• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

手荷物検査で

閲覧有難う御座います。 今回修学旅行で海外に行くのですが… そこで文庫本を機内に持ち込みます。 その本の内容がボーイズラブ小説なのですが大丈夫でしょうか。 手荷物検査の際、文庫本の内容の確認などありますか? その本はカバーは付けてあります。 回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

全然大丈夫です。なーーーーんにも心配する必要ありません。 むしろ、カバーをかけなくても、なんなら係員に「これ、ボーイズラブの小説なんだ!」って堂々と説明してあげても、まったく問題ないくらいです。 もし、同性愛について考えられないくらい徹底的に規制しているような国があったらNGが出るかもしれませんが、それでも日本語の小説ですし、やっぱりNGにはならないでしょう。 良い修学旅行になりますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫ですか、よかったです! 行く国はイタリアです^^ お早い回答有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。 ごめんなさい、肝心なところがあいまいでした。 内容やタイトルを確認されることはありません。 ハンカチやメモ帳とまったく同じように、何もなく普通に通れますので 安心してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました^^ 丁寧な説明で安心できました 有難う御座いました!