• ベストアンサー

空港で荷物を預けるとき

今度、修学旅行で 北海道に行ってきます そこで空港で荷物をあずける のですが、このとき おそらく荷物をチェック されると思います 僕はヘアーアイロンを 持って行こうと思うのですが これはそのときに鞄に 入れたままで検査をしても ひっかからずにいけるのでしょうか?? どなたか教えてください。

noname#152335
noname#152335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.5

http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1110410641.html 大丈夫です。 経験者の方の回答があります。 なお、検査の際にバッグから取り出しでトレイに載せてX線を通せば、 簡単です。

その他の回答 (4)

• kuma56
回答No.4

http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous_goods.html ここ↑を見るべし(A社の物だけどJ社も同じ基準になっている) ヘアカーラーが参考になると思いますが、持って行く物がガスカートリッジ式ならば、カートリッジを外した状態で持って行けます。 ガスカートリッジは預託手荷物でも機内持ち込みでも不可能です・・・つまり現地で調達して帰りは捨ててくる?? 電気式ならば問題ありません(・・大丈夫だと思うがバッテリー式ならバッテリーを取り外した状態で。)

• uppiuppi
回答No.3

ガスカートリッジ式の物が引っかかったことがあります。ガスカートリッジのみを没収されました。電気式なら大丈夫ではないでしょうか?

• oo14
回答No.2

おさけは夜のための必須持参品です。 現地調達では、確実にばれます。 もちろんはたち以上が原則です。 なお、アイロンは年齢制限はありませんが 水分を持っていくことですし、 重量制限に注意してください。 開封検査などあったりすると、 もともこもありませんから。

noname#88944
noname#88944
回答No.1

大丈夫です。 機内に剃刀も持ち込めます。