• 締切済み

便秘症に関して

便秘症で悩んでいます。20年以上、コーラックを飲み続けていましたが、こんな状態ではだめだと思い、飲むのをやめました。 でも2週間は出ない常態が続き、我慢できなくて飲んでしまいます。 以前は毎日6錠飲んでいました。腹筋や運動も毎日するように心がけています、食べるものも繊維質のものを多くとるようにしても一向に出ません。 便秘薬を飲まないと出ないような腸になっているのではないかと思います。 何かこれは効果があるという方法はないでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一度病院で見てもらったほうがいいと思います 私も便秘症ということで観てもらったわけではないのですが たぶん先生の中では私は便秘症なのでしょうね 1軒は漢方関係の便秘薬 これは効果が出なかったです もう一軒は乳酸菌関係の便秘薬 これは効果がありました のように、いろいろな処方があると思いますが まずは観てもらったほうが無難だと思います