• 締切済み
  • すぐに回答を!

頭皮の保湿回数について

頭皮の保湿について質問です。 現在アトピー持ちです、 頭皮に長年痒みがあり、乾燥だと疑っています。 今年の冬もかなり乾燥しそうですが、頭皮の保湿はお風呂上りに1回だけで大丈夫なのでしょうか? 保湿方法はホホバオイルを少量を延ばして塗っています。 皮膚科のクスリは1日2回とかよく言いますが。オイルの塗りすぎはかぶれの元になるらしいとも聞きます。 一体どのように保湿していけばいいか知ってる方がいたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

アトピーですか? 大変ですねぇ・ 僕の従兄弟も(女の子ですがアトピーでした) 最近はそうでもないですが、昔はよく肌をかきむしって大変でした。 とにかく清潔にしていたそうです。最近は化粧まみれですが(笑い) 最近情報検索プログラムというものをみつけたのでつかってみるといい情報がみつかるかもしれません。 使い方は プログラム起動して 「アトピー」とかキーワードいれるだけです。 これはかなりいいですよ。

参考URL:
http://1st.geocities.jp/haghagbyu76/siritai/whatisyouknew.zip

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 検索プログラムは使用していろいろ試してみたのですが、的確に一日に何回という情報は見つかりませんでした。 補足させてもらうと屋外で仕事をしているので風にさらされる機会が多いです。