• ベストアンサー

ジャ二オタになるのに?

私は、NEWSファンなのですがジャニオタに なるために色々がんばってます。 しかし、NEWSオタではあるけど ジャニオタまであと一歩って感じです。 どれくらいのレベルまでジャニーズの 勉強をしたら『ジャニーズオタク』って 呼ばれますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108406
noname#108406
回答No.1

NEWSのファンならNEWSのことを たくさん知ったらいいとおもいます!! 私は、Hey!Say!JUMPの大ファンなんですけど、 JUMPのことをいっぱい知っているだけで周囲から ジャニオタっていわれていますよ♪ だから、そんなに深く考えなくても、ファンでいるかぎり あなたはジャニオタだと私はおもいますよ☆ ただ、超ジャニオタになりたいと思うなら、 ほかのジャニーズの知識もある程度は知っていたら いいんじゃないでしょうか??(^^♪

saokei
質問者

お礼

ありがとうございます! newsが大好きならnewsオタで いればいいんですよね♪ では!今以上にnewsの事を 勉強します(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オタだからって・・・

    オタだからって・・・ こんにちは。中学生のオタク女子です。 早速ですが、オタクって、そんなにキモイものなんですか? オタが全員キモくて根暗ってワケじゃないと思うんですけど・・・。 何故こんなことを思ったかというと、私の塾でのことです。 学校に友達はいるんで大丈夫なのですが、私は塾でいつも一人なんです。。 しかも、周りの女子はジャニオタばかりで、よくアニオタをバカにしています。 今は直接的な被害は受けていませんが、全員私と同じ学校の人なので、いつターゲットにされるか、とか考えてしまいます・・。。(以前少しいじめられたことがあるので。) 気にせず、堂々としていれば良いのでしょうか? いじめられたら、その時対処方法を考えればいいのでしょうか?

  • ジャニーズ ヲタ誌

    ジャニーズが出ている雑誌をヲタ誌と呼ばれますが、 3誌、5誌のそれぞれの雑誌名を教えてください。

  • どうしたらオタから抜けられるか

    はじめまして。 私は誰でも知って頂いている大手の企業に勤める20代会社員です。 今まで何不自由なく過ごしてきました。 悩みを相談させて頂きます。 会社の私とは裏腹に 私は某球団のチアのファンでここ何年も追っかけとまでは言いませんが週末は必ずそのチアチームの女子達をカメラ片手にに見に出かけていますオタです。 職場の人達には絶対知られない様に努力しています。 しかし、こんな私にも約半年前に目出度く彼女らしき女性が出来まして、それを機にオタを卒業したいと考えていましたが、実際はそれはそれこれはこれになってしまい中々抜けられません。 仕事で溜まったストレスもオタを辞めてしまうと発散できません。 今までのオタ仲間との関わりも絶たなければと思いましたが、オタ仲間たちからも情報源としてあてにされていたのか中々、縁を切れませんし彼らは良い人土ばかりです。 しかしオタも続けると結構、金銭的な出費も多くこのままではお金もたまりません。 好きな事を辞めるのは難しいですが何とかオタを絶つ方法があれば教えてください。 まとまりのない可笑しな質問で申し訳ありませんが私は真剣ですので 宜しくお願い致します。

  • 脱オタしたいのですが……

    相談があります。 実は私は、オタクなんです。 オタクといっても、世間一般で公開されているようなレベルじゃなく、まだライトな方だとは思います。 オタクになってから、今年で2年にしかなりませんし。 私は、ちょっとしたきっかけがあって、脱オタしようと思ってます。 しかし、私には、いわゆる芸能とか、その手の常識が全然なくて、知っている曲もアニソンばかりで、なかなか普通の人との会話についていけなくて。 そこで、どうすれば、自分も、そういう輪に入れるのか、教えてください! あと、どういうことをすれば、普通なのかも教えていただけますと幸いです。 それともう1つ。 実は脱オタしようと思った理由の1つに、好きな人ができたからなんですよね。 今、16歳なのですが、生まれてこの方、恋とか、そういったものをしたことがあまりなくて。13歳の頃に片思い的なものはあったのですが、どうしても一歩後ろに下がってしまってて、結局、別の人に取られちゃったという感じでした。 オタクであったこともあって、どうしても女の子の前に立つと、緊張して、何を話していいのかわからないのですよ。特に恋愛対象というより、かわいい女の子の前だと。 男の人とは結構、普通に話せる方なのですが。 だからこそ、一般的な話題があれば、話せることも増えてくると思っていたんですが。 ちなみに好きな相手は、自分がオタクだってことを知りません。 というより、知っている人はごくわずかだと思います。 それでも、いきなり、本来、奥手で、後ろに下がりがちの自分が、いろいろ変わってみようとしたとして、周りがどう思うのかもすごく不安なんですよ。 逆に引かれてしまいそうで。 特技は、文章を書くことで、所属している部活は文芸部です。運動、音楽は全然ダメです。ただ、歌はかなり上手いほうだと自負してますが、ギターとか楽器類は全然出来なくて。 やっぱり、ギターとかも出来るように練習するべきでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします!!

