• 締切済み

クラブの料金について

友達の友達が、主催するクラブのイベントがあるのですが、 主催するのは初めてだそうで、料金は チケット代1000円 エントランス代2000円 (おそらく1Dはついてません。) だそうです。 初めて主催するのに、合計3000円は 普通なのでしょうか? まえ、友達が初めて主催したときは 1000円だったので、すごく高い感じがしました。 あと、エントランス代とは入場料みたいなものだと 思うのですが、チケット代とどう違うのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

一般的な話で答えますと、クラブイベントの入場料にチケット代とエントランス代が別れる事は無いです。 両方込みが普通で、3000円代は海外からある程度有名なDJを招いて行うイベントで設定される料金だと言えます。 無名の日本人DJだけで行う場合は、ドリンク込みで1000円代が一般的な料金設定だと言えるでしょう。 エントランス代2000円が、どういう理由で付いてるかが曲者ではないでしょうか? もしかすると、借りる箱から足元を見られて割高な賃料を要求されてるかも知れません。 そこが断れずに借りる事から、仕方なく「エントランス代2000円」を上乗せしてる可能性が高いと思います。 私であれば、いくら知り合いからの誘いでも、その様な料金設定は不可解だと感じて行くのを止めると思います。