• ベストアンサー
  • 困ってます

空港の荷物検査について

もうすぐ修学旅行に行きます。 そこで質問なんですが、私は癖毛で毎朝ヘアアイロンを使っています。 なので、修学旅行の時に持っていきたいのですが、キャリーバックを出発する2日前に送ってしまうので、当日持っていくのは手荷物〔財布とか・・・が入った小さめの鞄〕だけなんです。 キャリーに入れて預けてしまえば平気だと思いますが、手荷物として持っていても大丈夫ですか? 空港での荷物検査の時に鞄から出して、携帯や時計と一緒分けて検査を受ければ大丈夫ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数666
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

電気式のヘアアイロンならOKです ガス式は持ち込めません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 助かりました。私のは電気式です>∀<

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

大丈夫ですよ機内に持ち込み禁止の物はライターや液体の物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!