有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?

このQ&Aのポイント
  • 有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?初めての経験なので、何がいいか迷っています。妻帯者の方々に喜ばれるような手土産を探しています。
  • 有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?有名人は何でも持っているでしょうから、一流で気の利いたものがいいです。和系の雑貨はご法度なので注意が必要です。
  • 有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?時間がなくて急いでいるので、一万円程度で大きくなく軽いものを探しています。和系伝統芸能の集まりに出席するので、和系の雑貨は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有名人にサインを頼む時、手土産はどうするのか?

こんにちは。 以前の質問を貼らせてください。 職場に秘密で休みを取って 夫の表彰式に同伴する妻です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4464603.html 結論から言うと、職場にはきちんと理由を話して 休みを取りました。 (夫が嘘はダメというので、私もその通りだと納得。) それで、結果は、やはり昨日サインを頼まれました。 幸い想像よりも数が少なかったのでホッとしました。 サインは夫の後輩の分が2人 大先輩が3人 それぞれ二枚ずつと頼まれました。 それでサインのお礼に 手土産のようなものを用意したいのですが、 とにかく初めてで何がいいのか解りません。 皆さん妻帯者ですから、 奥様が喜ぶようなものがいいかなとか思っています。 有名人で恵まれている方ばかりで、何でも持っているでしょう。 花や食べ物は、当日ファンからもらうでしょうし。 一万程度で 大きくなく、軽く、一流で気の利いたものってないでしょうか。 参考のため・・和系伝統芸能の集まりです。 ゆえに和系の雑貨はご法度。 (自前で専門家にあつらえさせるのが原則なので) 多忙のため、時間も無く、急いで大変焦っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お喜びなので  ワインかシャンパンはどうでしょうか?  1万ぐらいのもの1本。  

rurinohana
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 芸能の性格上、日本酒がメインで、 すでに引き出物に使う予定で、発注済みです。 個人的には、ワインやシャンパンが大好きなので もらえると嬉しいのですが、 重いのが難点です。 しかし、お酒のつまみなどになりそうな 食品でもいいかもしれませんね。 昆布巻きとか佃煮とかの保存食など。 いいヒントを有難うございました。

関連するQ&A

  • 職場に無理を言って休みをもらった。お土産選びに悩んでいます。

    こんにちは。40代前半既婚女性です。 夫の仕事の功績の表彰式に出るために 私の職場で、土日をはさんで 金曜から月曜までお休みをもらうことになりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4464603.html 結局休みは、きちんと理由を話し 取ることが出来るようなったのですが、 迷惑をかけるので、休み明けにお土産を配るのは当然だと考えています。 しかし、夫の大事な行事の同行で 「私的な買いもの時間はほとんど取れないと思ってくれ」と 夫に言われました。 (あいさつまわりや、客としてよそへ訪問するので) 夫の親や私の親への土産は 駅で慌てて買う程度でいいのですが 夫や私の職場の土産は ありあわせではいけないと考えます。 また私の職場では 今回のイベントで会う、有名人のサインを頼まれており それもお土産として配ります。 関西在住です。 でかける先は東京なので 東京土産で関西にない、 美味しく珍しく、日持ちのするものはないでしょうか。 可能ならばネットで取り寄せをして みやげ物を確保してから 出かけたいとまで思っています。 私も夫も女性の多い職場です。 今回の件で、 私はとても自分の職場に神経を使い、ヘトヘトです。 人間関係に難しいと感じることがあり、 なんとか職場の雰囲気を壊さないよう お土産に失点がないように そればかりを考えています。 オススメのお土産や、お取り寄せサイトを教えてください。

  • 夫が表彰されることになりました。私の職場に秘密にして、休みを取るには。

    このたび、夫が長年の功績を評価されて とある団体から表彰を受けることになりました。 そのため夫は、有給を取って 表彰を受ける準備をします。 私も妻として、お偉方へのあいさつ回りや 式典に参列、 その後に盛装して、懇親会 有志(弟子)が主催の祝賀会などに出て、 お祝いの言葉を受けお礼をします。 私も夫の仕度や、内祝い品の用意 祝いの品に対するお礼状書きに追われ パーティーの打ち合わせなどで 多忙になってきました。 式典は遠方ですので、 団体の都合で前日からの現地入りを求めています。 私も仕事を休んで、同行しなければいけません。 トータル4日、 そのうち週末があるので 仕事の休みを取るのは金曜と、翌月曜です。 訳あって 私は夫の今回の表彰を 私の職場に話したくないのです。 夫の仕事の細かいことまで言わねばなりません。 そうなると夫の功績にかこつけて 色々無理難題を言われそうなんです。 (頼まれごとが多くなる) それは夫に迷惑がかかりますから避けたいのです。 法事や結婚式などと言おうかとも思いましたが どちらも早くから予定がわかっているはずなので 半月後の今からでは急すぎて、不自然です。 受賞は二月前から内定していましたが、先月末に確定。 当初は妻の同行や、それほど大げさなものになるとは思っていなかったので、休みを取るまでもないと算段していました。 (夫がそういうので。) ところが、周りが騒ぎ始めて 懇親会や祝賀会が決まり 妻の同伴は必ず必要となり大慌てです。 どうやって 夫のことを秘密にして 休みの口実を作ればいいですか。

  • お呼ばれされる時の手土産は?

