• 締切済み

ライブハウスやクラブの入店規制について

ライブハウスやクラブの入店規制で「IDをお持ちでない方」と書いてあったりしますがIDというものを持っていないと入れないんでしょうか? イベントのチケットの料金を払っただけではだめなのでしょうか? ライブハウスやクラブに一度も行った事がないのでよくわかりません。 教えてください。 ちなみに渋谷GAMEというライブハウス(クラブ?)です。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.1

身分を証明するアイテム(免許証など)が必要だ、と言いたいのだと思います。 たいていのクラブでは18歳未満は入場禁止なので、 入場の際にそれをチェックするということなのではないでしょうか。

ThirdCat
質問者

お礼

ありがとうございます。為になりました。