• 締切済み

クラブの料金について

友達の友達が、主催するクラブのイベントがあるのですが、 主催するのは初めてだそうで、料金は チケット代1000円 エントランス代2000円 (おそらく1Dはついてません。) だそうです。 初めて主催するのに、合計3000円は 普通なのでしょうか? まえ、友達が初めて主催したときは 1000円だったので、すごく高い感じがしました。 あと、エントランス代とは入場料みたいなものだと 思うのですが、チケット代とどう違うのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

一般的な話で答えますと、クラブイベントの入場料にチケット代とエントランス代が別れる事は無いです。 両方込みが普通で、3000円代は海外からある程度有名なDJを招いて行うイベントで設定される料金だと言えます。 無名の日本人DJだけで行う場合は、ドリンク込みで1000円代が一般的な料金設定だと言えるでしょう。 エントランス代2000円が、どういう理由で付いてるかが曲者ではないでしょうか? もしかすると、借りる箱から足元を見られて割高な賃料を要求されてるかも知れません。 そこが断れずに借りる事から、仕方なく「エントランス代2000円」を上乗せしてる可能性が高いと思います。 私であれば、いくら知り合いからの誘いでも、その様な料金設定は不可解だと感じて行くのを止めると思います。

関連するQ&A

  • クラブ・・・

    クラブってLIVEみたくチケットはありませんよね? 行って身分証見せて代金払えば入場出来ますか? あと都内でBIKINIの女が出るイベント教えて下さい。 こーゆページ見てもローマ字でよく分かりません。 http://www.cyberjapan.tv/

  • クラブの入店のしかたについて。。。

    本当に基本的な質問で申し訳ないのですが、エントランス料金とチケット代の意味はおなじなのですか? たとえば、エントラで1000円とられてチケ代がワンドリンク付きの2000円なんてことはないのでしょうか? サイトをみるとたいていエントランス2000円や3000円とだけ書いてあります。

  • 初めてのクラブでのDJイベントにて。

    コンニチワ。 実はもうすぐ生まれて初めてクラブのDJイベントに 行く事になりました。 ただチケットに 『open 6:00-close 0:00 DJ TIME 7:00-10:00(予定)』 と書かれているのですが、 まぁ、書かれている通りにDJ TIMEは7時から10時までですよ、 ってことだともうのですが、 ただ、『close0:00』ってことは、終わってから 2時間は何の時間なんだろうと思いまして... 後、服装ってどんなかんじにしたらよいのでしょうか...?? LIVEに行く時みたいにTシャツとかにしたらいいのか... それか、普通にクラブに行く時見たいなかんじの格好で いぃのか...(ちなみにジャンルはテクノです) 後、チケットに整理番号が振られていたのですが、 クラブイベントでも整理番号順に入場みたいな かんじなのでしょうか???? 生まれて初めてのDJイベントでわからないことだらけなので どなたか教えて頂ければと思います!!

  • オリックスファンクラブ会員価格のチケット

    再来月にほっともっとに彼氏と観戦予定です。 彼氏がオリックスのファンクラブで 入場するのに彼氏が特典に付いてるチケットで入場するので 私だけチケットを購入しないといけないんですが 彼氏が会員価格で買うと言ってますがファンクラブ料金で私が入場することはできますか?

  • ファンクラブイベントに参加したことがある方

    BIGBANGのファンクラブイベントに参加したいと思っています。 しかし、エントリー期限が過ぎてしまっているので チケット流通センターで購入しようか迷っています。どの方も 会員証貸出可能。と記載しています。 ファンクラブ限定のイベントの場合、入場の際に会員証を提示するのでしょうか? また、身分証と合わせての提示となり、氏名が異なる場合は入場不可になってしまうのでしょうか? 普通のライブとは違うので 全く、無知なので・・・詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 日本のクラブ

    こんばんは、 この前彼氏が「友達がクラブで今度イベント主催するからちょっと行ってくる。」 といわれました。 私はそれを聞いて不安になりました。 私はイギリスに留学に行った時、付き合いで一度だけ クラブに行ったことがあります。 実際行ってみて公開しました。 出会い目的で行く人が多いのか ナンパがすっごく多く、強引に触ってくる人までいて怖かったです。 それからクラブにが嫌いになってしまいました・・ 日本のクラブも出会い目的で行くような人ばかりでしょうか? 彼氏がクラブに行くのがすっごく不安です・・・ ある外国の先生は日本のクラブにいく40%の人が性病持ちだと 言ってたこともあって・・ (この先生はアンチ日本な人なので本当かどうかわかりませんが・・) どなたか教えてください。

  • 大学医学部への宣伝行為

    こんにちは。ここのカテゴリとはほとんど関係のない質問であるかもしれませんが、よろしければご回答お願いします。 僕は大学生で、近日、所属しているクラブの主催によるイベント(入場料3000円)が開かれる予定で、今はその宣伝をしています。いろんなところを回って、自分の大学の先生のところもほぼ全てお訪ねしたのですが、あまりチケットが売れず、このままだと赤字になりそうで困っています。近くに医科大学があり、そこにもいきたいと思っているのですが、医学部に宣伝をしに行く行為って、どんなものなのでしょうか? 世間知らずですみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ライブハウスやクラブの入店規制について

    ライブハウスやクラブの入店規制で「IDをお持ちでない方」と書いてあったりしますがIDというものを持っていないと入れないんでしょうか? イベントのチケットの料金を払っただけではだめなのでしょうか? ライブハウスやクラブに一度も行った事がないのでよくわかりません。 教えてください。 ちなみに渋谷GAMEというライブハウス(クラブ?)です。

  • 『クラブ』って何するところ?

    以前、友達(♀)に「友達(♂)にトランスのイベントってやつに誘われたいんだけどいかない?」と言われたので好奇心半分で行ってみたんです。 いわゆるクラブデビューっていうことなんでしょうか。 その時はそこで何をするとかどんなイベントなのかも全くわからなかったし出来るだけ早く帰りたかったのでちょーラフな格好(ニットアンサンブルに黒のパンツ)で行ったんです(友達♀も似たような格好でした)。 そしていざ着いてみると… 発光物体(折ると光って腕とかに巻くやつ)渡されるわロッカー室では女の子がかなり気合入れまくって髪の毛巻いてるわみんなキャミソールだわワンピースだわ…。 え、なになに!?と思っているうちに友達の友達♂から、「俺ら女見に来てるからあんたらもテキトーに男見てきな」って言われました…。 そしたら9時半くらいからは女の子がお立ち台で踊ってるし…!一緒に来た別の女の子のグループ(この子たちも割とおとなしい格好だった)もナンパされてるし…!? なんか風俗みたいな、大衆合コンみたいな感じですごく嫌でした…。あげく、自分たちもこんな地味な格好してるのにおじさんたちに「席とってあるから飲もうよ」と誘われる始末…。 彼氏がいるので、もうあんなところ行かない!と思いましたが、彼氏もクラブとやらにいったことがあるらしく、ナンパしたのか聞いたら、「普通に音楽にのって飲んでるだけだよ」と言ってたので頭がはてなでいっぱいです。 クラブってなにするとこなんですか!?あほな質問でごめんなさい…。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう