• ベストアンサー

インターネットと上の画像をbmpで保存するとき。

インターネットと上の画像をbmpで保存するとき、ほとんどの場合jpegとなっているのをわざわざ変えなければいけないじゃないですか。初めからbmpになっているようにするにはどうすればいいでしょうか教えてください。

• 887
  • お礼率77% (91/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuemon
回答No.2

ネット上では、相手の環境やサーバーをかんがえてjpegが多いです。 なんかのソフトでbmpにしたいなら下記ソフトをどうぞ。 まあ、わたしはキャプチャした画像をbmp→jpegにするために使いましたが、bmpにすることもできます。 ちなみに、このソフトは、bmp / gif / jpg / jp2 / png / pdf / psd / tga / pcx / tiffのどの方向にも変換出来るらしいです。 まぁデータは圧縮されたjpegのほうがHDDも食いませんし開くのも早いんでbmpにどうしてもする意味はありません。jpegで圧縮されているから所詮、同じ画質だといもいますが。

参考URL:
http://www.gigafree.net/tool/encode/pixillion.html
887
質問者

お礼

いいサイトを紹介していただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#80571
noname#80571
回答No.3

FireShotを使えば出来ますよ jpgをbmpとして保存も出来ますし、IEとFirefoxで 使えます 英語ですが単純なんで直感で使えるはず DLは検索して下さい

887
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

Webページに使われる画像はほとんどjpeg形式です。それをそのまま保存しようとすれば、当然jpeg形式になります。それをbmpに変える理由は何でしょうか。そのままではいけないのですか。

887
質問者

お礼

少し勘違いしていたことがありまして…。アドバイスありがとうございました。