有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?

このQ&Aのポイント
  • 有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?初めての経験なので、何がいいか迷っています。妻帯者の方々に喜ばれるような手土産を探しています。
  • 有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?有名人は何でも持っているでしょうから、一流で気の利いたものがいいです。和系の雑貨はご法度なので注意が必要です。
  • 有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?時間がなくて急いでいるので、一万円程度で大きくなく軽いものを探しています。和系伝統芸能の集まりに出席するので、和系の雑貨は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?

こんにちは。 以前の質問を貼らせてください。 職場に秘密で休みを取って 夫の表彰式に同伴する妻です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4464603.html 結論から言うと、職場にはきちんと理由を話して 休みを取りました。 (夫が嘘はダメというので、私もその通りだと納得。) それで、結果は、やはり昨日サインを頼まれました。 幸い想像よりも数が少なかったのでホッとしました。 サインは夫の後輩の分が2人 大先輩が3人 それぞれ二枚ずつと頼まれました。 それでサインのお礼に 手土産のようなものを用意したいのですが、 とにかく初めてで何がいいのか解りません。 皆さん妻帯者ですから、 奥様が喜ぶようなものがいいかなとか思っています。 有名人で恵まれている方ばかりで、何でも持っているでしょう。 花や食べ物は、当日ファンからもらうでしょうし。 一万程度で 大きくなく、軽く、一流で気の利いたものってないでしょうか。 参考のため・・和系伝統芸能の集まりです。 ゆえに和系の雑貨はご法度。 (自前で専門家にあつらえさせるのが原則なので) 多忙のため、時間も無く、急いで大変焦っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お喜びなので  ワインかシャンパンはどうでしょうか?  1万ぐらいのもの1本。  

rurinohana
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 芸能の性格上、日本酒がメインで、 すでに引き出物に使う予定で、発注済みです。 個人的には、ワインやシャンパンが大好きなので もらえると嬉しいのですが、 重いのが難点です。 しかし、お酒のつまみなどになりそうな 食品でもいいかもしれませんね。 昆布巻きとか佃煮とかの保存食など。 いいヒントを有難うございました。