• ベストアンサー

飛行機のX線検査について

修学旅行に行くのですが、X線検査について質問があります。 私は酷い癖毛で毎朝ヘアアイロンを使っています。 キャリーを事前に送ってしまうので、当日は手荷物として持っていこうと思っているのですが、X線検査で音(検査機で引っかかった時の)が鳴ってしまったりしませんか? 因みにコード付きのでちょっと大きめのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

金属部分が大きければひっかかっちゃうかもしれませんね・・・ 止められるのがいやだったら、前もって備え付けのカゴに出しておいた方がスムーズに通過できますよ。