  • SMAPヲタなどが、嵐と嵐ヲタを叩いてる!

    質問受付中の質問が二つあるんですが、気になるから、質問しますね! 改めて言いますが、SMAPヲタが嵐や嵐ヲタを過剰に叩いてるよね!? 確か、SMAPと比較されるようになってから、嵐と嵐ヲタが叩きが酷くなってますよね! 真面目な話。 それに、SMAPヲタが嵐や嵐ヲタを叩いてるって、ジャニファンなら、知ってるらしいから・・・。 そして、嵐のイメージを悪くしようとしてるみたいで、SMAPは好きだけど、SMAPヲタが嫌いなんですが・・・。 週刊誌の嵐の記事のところになると、仕方ないでしょうがコメント欄が荒れる。 だが、その中に嵐を悪く言う人もいます。 週刊誌や記者などが書く、記事など・・・嘘や捏造とかじゃないですか・・・。 だけど、SMAPヲタだけじゃないかもしれないが、本当にあったかのように、煽る! 本当、民度が低い。 なぜ、そこまでして、嵐や嵐ヲタを叩くのでしょうか? (人気を落としたいからとか・・・) 誰か、教えて下さい。

  • モ娘ヲタのほとんどがAKBヲタに移行したって本当?

    モ娘ヲタのほとんどがAKBヲタに移行したって本当? AKB応援のあるスレみてたら、 こういうこと言ってる人いました!! ていうと、25歳以上の人はみんな後藤さんとかのファンだったんですか??

  • 友達がジャニーズのファン(というかジャニオタ)なんですが、学校にジャニ

    友達がジャニーズのファン(というかジャニオタ)なんですが、学校にジャニーズの下敷きを持って来ています。これって男子からみたら引かれるものなんですか?

  • ファンとヲタの違い

    ジャンルは問いません ファンとヲタの違いを、例え話しで説明してください。 例えば、 ジブリ作品で、一番好きなのは「カリ城」と言うのがアニメファン 「カリ城」は、ジブリじゃないよ。と、突っ込みを入れるのがアニヲタ という感じに。 (この例文も、突っ込み所満載ですが(^_^;))

  • ジャニーズファンの人達って何様ですか…?

    何でジャニオタの輩どもは、性格やマナーが悪く非常識で、他のアーティストさんやタレントさん達を批判したりする人が多いのですか? 私は女ですが、ジャニーズとジャニオタの輩どもが大嫌いなアンチです。 昔から、ジャニーズがあまり好きではないというか、ものすごく嫌いです。 学生時代、女子校に通っていて、クラスの約8割から9割ほどの女子がジャニオタの輩ばかりで、授業中に『○○君、超カッコイイ~♪』とか『私、○○君と絶対付き合う~!っていうか、結婚するし~』と訳の分からない事をほざいててうるさかったし、休み時間やお昼の時間にはジャニーズの曲を堂々と大音量で流され、かなり迷惑でしたし耳障りでした。 それに、ジャニーズ以外のアーティストさんやタレントさん達に対して平気で汚い言葉で批判し叩くくせに…逆にジャニーズの悪口を言うと、逆ギレするし… (私の方からは決して、ジャニーズの悪口を言ったり、批判などはしませんでした。) 女子校時代のクラスのジャニオタの輩は本当最低な奴ばかりでした…。 後、去年の紅白に初出場した『嵐』と声優の『水樹奈々さん』の事に関してネット上で、嵐ファンの輩が水樹奈々さんや水樹さんファンの方達に対して汚い言葉で批判し叩かれていたのを見ました。 私も水樹奈々さんのファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。 嵐ファンを含めたジャニオタの女どもは、こんな輩ばかりなのですか? 何故、他のアーティストさんやタレントさん達を平気で批判したり叩いたりするのですか? そう言った発言で、他のジャニーズファンの方達やジャニーズグループの人達の印象が悪くなり、余計にアンチが増えるという事が分からないのでしょうか? ジャニオタの人達は、もう少し常識を持って公共のマナーなどを守ってほしいと思います。

  • AKBヲタと嫌韓はどちらがレベルが低いのか?

    まあ どちらもどちらであろう。と僕は思う。 AKBヲタ(ファン)はAKBの同じCDを何枚も購入する。 1人が100枚以上購入することなどめずらしくない。 これは、CD1枚につき握手券が1枚ついているので、 何回も握手がしたいために買うのである。 要するにAKB48が出したCDにミリオン(100万枚)達成が 多いのは、そういう理由からあり、これを世にAKB商法といって 批判されているのは周知のとおりである。 そういうものに加担するAKBヲタは本当にレベルが低い。 そして嫌韓はどうか? 「従軍慰安婦」がなぜ問題なのかさえ知らない嫌韓がいる。 おそらくその嫌韓は竹島問題も、教科書問題もまったく知らないだろう。 精神論のみで韓国(人)を批判して、問題の本質など何も知らない バカまるだしの嫌韓をこのカテでもみかける。 もちろん、知識や知性のある嫌韓もいるので、すべてがそうだとは言わない。 いったいAKBヲタと嫌韓はどちらがレベルが低いのであろうか? みなさん どーおもいます?