私自身が世代が少し下(私は20代、参加者の大多数は 30代後半~40代後半)ということもあり、あぶれがちで その場その場でなんとなくその場にいる人と喋るという スタンスを取っていたのですが、 中盤あたりから、突然30代後半くらいのある男性に しつこくつきまとわれ(時間して1時間ほどですが…) 気味が悪かったので、その男性がトイレに行くタイミングを見計らって 同世代の元同僚の既婚男性(Aさん)が帰るのと同時に 主催者の知人に挨拶をして帰りました。 が、どうやら、その変える姿をその男性に見られていたようです。 後日、イベントの主催者である知人女性に聞くと その男性は、その人の直接の知り合いではなく、 知り合いの知り合いらしく、直接の知り合いは転勤で引越し もういないそうです。 (知人曰く「あんまり知らないけど、なぜか来る」とのこと) BBQの後、イベント主催者の知人は仕事関係で偶然その男性に 会ったらしいのですが、その際、私の事について詳細に渡って 聞き出そうとしていたそうです。 そして先日、その知人が主催する同じ様なイベントがあり、 (何となく、その男性との遭遇を察して私は欠席しました) その席で、その男性が拒否するAさんに、半ば無理矢理、 私との再会の場をセッティングするように約束させたと言うのです。 (これは別の元同僚の既婚男性Bさんから聞きました…) うすら寒い思いがしましたが、その2度目のイベント以降、 特にAさんから私へ連絡が入ることもなかったので その情熱も自然消滅したのだろう…と思っていたのですが。 数日前、Aさんと会う機会があり、気になって聞いてみたところ Aさんの方には、何度も何度も電話が入っていたそうなのです。 私が怖がるだろうと、黙っていてくれていたようです。 Aさんはひとまず、現状としてその電話を無視してくれているそうです。 が、その話を聞いたあと、ふと恐ろしいことに気がつきました。 私は先月からある会社に転職したのですが、 その会社がその男性の会社の隣の駅(徒歩圏内)にあるのです。 今後、一人っきりのときに、遭遇してしまう可能性大です。 これは、単に現状維持で電話を無視し続けてもらう以上に すっぱり諦めてもらう方法をとらないと、厄介なことになりそうです。 どうすればいいでしょうか…。 ただ、これまでの伝い聞きによってその男性に かなり恐怖心が芽生えてしまっているので、再度直接会うというのは できれば避けたいです…。

noname#71932
noname#71932

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

別にAさんが薦めた訳でもなく 反対に創かって対処されてるのですよね。 なら逢えて気遣いなしに言いたいこと言えばいいのでは? 会う会わないは運で決まることなので 差ほど気にする必要なしと思います。 仮に出合って言いよっれても「貴方は嫌いです」位の言い方で突っぱねても良いと思いますよ。 気持ち無いんでしょ。 その事は早いうちに言ってあげるべきかと。

関連するQ&A

  • これは非常識でしょうか?知り合いのAさんが主催の、

    これは非常識でしょうか?知り合いのAさんが主催の、とあるイベントに私も招待され、行きました。 そこで、Aさんのお知り合いの方と知り合い、名刺、facebookを交換しました。 このことはAさんも知っています。 このAさんの知り合いの人は、専門職(ホームページ作成など)をされている方で、 私もちょうどホームページを作る業者を探していたところでした。 ですので、 Aさん主催のイベントとはいえ、 その場でお互い知り合いになったので、 私はこの人にホームページの作成を後日メールで依頼しました。 すると、Aさんから怒りの連絡が入りました。 内容をざっくり言うと、 私のイベントで知り合った人に頼み事をするなんてありえない。非常識だ。 迷惑だから今後一切やめてくれ。 と言われました。 私が未熟だからなのか、 何がダメなのか、怒られる理由がわかりません…。 イベントなどにはいろんな分野の方が集まっていて、そこで知り合い、 求めている人同士がマッチすると仕事での付き合いもする。 何がダメなのでしょうか? 社会人として未熟なので教えていただけませんか?

