• ベストアンサー

ビデオテープの映像をパソコンに取り込みたい

ビデオテープの映像をパソコンに取り込みDVDにしたいのですが、そのためにはどういった道具が必要になりますか。ちなみに現在つかっているラップトップはApple製のPowerbook G4になります。購入したときに、いろいろなコネクターやらが付属していたのですが、その中のどれかで利用できるものはないでしょうか。どんな情報でも助かります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

過去ログに沢山同じ質問が有ります。 先ずは検索して調べてください。 PowerBookだと微妙なのですが、バンドルソフトにiLifeは有りませんでしたか? 若し有ればアプリケーションフォルダにiMovieやiDVDが有る筈です。 iMovieで読み込み編集してそれをiDVDでDVD-Videoにします。 これはDVテープを利用するデジタルビデオカメラの映像をDVD-Videoにする場合です。 テレビを録画したVHSやBeta等だと別の方法になります。

close2u
質問者

お礼

参考になる回答をありがとうございました。過去ログチェックしてみます。

その他の回答 (4)

• 50kata
回答No.5

忘れてましたが新製品です http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/20/news132.html 10.3以降ですから使えるでしょう.

close2u
質問者

お礼

とても参考になる回答をありがとうございました!

• CITYZOON
回答No.4

USBからビデオを取り込む装置です。 この上位機種は、10.5まで対応しておりますが、すでに販売終了しており、インテル以外の機種に付けるのはこの装置だけとなりました。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_mptv_u1m/index.html

close2u
質問者

お礼

とても参考になります。こんなものもあるのですね!ありがとうございました。

• 50kata
回答No.3

こうゆうの使った方が速いし楽です. http://www.netprice.co.jp/netprice/lm/goods/293278/

• goold-man
回答No.1
参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010336/
close2u
質問者

お礼

とても参考になりました。役にたつリンクをありがとうございました。