McAfeeをインストールしたらコンピューターの調子が悪いんです

このQ&Aのポイント
  • McAfeeをインストールしたらメールの立ち上がりが遅くなった。
  • インターネットがつながらない問題が発生しました。
  • McAfeeのアイコンが異常な表示になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfeeをインストールしたらコンピューターの調子が悪いんです

昨日ウィルス対策としてMcAfeeをインストールしました。 その後、以下の現象が起きてしまい非常に困っています。 いい対策があったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。 尚、パソコンはWin98SEを使用しています。 1)メール(Outlook express)の立ち上がりが非常に遅い 2)インターネットがつながらない   →プライバシーサービスを無効にしたら繋がりましたが、これでは意味がないんでは・・・? 3)インターネットの速度も遅くなりました。 4)左下のMcAfeeのアイコンが黒に白抜きMになっているんですが、これでいいのでしょうか? 5)最後に終了キーを押すと、「MainWindowsがビジー状態なので、待機するか終了させるか」という画面が表示されてしまう。 今のところ、以上の問題があるのですが、まだつなげたばかりなので 他にもいろいろ問題が出てきそうで怖いです(ーー;) 是非よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

McAfeeをWindows98系のOSにインストールすると、不具合が発生することが確認されています。 下記サイトに原因、対策その他が載っていますが、該当の症状でなくても修正パッチを当てておいた方が良いようです。 これだけが原因じゃないかもしれないので自信ナシですが・・・

参考URL:
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS02070401&ancProd=McAfeeVsc