  • これは、ストーカーでしょうか。

    知人A(独身女性)の、知人B(既婚男性)に対する行動は、ただの恋愛感情でしょうか、それともストーカー行為なのでしょうか。 (AとBは、同じ会社で働いています) ・最初は、Aから「相談にのってください」と言われ、2人で食事に行った。 (普段、ほとんどメイクしていないが、ばっちりメイクに、ミニスカートで、髪も巻き巻きセットして、現れたそうです) ・その後、幾度もAから「相談にのって」と言われ、数回2人で食事に行った。 (実際、話の内容は相談ではないそうです) ・その後もAから誘われるので、Bは「他の人も誘って一緒に」と提案すると、「2人っきりじゃなきゃヤダ」と言うそうです。 ・Bが誘いを断ると、「他の人とは行くのに、なんで私(A)とは行けないんだ」などと責められ、仕方なく、また2人で行ったそうです。 ・Bが「家庭があるから」と断っても、全く聞く耳を持たないそうです。 ・AはBの退社時間を日々チェックしているらしく、「最近帰るの早いじゃないの」「他の人と飲みに行ってるんでしょ」 「他の人と飲みに行くのに、私(A)とは何で行けないんだ」とまた責められるそうです。 ・Aを完全に拒否した場合、仕事上、Bはとても困るため、上のような繰り返しになっているようです。 (AもBが拒否できないことを知っている) ・バレンタインデーには、明らかに他の男性に配るのとは別に用意したチョコをこっそり渡された。 ・BがA以外の女性と話をしていると、Aはものすごく怒り、Bとしゃべっていた女性に対して、酷い態度をとる。 ・Aは、一部の人に、Bと付き合っているようなことをしゃべっている。 ・ちなみに、Aは自慢げに「私は社長と仲がいいから、何かあったら社長に直接相談する」と言っています。 これは、ただの恋愛感情にもとづく嫉妬と束縛なのでしょうか。 Aは、元々、男性に免疫が全くありません。Bは、誰に対しても優しい人間です。このBの優しさが、自分にだけ向けられていると勘違いしているのでしょうか。 Bは「そのうち、何かされるんじゃないか」と怖がっています。AにBが迷惑がっていることを気づかせるには、どうしたらよいのでしょうか。

  • 印象悪いでしょうか?

    20代前半の女です。 今年の夏、とあるイベントに友達Aと初めて参加する予定です。 私は初めて参加するのですが、Aは何回もそのイベントに参加しています。 今回、私の友達B(Aとは面識なし)も参加したいと言いBはイベントHPから申し込みをしました。 そのあとイベントの主催者と何度かメールのやりとりをしたらしく、 ・誰の紹介か? ・参加費を現金書留 or 直接渡してくれるか ということを聞かれたみたいです。 Bは主催者に私の紹介であることは言ったのですが、参加費を現金書留で出すのは+別料金がかかるのでちょっと躊躇してしまうらしく、かと言って会ったこともない主催者と2人で会ってお金を渡すのも躊躇してしまう…ということから、「イベント当日でもお金を渡すのはいいですか?」と聞いたみたいです。 Aにとって今回のイベント参加者は知り合いばかりで、私はAを通して申し込んだこともありAと私はお金のことはまだ何も言われていません(もちろん払うつもりではいます)。 けど、BはHPから申し込んだので私とはちょっと違う。 なので、Bに「chie151とAはお金どうするか聞いてくれん?」と言われ、Aに聞くと「適当でいいと思うけど、まぁ聞いてみる。」とのことでした(やはり知り合いばかりなので少し適当な部分もあるようです(^^;))。 ちなみに主催者はBに「分りました、でも現金書留でも送れるみたいですね。」という返信が来て、Bが返信しなかったのでメールはそこで終わっています。 (私とAがどうお金を払うか分かったら返信するようです) そこで質問です。 ・Aの知り合いばかりなのに、Bには私の紹介で参加することを主催者に言った(しかもイベント主催者と私は面識なし) ・現金書留 or 直接渡しを躊躇している(でもBはお金はきちんと払うつもりでいる。できればBは私と一緒に払いたい) 以上のことから、私の印象を主催者に悪くしてしまった気がして…。 気にしすぎだと思うのですが、どうでしょうか? 長々とくだらない質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 30代男性の方、これは普通なんでしょうか?