    今週末、知り合いのご家庭に招待されました。 何か手土産を持っていこうと思いますが、お菓子などが 一番適切でしょうか?それとも、家族構成によっては 何か気の利いた手土産ってありますか? ちなみに、そのご家庭は、 30代前半夫婦+2歳くらいの男の子+1歳くらいの女の子、 という構成です。 私は30代前半の独身女で、彼氏と2人で招待されています。

  • 「ここ一番!」という時の、手土産・・・

    「おふくろさん」騒動で、森進一さんが川内康範さんの自宅に届けたのは、「とらやの羊羹」でしたが、これは芸能界ではよく使われる「ここ一番!の時の、手土産」だそうです。 その他、食べ物ではないんですが、昔は「三越の包装紙」は、「ここ一番!の手土産」としてよく使われましたね。中身が同じでも、包装紙が違えば効果も違うものです。 もっとも、最近は神通力もだいぶ低くなったようですが・・・ 先日、鹿児島に出張しましたが、あちらの「ここ一番!」は、焼酎「森伊蔵」が有力だそうな・・・ そんな、「ここ一番!という時の、手土産」には、どんなものがありますか? よく使われる有名なもの、地方ならではのもの、或いは皆さん個人で使われるもの、更には意外とこれも効果がありそうと思われるもの・・・何でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エロ動画を携帯に保存する夫

    半年くらい前に夫が浮気をして、発覚後すぐ別れ、家族のために尽くしてくれています。 浮気清算後すぐ携帯を新しくして番号もアドレスも新しくなりました。 ということもあって、相手の方とは音信不通になっているようだし、 ふらっと外出することも全くなくなりました。 それは良いのですが。。。 私ももう一度やり直す気持ちだったので、夫の携帯は一切見ませんでした。 夫には見ても良いといわれていたのですが。 浮気後1ヶ月位した時に黙って携帯を見るとエロ動画が2つ保存されていました。 今まで全く夫の携帯を見なかったのでとても驚きました。 動揺しすぎてその2つを消してしまいました。 すぐ夫に話すと 「職場の先輩がうれしがって入れてただけだから全然気にしなくていい」 と言われました。 それから半年経ち、そんなこと全く忘れていました。 つい3日ほど前に、偶然夫の携帯を触る機会があり、ついつい中を見てみると またエロ動画が入っていました。 数件ですが。 それは仕事に行ってる時間ではなく、私が子供たちと留守番を頼んでる時でした。 もちろん、職場の先輩が~って話はウソということぐらいはわかっています。 でも浮気したことがあるだけに、どうもまた新しい何かを求めてるのかな?と考えてしまいます。 私に満足できないのかもしれないとも思って、私自身も反省しています。 妻帯者の方がエロ動画を保存するというのはどういう心理ですか? 妻では満足できないと思っているのでしょうか? それとも浮気心が出ていると言うサインなのでしょうか?

  • 夫の元カノが気になります・・離婚も考えています

    結婚して1年、娘が一人います。 最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。 そこには元カノの名前がありました。 元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。 その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。 当時は元カノだって知らなかったんです。 でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・ 元カノには夫から連絡しており職場が近いので、ちょっとご飯でもと思い誘ったらしいです。 本当に友達として仕事の話しもしたいし会っただけだと・・ でも、わたしは2人で会って欲しくないんです。 仕事に子育てで参ってる中、夫も多忙でなかなか会えない始末。 そんな中、元カノと食事って・・ とてもショックでした。 女の勘ですが、多分元カノは彼のことをまだ好きだと思うんです。(ほぼ間違いない) 私たちが結婚して、子どももいることも知っているのに。 少しは考えて欲しいです。 あまりにも辛かったので、 彼に「本当に悲しいから会ってほしくない」と話ました。 彼は「君が傷つくことをして申し訳ない、一番大事なのは君だから、友達だけど切るよ」と 話してくれました。 彼は私のことをとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 完璧に友達になっていて2人であっていたのなら許せますし、たまに会うことも許せます。 でも絶対に違う。 いくら2人で会わないといってもサークルのあつまりで絶対に会うんです。 その度に胸が苦しくなるのは嫌なんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 やましい気持ちはないよ、と言われても信じられないんです。 男の人が元カノと会うのって本当の意味で友達としてでしょうか? 元カノからではなく、彼から連絡していたし・・ 確かに、彼は友達に誰でも気が向いたら連絡してご飯を誘うことはあります。 元カノは職場も近いし、ちょうどよかったのかもしれません。 私を一番に考えてくれるのは確かに感じる。 でも彼の態度が許せない。 どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 不妊治療後の御礼状の書き方

