• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

台湾への手荷物検査について

こんにちは! 来週の火曜日から修学旅行で台湾へ行くんですが、 そのときの手荷物検査についての質問です。 ファンデーションについてですが、パウダーファンデーションは大丈夫でしょうか? リキッドファンデーションは確実に没収されますよね; 本気で困っているので、早めの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HEATE

別に没収はされませんよ。 100ml以内の容器に入っているなら、透明袋(ジップロック)に入れてください。 それ以上の容器に入っているなら、100ml以下の移し替えてください。 持ち込まずに預け荷物の中に入れるなら特に制限はありません。 また、免税品店で購入した化粧品は制限なしに持ち込めます。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですかー リキッドならジップロックに入れるっていうことですよね? パウダータイプの制限はありませんよね?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#189961
noname#189961

ちょっと気になったので一言。 シャンプー、リンス(コンディショナー)、化粧水、歯磨き粉なども液体に含まれるので注意してくださいね。 チェックイン時に預けてしまうのなら、気にしなくてよいのですが。 (私は、液漏れ対策の為、預ける荷物のもジップロックに入れてます) 良い旅を!!

• 回答No.2

液体の機内持ち込み(いわゆる座席)に制限があるだけで、スーツケースの中なら液体持ち込めますよ。(液体燃料やガスボンベ形の化粧品ははだめですが) あと、空港のセキュリティーゲートを通ったあとの、飛行機に乗る前のお店で買ったペットボトルとか、目薬とかは、持ち込めます(台湾は大丈夫だとおもいますが、飛行機の搭乗口のおねえさんにも聞いてみてください) 私はいつも海外出張とき、なぜか便秘になるので、浣腸を飛行機の前の薬店で買って乗り込みます。

質問者からのお礼

そうなんですかー! 私はパウダーファンデーションなので心配ないですね 笑 安心しました☆ ありがとうございます♪