    私の知り合いで33歳の男性(彼女はいません)が居ます。 先日その人は、土曜日はAさんとイベントというかショウを見にに行って日曜日はまた別の女性 Bさんと同じイベントを見に行ったようです。そしてAさん(30代前半)、Bさん(20代後半)共に彼氏はいるようです。その男性は確かにイケメンでモテるんだと思いますが、その彼氏の居る女性達も彼氏とでなく、その男性と2人で行くと言う事はその33歳男性の事が少し気になっているんでしょうか??またその33歳男性も彼氏の居るAさんBさんと行くと言う事は隙があればとってやろう・・・とか好きだと言う気持ちがあるんでしょうか??それとも30代ですし、普通なんでしょうか??またそーいう男は色々な女と遊んでそうだから彼氏とかにはしない方がいいんでしょうか??私自身もその彼の事、少し好きなので 気になり、誰かご意見下さい。よろしくお願い致します。

  • 12歳年上の男性

    こんにちは。 当方26歳女性で、1ヶ月前にバーで知り合った一回り年上の男性が居ます。 お互い独身、×もなしです。 その時はバーテンさんの計らいで知り合い、 その場にいたその男性の友人から誘われ、先日その友人が主催するイベントで彼とご一緒しました。 そのイベントの後に、2人で飲みに行ったのですが、 そこでいきなり付き合わないか?と言われました。 急なことだし、二人とも酔っていたので、すぐは答えられないと一旦濁しました。 そこで質問なのですが、 12歳も年下の女の子に付き合おうって言うのは勇気がいるのではと思うのですが、 会って2回目で言われたので、あまり本気じゃないのかな、と疑ってしまいます。 その人は見た目も良く、仕事も真面目な職なので、 今まで未婚なのが不思議なくらいです。 30代後半の方の知り合いもいないし、実は遊ばれてるんじゃという不安があり・・・ また、私が前回の恋愛でひどく傷つき、1年以上きちんと恋愛ができませんでした。 なので、少し疑り深くなっているかもしれません。 ただ今回は勇気を出し、彼とお付き合いしたいな、と思っています。 次の金曜に、今度はきちんと二人で食事に行こう、と誘われています。 その時に話せば本気かどうかはわかるかと思うのですが・・・ その前にアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • クラブの料金について

    友達の友達が、主催するクラブのイベントがあるのですが、 主催するのは初めてだそうで、料金は チケット代1000円 エントランス代2000円 (おそらく1Dはついてません。) だそうです。 初めて主催するのに、合計3000円は 普通なのでしょうか? まえ、友達が初めて主催したときは 1000円だったので、すごく高い感じがしました。 あと、エントランス代とは入場料みたいなものだと 思うのですが、チケット代とどう違うのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 異性恐怖、男性恐怖、恋愛恐怖に悩んでいます。

    30代後半、女性です。 2年前に離婚してから、少し男性不信になってしまっていたのですが、 離婚後に男性と数人おつきあいをしたのですが、最初はとても親切で優しかった人が急に他に好きな人ができたり浮気っぽかったりと、良い恋愛に恵まれませんでした。 失恋をくりかえすたびに、男の人と恋愛することが怖くなってきて、 ここ数ヶ月は男性から食事や遊びに誘われても、友達っぽいサッパリした人ならいいのですが、 恋愛をにおわす言葉があると、ゾっとして、断ってしまいます。 2ヶ月くらい前から、たまに 女性と性的なことをする夢を見たりするようになり、 自分がレズになってしまうのではないかと不安になっています。 男の人は性的なことさえなければ、嫌いじゃありませんが、 恋愛対象としての会話をされるとひいてしまいます。 最近はストレスで髪の毛が抜けてきたりしていますので、 ホルモンバランスが崩れてきているからなのか、 それとも神経症的なものなのかわかりません。 こういったことを改善して普通の恋愛ができるようになるには どこに相談にいったらいいのでしょうか。 良い本や、相談できる場をご存じでしたら 教えてください。

  • 男を振り回す中年独身女性

    知り合いに30代後半の独身男性がいて、その人は趣味サークルに入っています。 そのサークルに30代後半の独身女性がいて、その男性は「最初は感じがいい女性」だと思ったそうで 話も弾んでたそうです。 あるとき男性側から「一緒にお茶でもどうですか?」と誘ったら急に嫌な顔をして「用事があるので。」と言って断られ凹んだそうです。 でもその後またサークル内ではふつうにしゃべっているそうですが、嫌味っぽい事をいうことも多くなってきたそうです。 私もその女性と話したことがあります。こんなことを言ったらいけないかもしれませんが・・・ かなり太っていて顔もいいとはいえません。完全に「おばさん体型です」。 一見庶民的ですが、話をしてるとプライドの高さを感じました。 30代と言っても40代後半のおばさんに見えますし、また親と同居しているパラサイトシングルと いう感じでいい歳して親に甘えてるような感じの女性でした。 私は知り合いの男性に「そんな女性はきっぱり諦めて別の女性を探したら?」と言いましたが 私が言ったことは間違ってるでしょうか。 (私ならそういう女性を相手にはしません。) また見栄えがよくない女性でプライドが高く男性を振り回す女性をどう思いますか。

  • 同人イベント

    近々行われるオンリーイベントに初参加したいと思いますが、いくつか疑問があるのでこの場をお借りします。 1)参加したいイベントは入場時にパンフレットを購入となっていたのですが、このようなイベントで販売されるパンフレットの値段は大抵どのくらいですか? 2)会場では、そのイベント(A)ともうひとつ別ジャンルのオンリーイベント(B)も開催する予定になっており、そちらにも参加したいと思います。両イベントの主催は同じ 即売会事業でした。 その即売会事業のサイトを見たら『A、B合同開催』となっていましたが合同でもAの入場料、Bの入場料と別々に料金を支払わなくてはならないのでしょうか? 3)参加する際、これはアウト!という服装はありますか? 知り合いがなんちゃって制服で行くと 言っていたので…(当方と知り合いは学生です) 質問が多くて申し訳ないですが、お暇な時にでもご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 友人女性の男性恐怖克服を、手伝いたいのですが…(長文です)

    考え付くことは全て提案し、全て却下されました。 友人は20代後半の、友達思いの女性です。 中学時代に男子からいじめを受けたトラウマから、女子高に進学、 卒業後も男性がいない職場や職種を選んできたそうです。 現在はお母さん世代の女性だけの職場で、働いているそうです。 彼女と私は、ある芸能人(以下●●さん)のファン繋がりで知り合いになりました。 かれこれ10年近いつきあいです。 昨年、些細な話からAさんの「男性恐怖」を聞き、 男女問わず友人が多い+人見知り皆無な私は、ものすごく単純に 「合コンしてみる?」と話を持ちかけました。 彼女は男性恐怖に加え、知らない人なら女性でも苦手との事です。 固まられてしまい、心底反省しました…。 なぜそんな彼女と私が友達になったのかと申しますと、 彼女は「●●さんのファン」なら大丈夫なようです。 (女性でその方のファンは沢山いらっしゃいますが、 男性では…あまりいないと思います) その後も、色々私なりにアイディアを出しましたが、 ・親御さんに心配をかけたくないから、夜遊びはダメ。 ・合コンに一時積極的だったものの、行けば必ず彼氏が出来ると信じている。 (それは違うよ!と言うと、かなり凹まれてしまいました…) ・●●さんが理想なので、妥協はしたくない。 ・「追っかけ」ではありませんが、●●さんの事が頭の95%を占める。 (後は仕事・友人・家族等。趣味が「●●さん」みたいです) このような状態の彼女に、私が協力できる事はないような気がします。 ただ、彼女の女友達で「男友達がいて、そこそこ恋愛経験がある」のが 私だけらしいのです。 ツテを頼って、という所でしょうか。 皆様のお知恵を拝借頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう