• ベストアンサー

レンズ交換できますか?

パナソニックLUMIX DMC-LX3ですが、購入時についてるレンズと他の望遠レンズに交換できますか?ライカのカメラで同じような製品があればそれも教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/10/02/9224.html ↑これは一眼ですが一眼レフではありません。 LX3のようなスタイルでレンズ交換できるデジカメはありません。 それでも近いモノとしては http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/05/16/3784.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/17/5070.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/rf/2008/09/15/9210.html くらいかな?

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

このカメラ、レンズの交換はできません。ですので、コンバージョン レンズを前部に追加するということになります。 http://panasonic.jp/dc/lx3/spec.html

irikuti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一眼レフではなくて国産のレンズ交換できる小型デジタルカメラは無いですか ?

関連するQ&A

  • レンズ保護フィルター

    LUMIXのDMC-LX2を使用しています。 このカメラにレンズ保護フィルターを取り付けたいと思っていますが 取り付けることが出来るのか? 取り付けれるのであればどのメーカーのどんなサイズか教えてください。 宜しくお願いします。

  • LUMIXのライカレンズは本物ですか?

    掲題の通りですが、写真を撮っている専門の方が「LUMIXのライカといってもエルマートでしょ、ライカの関連会社に作らせているもので、正真正銘のライカとは別物です」と言われたことがありました。 自分はLUMIXを2台持っていますが、ライカレンズということも購入の理由でした。 銀塩カメラのライカレンズとは全く違うものですか?。 LUMIXがライカと銘打っている以上、どこがライカなのでしょうか?。

  • レンズについて

    「Panasonic LUMIX DMC-FZ20」(コンパクトデジカメ)から「Canon EOS Kiss Digital X」(一眼レフデジカメ)への買い替えを検討しています。 前者は広角12倍のズームが可能ですが、これと同等の望遠を得るためには、どのようなレンズが望ましいでしょうか?

  • デジタルカメラのレンズの互換性

    パナソニックのデジタルカメラLumix DMC-L1またはDMC-LC1にNikonのレンズ(Nikkorのデジタルカメラ専用レンズまたはフィルムカメラ用のNikkorオートフォーカスレンズ)は装着可能か教えてください。

  • lumix L10に使用できるレンズ

    デジカメ一眼初心者です。 ショップで小一時間色々触ってlumix L10、14~50レンズ付きの購入をほぼ決意しました。(評価は色々分かれるようですが、妙にフィーリングが会ったので) 更に望遠域のレンズも欲しいのですが、~150のライカレンズがとても高価なので諦めていましたが、色々調べていたらオリンパスのEDというレンズが使えるのですか?こちらなら手が届くのですが・・。

  • panasonicミラーレス一眼

    panasonicのミラーレス一眼「DMC-GF3X」を持っています。 ボケ味のある写真を撮りたいので単焦点レンズが欲しいのですが、 例えばニコンなど他メーカーのレンズを取り付けることは出来るのでしょうか? 正直、、、カメラの知識はほとんどありません。。。 間違っていたらすいませんが、「マウント」!?が合えば他メーカーのレンズも装着可能なのですか!? HPを見ると「ライカカメラ社製」のレンズであれば取り付け可能!?のようなことが書いてあるのですが、ライカ社製以外のメーカーのレンズでもpanasonicのミラーレス一眼「DMC-GF3X」に取り付ける方法はありますか?

  • 広角レンズを探してます

    広角レンズの購入で迷っています。 10mmくらいのものを探してます。用途としては主に風景をとりたいと思ってるのですが、購入したら人とか物とかも試してみたいと思ってます。  使っているカメラはpanasonic のLUMIX DMC-G2 です。 探している中で候補としてシグマの  ・8-16mm F4.5-5.6 DC HSM  ・10-20mm F3.5 EX DC HSM を見てみたのですが、相性などどうなのでしょうか。 今まで、純正レンズしか使ったことなかったので、どれを購入したらよいのか困っています。 ソニー用とかキャノン用といった類でパナソニック用というものが見当たらないのですが、どれかで対応しているのでしょうか?それともマウント?といったものも一緒に買わないとつかないのでしょうか。  また、ものすごい高品質のレンズを望んでいるわけではないのですが、お勧めの広角レンズを教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 私に妥当なレンズをどうか教えてください…。

    こういう場で初めて質問するので、何か失礼があったり、文章が足りなかったりしたら何卒ご容赦ください。 4年前に子供がうまれて以来ほぼ毎日写真を撮り続けていて、なんとなくカメラが好きになってきていた主婦です。出来たらコンパクトデジカメじゃないカメラが欲しいなあなんてずっと思っていました。(主人の父や友達が持っていて、すごく素敵な写真がとれるので…)特にぼかし機能がついてるのがいいなあなんて思ったりしていたのですが、カメラのことは詳しいことは何も分からない素人で、勉強しようという気もあんまりないので、何を買ったらいいかもよく分からず、結局今まで買わずに過ごしてきました。 ですが、今まで使っていたコンパクトデジカメが調子が悪くて、買い替えようかなと思ったとき、店頭で見て気に入ったカメラがありました。 lumixの dmc-gf3という一眼カメラです。 そんなに値段も高くないし、ネットで見てみようと思って、パナソニックの商品の説明ページ(http://panasonic.jp/dc/gf3/)を見てたらますますほしくなって、ネットで価格を調べてみたら。 電気やさんより安い(^_^)vと思い、さっさと購入手続きをしました。 届いて わくわくして開けたらびっくり。 ………レンズが無いΣ( ̄ロ ̄lll) 察しのいい方はお分かりでしょうか… そうなんです(T^T) ボディだけのを買ってしまったんです…。 他に「交換レンズ」がついてる種類もちらっと見かけたんですが、あくまで「交換」だと思って。 その時点ではカメラがレンズ無しで売ってるとは思いもしなかったので、一個はついてると思い込んで…(>_<) 今考えれば、そりゃそうだろうとは思うんですが、なんだか私、あのときはほんとにデジカメ感覚で、ついてないわけがない、というか… ついてるのが当然で、考えもしなかったといいますか…。 しかもしばらくどうやって撮るんだろうと、一生懸命戦った後に、まさかレンズがついてないのか…と気づいたかなりのお間抜けです…。ゴールデンウィークのお出かけで使いたかったのに…。 どうりで 店頭のよりずいぶん安かった訳です…。 そんなこんなで、レンズを別で買わなくてはいけなくなったんですが、そうなるとますます何を選んでいいのかわからず…。 詳しい方がいらしたら、このおまぬけな初心者に教えていただけたらと思いまして。 ちなみに 私が撮りたいのは 子供の写真、動画、風景の写真や、庭に植えてる花の写真、実家に居るペットの写真。 そんなものです(^^。 今まで使っていたデジカメDMC-FH5にも別に不自由はありませんでした。背景のぼかし機能とかがあったら花の写真とか綺麗に撮れるのかなあとわくわくして購入しました。 今となってはLUMIX DMC-GF3C-K レンズキット を28000円で買えばよかったと…どうしてもう少しちゃんと見てから買わなかったのかと後悔のまっただなかです(T^T)  ボディを17000円で購入したので、出来たらレンズを10000円位で買いたいんですが、そんな安いレンズだとせっかくのカメラが可哀想なのか…そんなことはないのか?すらよく分からず…。 希望を簡単に言うと、レンズキット28000円のレンズとそうそう違わない位の機能で、値段が10000円~15000円… 最高いっても20000円位まででレンズを買えたらいいなと思っているんですが、出来るものなんでしょうか…? 具体的な商品名なども挙げていただけるとさらに嬉しいですm(_ _m) よろしくお願いいたします。

  • Panasonic Lマウントレンズは非ライカ?

    はじめまして マイクロフォーサーズ、OLYMPUSのカメラを使用してきました。 レンズはOLYMPUSの純正ももちろん、Panasonicのライカ銘を冠したレンズ(俗に言うパナライカ)が特に気に入っていました。 OLYMPUSにはない、柔らかい描写が好きでした。 特に25mm F1.4などは珠玉と言えると思います。 製造はPanasonic(か、委託されたメーカー)ですが、基準はライカだったと思います。 高価ですが、12mmも購入しました。 Panasonicもフルサイズを出しました。 Lマウントになり、Panasonicのレンズからライカ銘は外れました。 Lマウントではライカ自身がレンズを出しており、パナライカはないと思います。 では、パナライカでなくなった、PanasonicのLマウントレンズは、どういう方向性なのでしょうか。コンセプト、設計、製造等々。 ライカイメージで購入したら、違うなあとなりますか? ライカLマウントレンズを購入すればいいのでしょうが、とんでもない高価格です。 マイクロフォーサーズのパナライカは高価格でなく、しかも優れたレンズでした。 とりともめない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • レンズ交換ができるデジカメは?

    魚眼や望遠など他のレンズに交換できるデジカメと いうと、やはり一眼レフタイプの何十万もする高価な 製品しかないのでしょうか? 魚眼レンズをつけたデジカメで是非撮りたいのですが、 何か良い方法はないものでしょうか。 教えてください。よろしくお願いすます。

専門家に質問してみよう