• ベストアンサー

少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

yancosanの回答

• yancosan
回答No.4

私も主に少女漫画派なのですが、長年生きてきて、少年漫画も読んできました。出来れば綺麗な絵がいいですよね。 (1)DEATH NOTE(全13巻) 王道ですが、小畑作品は絵がとても丁寧で読みやすいと思います。 内容はアニメ化、映画化されているのでご存じだと思いますが、持っていて損はないと思います。 (2)DEAR BOYS(第一部全23巻、第二部1~29巻以下続刊) バスケット漫画ですが、絵も丁寧だしバスケットばかりではないので楽しめると思います。アニメ化もされています。 (3)テニスの王子様(全42巻) こちらもテニスばかりではないので、楽しめますよ。ちなみに私はスポーツ漫画はあまり得意ではありません(笑)でもちゃんと読めたので、内容がいいんだと思います。 (4)黒執事(1~5巻以下続刊) 現在、アニメ放送中です。 19世紀後半のイギリスが舞台ですが、パラレルにしては読めると思います。私はこれでイギリスに嵌ってしまいました。 個人的に、高橋留美子作品は全て素晴らしいと思います。 最近はよくドラマ化や映画化されている漫画も多いので、そこから探してみるのもいいですよね。

noname#79856
質問者

お礼

小畑作品「ひかるの碁」持ってます。 「DEATH NOTE」「黒執事」「テニスの王子様」なんとなくしか知りませんが、アニメになるほど人気ですので気になります。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。