    タイトル通りなのですが…。 私たち夫婦は重度の男性不妊のため不妊治療(顕微授精)をしなければならず、治療のかいあってこのたびめでたく妊娠に至りました。 夫の職業上(勤務医)休みを意図的に取るのはなかなか難しいのにもかかわらず、治療中は説明会や採卵など夫同伴でなければならないことも多かったのですが、忙しい中職場の方々に休みやシフトを調整していただき妊娠に至ったこと、とても感謝しています。 おかげさまで無事に安定期を迎えたので、お世話になった方々(5人)にお礼の品とともに御礼状をそえて送りたいと思っています。 その御礼状の書き方なのですが、ネットで検索してもしっくりくるものがなく、また御礼状は送る品にどのようにつける(お店の人が包んでくれるときに一緒に箱に入れてもらう?)のか、もしくは送る品が届くころに着くように郵送にするのかなど分からないのです。 このようなことをするのは初めてなので、お詳しい方よろしくお願いします。

  • 手をつないでも良いサインってありますか?

    こんばんわ。 月1位は2人で出かける相手がいるのですが、相手も照れ屋なら私も好きな人に対しては照れ屋です。 傍から見ればカップルの距離らしいのですが、お互いがじれったいので手もつなげない状態です。 でも、私はそろそろ手ぐらいつなぎたい…とは思いつつ、大抵毎回何事もなく帰宅します(涙) 何処かへ出かけて2人で何かを見ているときは大抵くっついて見ているのですが、 ある時やたらと腕ではなく私の手と彼の手が触れるな、と思う日がありました。 今までに彼と同じように何かを見ていても、仲の良い男友達と歩いていても、身体がぶつかったり腕が触れる事はありましたが、 手が頻繁に当たる事ってなかった気がしたんです。 これって自分から手を繋いでもいいのかなあ?と思いながら結局つなぐ勇気が出なかったのですが、 皆さんはどう思われますか? 馬鹿じゃないの?と思われるかもしれませんが、これでも真剣に悩んでいるのです… 宜しくお願いします。

  • 手を繋いで欲しいサイン?

    手を繋いで欲しいサイン? 先日人生初めて好きな女の子とデートらしいデート(お花見)をしてきました。 途中、女の子が僕の袖を掴んでくることが2回ほどありました。 1回は坂道で、引っ張ってって、と言って袖を掴んできました。 僕が驚いてるうちに、ゴメンと手を離しちゃいました。 気づいて手を出せばよかったのかな~(鈍感な自分にがっかりです。バカ、バカって言いたいくらいです。) 僕は手を繋ぎたかったのですが、勇気が出ずに手を繋ごう?っていえませんでした。 次のデートのときに手を繋ごう?って言って手を繋いで大丈夫ですよね? もし手を繋ぎたいサインだったら、鈍感って思われてますよね・・・(泣) 色々意見を聞かせてください、お願いします。

  • 医局の歓迎会に妻同伴は普通?

    以前、夫が勤務していた病院を辞める際にご相談にのっていただいた者です。 ご回答いただきました皆様、その節はありがとうございました。 (リニューアル再登録する際にIDが変わってしまいました…) 件の夫が、この度再就職いたしました。 近日中に、こちらの病院の医局(この場合は診療科の意味です)で歓迎会を開いてくださいます。 ありがたい事でございますが、「奥様もご一緒に」というお誘いに戸惑っております。 聞けば、他の先生方およびコメディカルの方々はもちろんご本人様のみのご出席で、特に「妻同伴」がこちら病院の伝統(?)という訳でもなさそうなのです。 今度の病院で3度目の異動ですが、このようなお誘いは初めてです。 皆様にご挨拶したい反面、出席させていただくとなると仕事も休まねばなりません(私は医療系とは異なる仕事をしております)。 夫の話ですと、特に“アットホーム”な雰囲気の職場でもないようなので、どうしたものかと思案しております。 私の考えすぎでしょうか? できれば夫の仕事にプラスになる方向で……と思っているのですが……。 同様のご経験をお持ちの方、病院にお勤めになっていらっしゃる方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう