• ベストアンサー

高校サッカーin大阪

高校サッカーについてですが大阪で強豪チームといわれてる高校はどこですか?知ってる限り教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

大阪の最近の強豪校と主な成績です。 「金光大阪高校」…第81回全国高校サッカー選手権大阪代表 2002年度大阪高校春季サッカー大会 優勝 近畿高等学校サッカー選手権大会 優勝 全国高校総体(インターハイ) べスト8 「東海大仰星高校」… 第80回全国高校サッカー選手権大阪代表 2002年度大阪高校春季サッカー大会 第3位 近畿高等学校サッカー選手権大会 優勝 「近大附属高校」 2002年度大阪高校春季サッカー大会 第2位 近畿高等学校サッカー選手権大会第3位 全国高校総体(インターハイ)べスト16 「商大 堺高校」 2002年度大阪高校春季サッカー大会 第4位 その他強豪校・・・ 大阪朝鮮高級学校(第79回大会出場)関大一高校(第78回大会出場)北陽高校、 高槻南学校、明星学園高校 さらに・・・ 刀根山高校、芥川高校、生野高校、寝屋川高校、大塚高校、枚方津田高校

bonze7
質問者

お礼

返事おくれてすみません。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3028
noname#3028
回答No.3

高校じゃないんですけど、ガンバユースも強いですよ。なんかちょっと聞いた話によると大阪で高校の年代で一番強いのは、高校ではなくてガンバユースらしいですよ。 余計なことだったら、すいませんね。お許しください。

bonze7
質問者

お礼

いえいえ別にかまいません。 どうも。

noname#4834
noname#4834
回答No.1

ここがいいと思います。 ↓

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~koutaire/
bonze7
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都でサッカーの強い高校って?

    東京都でサッカー強豪校を教えてください。 帝京ぐらいしかしらないので・・・・ それと良い指導者がいるチーム・高校も教えてください!

  • 高校のサッカー進路についてどなたか知恵をお貸しください。サッカーをはじ

    高校のサッカー進路についてどなたか知恵をお貸しください。サッカーをはじめて5年になる中学生2年生の息子が、最近頻繁にサッカーの強豪校に進学したいと言うようになりました。将来的にはプロになりたいとも言っています。私自身サッカーはだいぶ前(社会人チームを1◯年前)に引退し、高校サッカーなどもあまり知らないため、どうしたら良いか迷っています。東京、神奈川、千葉、埼玉あたりの強豪校とその特徴などの情報を沢山集め、彼に提示してあげようと思っています。しかしどこが強豪かもわからない状況。。。関東圏のサッカー進路について、どなたか教えて戴けると助かります。 今は、息子が日本でプロになるためのステップとしての高校という位置づけで考えています。息子の意思を何度も確認しているのですが、彼の意思は揺らぎそうにありません。できれば親として子供のやりたいことは応援してやりたいのですが、私だけではさすがに限界があるので、どなたか力を貸して戴けないでしょうか?

  • 高校のサッカー部に入ろうと思います

    4月に高校に入学しました。中学でもサッカーやってたのでサッカー部に入ろうと思います。(強豪高校です)強豪高校とかで1年生は、普段の授業がある日でも、朝の登校のときから部活終わるまでずっとサッカーソックスをはいてないといけないような学校が多いと聞いたのですがほんとうでしょうか?わかれば教えてください。うちの高校については先輩に聞いてみようと思います。

  • これから始めるサッカーについて

    今、中3で高校からサッカーを始めようと思っています。馬鹿ですし、サッカー強豪校を受験は無理です。定時制の高校の合否はすでに出ていて、合格が出ています。 東京住みなので、ネットで東京のユースチームを見てもよくわかりません。初心者の僕でも何処か入れるチームはあるでしょうか?やる気はあります。 真剣な悩みなので真剣に答えていただける方をお待ちしています。

  • 高校サッカー詳しい方

    高校サッカーについて次の事を教えてください。高校のサッカー部が出場できる大会教えてください。一般的に知られている選手権やインターハイ、高校総体、プリンスリーグ、新人戦や高円宮杯以外の大会あれば教えてください。またあるならその大会に出るための条件などあれば教えてください。どこの都道府県の大会でも構いません。 また強豪校や名門校などの人数多いチームは1軍以外はなんの大会にもでられないんですか?出れるならなんの大会か教えてください。

  • 大学サッカーとJリーグユース

    大学サッカーの強豪校とJリーグユースチームはどちらの方がレベルが上ですか? また、高校サッカーの強豪校とJリーグユース以外の強豪ユースチームはどちらの方がレベルが上だと思いますか?

  • 高校サッカーについて

    高校サッカーについての質問です 僕の高校のサッカー部の人数が非常に少ないです なので、他の高校と合同チームを作りたいのですが 合同チームを作るときの、規定(ルール)ってどういうのがありますか?詳しく教えてください また、合同チームは大会に出ることは出来ませんか? 返答お願いします。

  • サッカー向上に向けて!!

    今僕は高2で都立高校でサッカーしてます!!一期生でした!!後輩が今入ってきてます!! ところで高校の強豪チームなどはどんな練習をしているのかできれば教えて下さいm(_ _)m あと自主練とかみなさんはどんなことをしていますか??技術面で欠けている僕にアドバイスください!!ちなみに僕は高校からサッカーはじめました。。

  • サッカーの強い高校に入りたいという甥

    我が子のように考え、大事にしてきた甥がいます。 いま中学三年、サッカー部です。 受験の進路に迷いがある様子で、私にも相談してきましたが、私もサッカーについては詳しくなく、的確な返事ができません。 サッカーに詳しい方 教えて下さい。 甥は中学三年間サッカー部でした。 が中学校自体 すごくサッカーが強いわけでもなく、大会で入賞したこともないです。 高校はサッカー強豪校に入り、サッカーを本格的にやりたいという希望があるようですが、素人である私には(中学でもあまり強くなかったのに高校で秀でることができるのか、、)と疑問です。 サッカー選手になるような子は黙っていてもむこうからスカウトがくるのではないか、とも考えました。 甥の不安は その強豪校のサッカー部が部員100人以上いることです。 そんな大人数の中では三年間、レギュラーになれずに終わってしまうかも、と迷いがある様子です。 強豪校ともなれば、強い選手が揃っていて、そういう子がレギュラーにとっくに決まり、試合に勝つためにコーチも強い選手にしか指導せず、で甥のような普通の選手はいい指導も受けられず、になってしまうのでは と考えました。 だったら強豪校でなくともレギュラーになれそうな高校に入り、楽しくサッカーをやったほうがいいのでは というアドバイスをしようかと考えたのですが、、。 やはり部員百人以上いる学校ではレギュラーになれる子はもう決まっているのでしょうか。 中学で名前も出たことのない甥は その強豪校にいくことはあまり進めないほうがいいでしょうか。 何もわからなく的外れなことを書いたかもしれませんが アドバイスいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪の高校サッカー

    大阪の高校でサッカーの強い高校はどこですか? 私立は金光とか仰星とか近大付属とか、あと朝鮮高とか聞いたことはありますが・・・ 公立はあまり分かりません 私立、公立の強い高校を教えてください

専門家に質問してみよう